• 締切済み

隠しカメラで撮影すること

yasuhiro1967の回答

回答No.8

>Nシステム、ミニNなどです。個人が身に着けて自分の行動を記録することに何の違法性もありません。ただ一つ問題になる場合は、撮影対象が「人が羞恥心を感じる。」など明らかに迷惑を感じる時です。 NシステムやミニN等はそもそも盗撮ではありません。 安全な社会維持の為に社会から了解を得られています。 それにこっそりと撮影している訳ではありません。 通りやお店にある防犯カメラと同じです。 これらを盗撮と評したりは普通の人はしません。