• ベストアンサー

指の皮がむけちゃう

子供の頃からなんですけど指の皮がむけちゃうんです 気になって自分でもちょっとむいちゃうのが悪いのですが 少しむくと、そこからずるずるとむけちゃいます・・ 治ってはむけ、治ってはむけ・・・。 どうしたら治りますか?(TωT) 病院いったほうがいいですか?

noname#196061
noname#196061
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.2

私も同様なんです。子供のころからすごい肌荒れがあり、市販のハンドクリームなどをつけてもあまり効果がないほどです。 一番ベストなのは、皮膚科を受診することです。 私も皮膚科で薬をもらってから、劇的によくなりました。継続する必要はありますよ。 yaie9364様もきっとよくなりますよ。皮膚科行くと。 皮がむけるのって、つらいものですから、ちゃんと薬をつけて、治してくださいね。 さあ、明日にでも病院にお行きなさいね。 前途幸あれ!!

noname#196061
質問者

お礼

おぉおぉ同じ経験された方からのご回答感謝です!!!! 皮膚科の薬劇的によくなるんですね。 今も絶賛あれているので、いってみます。 本当に感謝です^^

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

皮膚科へ行って下さい。

noname#196061
質問者

お礼

ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 指の皮

    私は、癖なのかわからないのですが指の皮を剥いてしまいます。小さい頃から今までなお続いています。 小さい頃に親指の皮を剥きすぎて指にばい菌が入り、病院にいきました。 その頃から母親は私が皮を剥いているのを見るたびに注意します。(当たり前ですが;) その病院沙汰は今はありません。その1回のみなのですが、今め指は皮を剥いています。 気がついたら剥いていた、ということが多いので、最近はストレス発散の為にやっているのではないかと思っています。 しかし、そろそろこの行為は止めたいのです。 社会にでるようになり、やはり手も重要だと思うのですが、癖みたいなのでなかなか手が治りません。 皮膚の再生や、この癖をなくす方法などありましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 指の皮がむけちゃうんです

    タイトル通り、指の皮がむけちゃうんです。 しかも、10本ある指のうち右手の親指だけ。 これって何かの病気なんですかね・・・ それとも指の水虫とか?(あるかわかりませんが) 私は20代の女性です。健康状態は良好。 水仕事はしないし、変な薬品とかも使ってないし、 仕事で指を酷使するなんてこともしません。 症状としては、よく指を焼けどすると皮がむけますよね。 あんな感じです。白くぷつってなって、しばらくすると破けてむけてしまって、 全部むいてその下の皮が見えてくるとそこもむけちゃう…みたいな。 思い返せば半年くらい前から、なんだか皮がむけるな~とは 思っていたのですが、別に痛くも痒くもないし、 特に害もないので放っておきました。 ただ全然治らないし、ちょっとひどくなって心配になってきたので。 病院に行けばいいんでしょうけどなんとなく行きそびれてます。 どなか似たことがあった方とかいらっしゃいますか? 何か知っていることがあれば教えてください。 なんだか長くなってしまいました。スイマセン。よろしくお願いします。

  • 指の皮

    もうすぐ7歳になる娘のことなのですが、両手の皮がぽろぽろむけ始めてしまいました。 以前からアレルギーみたいのがあって指先が荒れて割れて出血してしまうようなことは何年も前から合ったのですが、今年初めて両手(特に指と指の間)をなにも刺されたり、何かできたりしてないのにひたすらかゆがり、2.3日したあとから突然皮がむけ始めたのです。その状態はちょうど体を日焼けした後に皮がむけるのと同じ状況で、むいても痛がるというとはなく自分で気になるらしくむいてしまっています。 今年初めてのことなので何の病気かわかりません。だけかわかる方いましたら、至急教えてください。

  • 指の皮むけ

    指の先の皮がむけてしまい、治らず大変困っています。病院にもかかり、ゲンタシンやリンデロンを処方され、また菌の検査などもしていますが、原因不明でここ半年全く治る気配がありません。 最初は右手人差し指から始まり、皮が乾いて割れては剥けていく感じです。いまは第一関節の半分くらいが皮が一枚剥がれてしまった感じです。治らないだけでなく、ほかの指(左手中指)まで同じ症状が出てきてしまったので心配です。 同じような症状に掛って治った方、何か思い当たる方などどんな情報でも構いませんので教えていただけると助かります。 宜しくお願い申し上げます。

  • 指の皮がムケます。

    かれこれ10年くらいになるのですが、今の時期(12月~4月くらい)に指の皮がムケてしまいます。ふと見るとムケかかっててきたないので、自分でムイてしまってさらに汚らしくなって・・・・のくり返しです。 時期が過ぎれば自然と治るのでそれほど深刻ではないのですが、買い物などをして手を見せるのがイヤな程で、気を使ってしまいます。。。 これの原因とか対処方ってあるのでしょうか? それとも私だけおかしいのでしょうか? 以前は病院に通ったのですが、殆ど効果なしでした。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 剥いた指の皮は治る?

    恥ずかしい話ですが、指しゃぶりを小学生までやっていてその時にできた親指のタコの皮を剥いてしまい、その剥いた親指をジャージとかザラザラした素材に擦り付けるのが癖になっています 。 明らかに他の指と様子が違うし、他人から見て気持ち悪いとか思われてないかと気になります…。 そこで質問なんですが 一度剥いた指の皮は、放置すれば他の指と同じようになりますか? 皆さんは人の指の見た目が気になりますか? クリームは塗った方がいいですか?

  • 指の皮をむくと

    指の皮をむくのがクセなのですが、むいてから1日か2日たつと、皮がなくなった部分の表面に光沢が見られるようになります。これはなぜなのか単純に気になります。なぜだかわかるかたがいらっしゃったらぜひ教えてください。 また、このような刺激を加えつづけるとガンになると言われたのですが、そういったことは結構な確率でありうるのでしょうか。

  • 指の皮。

    小学校の頃から爪を噛む癖があったんですけど、中学生になって人の目を気にするようになり、克服できました。 しかし、高校2~3年になってから、指の皮をむくのがやめられず、肉が見えて血が出ても、少しよくなればまたむいて…と繰り返しやめられなくなってしまいました。最近では、カッターで切込みを入れてまで、足の裏の皮もぼろぼろにむいてしまいます。 どうしたら、克服できるのでしょうか。いい加減みっともないのでやめたいのですが・・・。

  • 指の皮が硬くなってしまいます

    4年ほど前からこの時期になると指の皮が硬くなってしまいます。最初の頃は中指だけだったのに、だんだんと広がり今では手全体の皮が硬く、シワシワになってしまいます。まるでおばあちゃんです。(私は20歳です)病院に行っても、『皮膚が硬くなってます。ぬりぐすり出しときます』と言われるだけなんです。この薬なんですが、ベタつくしテカってだけでぬっても良くなってる感じはしないです…。でも塗らないとパーが出来なくなるほど皮膚が硬くなってしまうんです…。(薬じゃなくても手を水で濡らせば一応柔らかくなるんですが…)あかぎれ?はひどいし、辛いです。接客業のバイトをしているので手が荒れてると恥ずかしんですが…。どうしたら治るんでしょうか?ちなみに痒みはありません。ストーブの前に長時間いて乾燥すると痒くなることはありますが…。何かの病気じゃないですよね…?知ってる方いましたら教えてください。お願いします。

  • 指の皮がむけます。。

    夏になると、親指、人差し指、中指のハラのあたりの皮がむけてくるんです。。 痛みもかゆみもないのですが、これは水虫なのでしょうか。。 高校生の頃は足の裏も同じように皮がむけていたのですが ルーズソックスを履かなくなってからはむけなくなりました。

専門家に質問してみよう