• 締切済み

イエローコーンのバイクジャケットの着心地

拙者は身長162cm、体重67キロですが肩幅や上腕が外人並みに太いです。 イエローコーンのジャケットを着てみたのです。 LLサイズで肩幅や上腕がややきつく長時間運転したら腕がしびれるのではないかと思います。 3Lサイズは肩幅は何とかフィットしますが、上腕部が少しだけきつめです。 イエローコーンの上腕周りはもともときつめに作られているのでしょうか?長く着たらある程度は緩和されてくるものでしょうか?イエローコーンのジャケット来てる方、お答えをお願いいたします。 あまりきついようならやめたほうがいいでしょうか?よろしくお願いいたします。参考にビックサイズなら着れますが、腕部が手の真ん中まではみ出ました。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.1

チビなのに肩幅が外人並にあるわけがない 1mなんて無いでしょ? >イエローコーンの上腕周りはもともときつめに作られているのでしょうか? 作られていません 体型が判らないんだから、お勧めしようがないね デブなの?

HIGEHIGEYOSI
質問者

お礼

連絡ありがとうございました。 きつめに作られていないことが分かったので、拙者の体形に合わないことになります。 ほかのメーカーを探してみます。

HIGEHIGEYOSI
質問者

補足

チビでもそのぐらい筋肉があるんですよ。 昔はデブでしたが、今はやや過剰気味です。 ただ着ている方は腕回りきつくないのかなとまたはきつくても着ているのかなと思っているのです。

関連するQ&A

  • イエローコーンで女性サイズ

    夏用のジャケットが欲しくて探しています。 イエローコーンのジャケットがかっこよくて欲しいと思っているのですが、どうも女性用のサイズというのが見つかりません。 イエローコーンでは女性サイズの製品は取り扱っていないのでしょうか。 私は女ですが、身体が無駄に横に大きいので、女性用のL~LLでなければ合わないのです。 しかし、男性用のLでは袖がダラーンと余ってしまうし、かといって男性用MやSサイズでは胸が入らないし、大変難儀しております。

  • イエローコーン冬用ジャケットのレディースサイズの大きさ

    初めて質問させていただきます。 今、冬用ジャケットの購入で悩んでおります。 イエローコーンの冬用ジャケットでBB-5304もしくはYB-5302あたりが気になっているのですが、近所のバイク用品店にはS(レディース)サイズがありません。そこでインターネットでの購入を検討しているのですが、私には少しサイズ的に大きいのでは…と不安な点があります。 私は身長155cmで普段着用する服のサイズは9号(M)です。もしサイズ的に無理であれば、他のメーカーのジャケットも検討しようと思っております。 情報をお持ちの方からのアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 既製服のサイズが合わないんです。

    既製服のサイズが合わないんです。 主にシャツやブラウスなのですが、既製服を着ると、背中(右と左の上腕部の間)が パンッと張ってしまい、横方向のシワができます。前腕の付け根の部分に縦ジワができ、 腕を前に伸ばしにくいです。無理やり伸ばすと、肩の部分が浮いてしまいます。 現在はMサイズを着ていますが、L、LLとサイズをあげて行っても、緩和はされるものの、 腕をが前に伸ばしにくい状態は同じであり、加えて胴周りはブッカブカになってしまい、 太って見えてしまいます。 この状態から、いったい私の、なにが大きいのでしょうか??? 背中の幅?肩幅?腕の太さ?(てか、全部・・・?) 謎です。アドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ライダースジャケットのちょうど良い寸法について

    schottのライダースジャケットを新品で買おうかと思っています。 体型は、肩幅があり、腕が長いので、肩幅と袖丈が心配です。 新品時に袖はどこら辺まであるのがベストでしょうか? (例:親指と手首の真ん中辺り、手首まで等) レザージャケットは着ているうちに革がしなやかになり、伸びてくると聞きましたが本当でしょうか? 男性 身長:183cm Yシャツサイズは首44cm裄丈93cm

  • LLサイズでブランドのジャケット

    私は身長180センチ・74キロのガッチリした体型です。普段LやLLサイズの服を着ています。先日黒のジャケットを買おうと色々店を回ったのですが、ちょうどいいサイズのジャケットが無いのです。 回った店の中にはコムサもありました。LLサイズを見つけ早速試着したのですが、ちょっときついのです。肩幅も若干狭いような・・・。他のブランドだとLサイズまでしかないってところも多いですよね。 LLサイズのジャケット(あまりタイト過ぎないもの)を取り扱っているブランド知りませんか?20代後半で着られる物でお願いします。GAPとかユニクロなどは無しで。

  • LLサイズのブランドのジャケット

    私は身長180センチ・74キロのガッチリした体型です。普段LやLLサイズの服を着ています。先日黒のジャケットを買おうと色々店を回ったのですが、ちょうどいいサイズのジャケットが無いのです。 回った店の中にはコムサもありました。LLサイズを見つけ早速試着したのですが、ちょっときついのです。肩幅も若干狭いような・・・。他のブランドだとLサイズまでしかないってところも多いですよね。 LLサイズのジャケット(あまりタイト過ぎないもの)を取り扱っているブランド知りませんか?20代後半で着られる物でお願いします。GAPとかユニクロなどは無しで。

  • ライダースジャケットのサイズ選びに困っています。

    nano・universe Shama(シャマ)/ 別注レザーシングルライダースジャケットを買おうと思っています。 ネットで買うよりも実際に着てみてから買うのが一番良いと思い、先日、nano・universeに実際に行ってみました。 ですが、残念ながら店に置いてありませんでした。 ほかの店に行こうと思っても、自宅から行けるnano・universeはそこしかなかったので、ネットで買おうと思いました。 Shama(シャマ)/ 別注レザーシングルライダースジャケット http://online-nanouniverse.co.jp/shop/nu_m/goods.html?gid=1973969 MサイズとLサイズのどちらにしようか悩んでいます。 ちなみに私は、身長178cm, B90, W78, H90 くらいで肩幅は広めで腕も少々長めで、少し太いです。 よく着るGジャンのサイズは、だいたいですが、着丈:64 肩幅:44 身幅:47 そで丈:62 のLサイズです。 これだけの情報じゃ足りないという場合は言ってください。また付け加えます。 今のところ、Mサイズの方がいいかな?と思っています。 Mサイズだと肩や腕まわりがきつく苦しい感じになりませんかね? 着ていくうちに馴染んでくるとのことですが、自分がっちり体型なので… かと言ってLサイズにすると、着丈やそで丈が長くなりそうで… タイトに着たいと思っているので アドバイスよろしくお願いします。

  • 胸が大きくても綺麗に着られるジャケットがあるブランド知りませんか?

    仕事の時に着るためのきちんとしたジャケットを探しているのですが 胸が大きな体型なので、ぴったりというか、綺麗に着られるものがなかなか見つかりません。 普段の洋服も胸がかなりピチピチになってしまうので、ニットとかカットソーとかの ある程度伸びる生地のものじゃないとなかなか着られないです。 伸びない生地のブラウスとかはちょっと無理な感じで…。 単純に胸に合わせた大きなサイズにすると、肩幅や腕周りが大きすぎて 肩の合ってないジャケットは絶対おかしいし、すごく太って見えます。 胸以外のサイズ(全体的は体型)は9号くらいなんですが、それくらいの大きさで 胸が大きくても綺麗に着られる洋服(特にジャケットとかスーツ)のあるブランドがあれば教えてください。 胸の大きな方は、スーツなどいつもどこで買われてるのでしょうか? リクルートスーツっぽいものではなくて、全体的にラインの綺麗な、20代向けのものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 女性サイズのバイクジャケットで悩んでいます

    これからのツーリング、バイクにとってはきびしい季節です。 そんな私を護ってくれるバイクジャケット選びに苦慮しています。 私に合うサイズのジャケットが見つかりません。近所の黄色いビルのお店にはあまり女性用が置いてありませんでした。 ネットでも探しているのですが、試着が出来ないのでサイズが合うかどうか不安です。 男性用のMならまぁ、入るのですが重くて長時間着ていられそうになく、第一胸にパットが入っていると着ていられません。(取れば良いんですけどね) 女性用のLサイズでは、胸がきつくてファスナーがしまりません。特にゴールドウィングはLサイズを試着してみましたが表記でも小さくダメでした。 タイチやイエローコーンのWLサイズなら着られそうですが、写真で見てみるととても重そうでゴワゴワしてそうな感じです。それでは運転どころではなくなっていまいます。 女性ライダーのみなさん、ジャケットは何処のメーカーを着ていらっしゃいますか?また、冬の服装は如何に対策をしているのか参考にさせてください。 私は普段15号の服を着て居ます。バストサイズはE75~80です。 切実な悩みです。よろしくお願いします。福岡に住んでいます。女性用が沢山あるお店をご存じの方、お知らせください。 もちろんネットショップでも歓迎です。 男性のLサイズ・・・袖が長すぎ、重さが気になる 男性のMサイズ・・・胸がキツイ。重さが気になる 女性のLサイズ・・・胸がキツイ。メーカーによっては入らない。 女性のMサイズ・・・論外・・・。 痩せろ!と仰りたいのは重々承知の上です。

  • ジャストサイズのテーラードジャケット

    最近の服はけっこうジャストサイズに作られていますが、やはり体系上着るものによってはジャストの物や、そうでないものもあります。 そこで最近買ったテーラードのジャケットなのですが、けっこう腰が絞ってあるもので、肩幅や胸、腕は窮屈でもなくぴったりなのですが、ボタンを留めた時にけっこうピタピタに感じます。でも動いても引っ張られる感じはありませんし、(普段は前ボタンは留めません。)一応普通サイズです。 ワンランク上のサイズを試着したら肩は落ちますし、全体にシワが寄ります。買ったジャケットはサイズが合ってないのでしょうか。買ってから後悔しつつもあるので、直せるものなら直したいですが、これってフォルムを修繕することは可能ですか。

専門家に質問してみよう