既製服のサイズが合わない!センセーショナルなタイトル生成

このQ&Aのポイント
  • 既製服のサイズが合わない!背中がパンッと張ってしまい、シワや縦ジワができる。さらに腕が伸ばしにくく、胴周りもブッカブカになって太って見える。
  • 既製服のサイズが合わない理由は?背中の幅?肩幅?腕の太さ?アドバイスを求めています。
  • 既製服のサイズが合わない理由と解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

既製服のサイズが合わないんです。

既製服のサイズが合わないんです。 主にシャツやブラウスなのですが、既製服を着ると、背中(右と左の上腕部の間)が パンッと張ってしまい、横方向のシワができます。前腕の付け根の部分に縦ジワができ、 腕を前に伸ばしにくいです。無理やり伸ばすと、肩の部分が浮いてしまいます。 現在はMサイズを着ていますが、L、LLとサイズをあげて行っても、緩和はされるものの、 腕をが前に伸ばしにくい状態は同じであり、加えて胴周りはブッカブカになってしまい、 太って見えてしまいます。 この状態から、いったい私の、なにが大きいのでしょうか??? 背中の幅?肩幅?腕の太さ?(てか、全部・・・?) 謎です。アドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karita_83
  • ベストアンサー率45% (39/86)
回答No.1

肩幅と背中が広いんだと思いますよ。

tacco2395
質問者

お礼

ふーむ、なるほど・・・。 私身長が低いので・・・。ずんぐりむっくり化に拍車がかかってしまう・・・。(悩) 早速のお返事、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イエローコーンのバイクジャケットの着心地

    拙者は身長162cm、体重67キロですが肩幅や上腕が外人並みに太いです。 イエローコーンのジャケットを着てみたのです。 LLサイズで肩幅や上腕がややきつく長時間運転したら腕がしびれるのではないかと思います。 3Lサイズは肩幅は何とかフィットしますが、上腕部が少しだけきつめです。 イエローコーンの上腕周りはもともときつめに作られているのでしょうか?長く着たらある程度は緩和されてくるものでしょうか?イエローコーンのジャケット来てる方、お答えをお願いいたします。 あまりきついようならやめたほうがいいでしょうか?よろしくお願いいたします。参考にビックサイズなら着れますが、腕部が手の真ん中まではみ出ました。

  • 大きいサイズの服

    私は17歳の女子高校生です。私は水泳をやっていたためか、肩幅が広く、服はLサイズだと肩~腕がきついためLLサイズの服を着ています。しかし、LLサイズだと同級生が着ているようなかわいい服がなかなか見つかりません。そこでどなたか若い人向けで大きいサイズのあるショップ、または通販サイトなどを教えてください。よろしくお願いします。

  • なぜ基礎がBIG3だけか?

    筋トレの基本的なトレーニングはBIG3だそうですが、これらは下半身から胴にかけてですよね。 大きめの筋肉を鍛えることで体型を変えやすいということだと思うんですけど、なぜ基本に腕のトレーニングが入ってないんでしょうか? BIG3だけだと太い柱に、細い枝が生えてるような身体になりそうなんですけど・・・。 上腕二頭筋や前腕部は鍛えられないような気もするんですが、何らかの理由でそれらもしっかり鍛えられて腕も太くなるということなんでしょうか?

  • 制服のサイズを変えたい

    現在高校1年生の女子です。入学前に制服の採寸をし制服を購入したのですがいまいちサイズに納得が行きません。今更言うなって話ですが、でかいのを我慢していて諦めようと思ったのですが、やはりもう高校生だしなるべくぴったりの方がかっこいいと思ったので制服を買い直したいです。ブラウスが特に大きくて、腕が太く見えるし手が半分くらい隠れるし嫌です。セーラーなのですが襟の部分も肩幅ギリギリな気がします。ベストも大きくて、友達はウエストラインに沿っていてかっこいいのですが私は真っ直ぐで寸胴に見えるしバスト辺りが余っているような感じです。ジャケットも若干袖が長いですがあまりお金をかけたくないのと着ないことも多いのでジャケットは諦めてもいいかなと思っています。特別肩幅が広かったりガタイがいい訳でもなく友達と同じくらいなのになぜ全体的に大きめのサイズにされたのでしょう… お店に行けば違うサイズのを買えますか?1~2サイズ小さいのを買いたいのですが採寸のやり直しをしなければいけないでしょうか。

  • デローザ nuovoclassico のサイズ

    身長170.6cm 体重62kg 股下79.2cm 胴63.0cm 腕左59.5cm腕右59.0cm 肩幅39.0です。 デローザ2013モデルのnuovo classicoを某自転車店で51サイズが良いと言われ予約しましたが、少し不安が残っています。皆様の意見を聞きたいです。 http://www.derosa.jp/products/neoprimato_nuovo_classico.php このモデルのサイズ表はこちらのサイトにあります 当方45歳身体は柔らかい方です。 よろしくお願いします。

  • 着物で背中にしわが寄らない着付けのコツ

    こんにちは。 来月、片道2時間ちょっとの東京へ、着物で出かけたいと思っています。 そこで、今、毎日着物を着て生活し、慣れようとしています。 長襦袢を着る時も、着物を着る時も、背中のしわはちゃんと脇へ移動していますが、着てしばらくすると、背中に縦のしわが出てきます。 帯の下のおはしょりの部分を下に引いても、横しわは伸びますが縦のしわはそのままです。頑張って脇に寄せても、またすぐ縦じわです。 上手に直す方法、或いは縦じわが寄らない着付け方、ありますか? 一応、自分に合った補正はしているつもりです。 ちなみに、長襦袢、着物ともにポリエステル100%です。 正絹を着た時には、あまりしわにならない気がしないでもないです。 皆さんのアドバイス、お待ちしています。

  • ジャストサイズのテーラードジャケット

    最近の服はけっこうジャストサイズに作られていますが、やはり体系上着るものによってはジャストの物や、そうでないものもあります。 そこで最近買ったテーラードのジャケットなのですが、けっこう腰が絞ってあるもので、肩幅や胸、腕は窮屈でもなくぴったりなのですが、ボタンを留めた時にけっこうピタピタに感じます。でも動いても引っ張られる感じはありませんし、(普段は前ボタンは留めません。)一応普通サイズです。 ワンランク上のサイズを試着したら肩は落ちますし、全体にシワが寄ります。買ったジャケットはサイズが合ってないのでしょうか。買ってから後悔しつつもあるので、直せるものなら直したいですが、これってフォルムを修繕することは可能ですか。

  • 身長低い男性に質問です。手足の長さ

    僕は身長159で手足が長くMサイズの上着が余ってしまい着る服がありません。 身長がもっとあれば様になるんですが・・・。 Sサイズでは肩幅が狭く手がつんつるてんです。 Lサイズの腕の長さでちょうどいいですが胴が余って服に着られているようです。 特注なんてお金はありません。 そういう方いらっしゃいますか?

  • こんにちは テイクバック 切り返し ダウンスイングで沢山の情報が出てま

    こんにちは テイクバック 切り返し ダウンスイングで沢山の情報が出てますがやはり実技での感覚的な積み重ねが大事なんでしょうか? 最近の練習では下半身始動と言うよりは踏ん張る努力をしています。なかなか軸が安定しないと難しいです。 さて、やはりゴルフは腕でシャフトを引くので上半身の使い方が難しいんですが今回は腕の使い方で悩んでます。肩を回せば腕の意識はないのですか? ゴルフスイングには正解がないようですがプロのスイングはほぼ同じように理想としたスイングがありますよね。 前置きが長くなりすみません。 最近腕から始動し始めてます。アドレスからインパクトまで… 上腕 前腕の内旋外回 内回外回により体の全てが連動してる事に理解できたのですが解らない部分が多々あります。実践している方いませんか? 右腕に限りの話しではまずテイクバックの始動では前腕と上腕は同じ旋回でいいんでしょうか?私は上腕は外旋してから腰の位置にシャフトがきたら前腕を内回してます。あれこれ考えるなと思われるかもしれませんが ご意見宜しくお願いします

  • 男性スーツ、上着の簡単なシワの取り方

    腕の曲がる部分や背中など椅子に座ったり運転したりすると どうしてもシワがよってしまいます。やはりピシッとさせたいです。 家庭で簡単に出来るシワの取り方が有ればお教えください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう