既製服のサイズが合わない!センセーショナルなタイトル生成

このQ&Aのポイント
  • 既製服のサイズが合わない!背中がパンッと張ってしまい、シワや縦ジワができる。さらに腕が伸ばしにくく、胴周りもブッカブカになって太って見える。
  • 既製服のサイズが合わない理由は?背中の幅?肩幅?腕の太さ?アドバイスを求めています。
  • 既製服のサイズが合わない理由と解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

既製服のサイズが合わないんです。

既製服のサイズが合わないんです。 主にシャツやブラウスなのですが、既製服を着ると、背中(右と左の上腕部の間)が パンッと張ってしまい、横方向のシワができます。前腕の付け根の部分に縦ジワができ、 腕を前に伸ばしにくいです。無理やり伸ばすと、肩の部分が浮いてしまいます。 現在はMサイズを着ていますが、L、LLとサイズをあげて行っても、緩和はされるものの、 腕をが前に伸ばしにくい状態は同じであり、加えて胴周りはブッカブカになってしまい、 太って見えてしまいます。 この状態から、いったい私の、なにが大きいのでしょうか??? 背中の幅?肩幅?腕の太さ?(てか、全部・・・?) 謎です。アドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karita_83
回答No.1

肩幅と背中が広いんだと思いますよ。

tacco2395
質問者

お礼

ふーむ、なるほど・・・。 私身長が低いので・・・。ずんぐりむっくり化に拍車がかかってしまう・・・。(悩) 早速のお返事、ありがとうございました。