• 締切済み

デローザ nuovoclassico のサイズ

身長170.6cm 体重62kg 股下79.2cm 胴63.0cm 腕左59.5cm腕右59.0cm 肩幅39.0です。 デローザ2013モデルのnuovo classicoを某自転車店で51サイズが良いと言われ予約しましたが、少し不安が残っています。皆様の意見を聞きたいです。 http://www.derosa.jp/products/neoprimato_nuovo_classico.php このモデルのサイズ表はこちらのサイトにあります 当方45歳身体は柔らかい方です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

同じくDe Rosaユーザーです。 http://farm9.staticflickr.com/8486/8181450868_a31689a3be_b.jpg ↑わたしの乗ってるやつです。身長164cm、股下77cm(女)でシートチューブ(センター→トップ)500mmですが、見た目こんな感じになります。股下長で2cm程度の違いなので510mmで問題無しかと思います。ただフレーム単体で言うと520mmくらいあった方が見た目はいいかもですね。500mmだとヘッドチューブが短く如何にも寸詰まりな感じであまり好きではないですw。

回答No.3

自転車歴にもよりますがガンガン行かないなら 多分適正よりワンサイズ小さい気もしますが 問題ないと思います。 ガンガンならフレーム少し大きめの方が パワーがかけやすいので良いですが デローサのクロモリでガンガンしてる人 は多分いないような気もしますが^^; それにワンサイズ違いならサドル位置と ステムで調整が可能です (まあ、スレッドステムなのでアヘッドに 比べ高くつきそうですが)

  • suiran2
  • ベストアンサー率55% (1516/2748)
回答No.2

身体的にはほとんど私と同じです。私は脚が短いですが… 私の適正サイズは,52です。スローピングの場合には,52にしますが,ホリゾンタルのクロモリは,あえて51にしています。ホリゾンタルの場合には,私のケースでは脚が短くて,シートポストの出が少なくてカッコ悪いからです。また,クロモリでガンガン走らないですし,峠が多く,ハンドルが近くてアップライトな姿勢の方が坂を登りやすいからです。 ご質問者さんの使用環境や見た目を気にする方かどうか分かりませんが,自転車屋さんはおそらく,デローザのクロモリを求める人は,そのデザインに惚れて買う方が多いですから,見た目重視で51を勧めたのではないでしょうか。

nuovoclassico
質問者

補足

ありがとうございます。おっしゃる通り、もう45ですし、ガンガン走らないです。初めての自転車屋で最初の店員さんは、49か50を勧めたのですが自身なさげでした、後でほかの店員さんに、自信を持って、51で間違いないと勧められたのです。こちらは少し不安になります。回答者さんのようにわかっていれば別ですが。私は全く分からないのです。 でも51で大丈夫そうですね。安心しました。 股下に関してですが、その自転車屋は、普通はここまでしないですけどと言いながら、股が痛くなるくらいに押し上げて図ってました。 クロモリは、いつか欲しいなと思っていましたが、これを見て一目惚れです。もう数年先の予定でしたが。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

シート角が75でトップチューブ530? 一寸小さい気がするけど、、、、 うーん。。。 のーまるすてむでヘッドチューブ109mmかー、、、

nuovoclassico
質問者

補足

そう思いますか?そうするとどれが良いと思いますか?

関連するQ&A

  • 冬用コートのサイズについて

    冬用コートをネットのお店に製作してもらうつもりなのですが、サイズをどうしたらいいか困ってます。 身長170cm 体重54kg 肩幅42cm 男です。 コートサイズ、肩幅51cm 袖丈62cm にしようかと思っているのですが、デカ過ぎ、小さすぎたりしないか心配です。 大丈夫でしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • トレーナーのサイズについて聞きたいです

    身長170cm 体重60kg 着丈約63cm 肩幅約54cm 身幅約55cm 袖丈約60cm のトレーナーを購入したいと思っているのですがサイズ感が分かりません 教えていただけるとありがたいです

  • 服のサイズのめあす教えてください

    インターネットで、上下セットのスエットを買おうと思ったんですけどサイズがあいまいでよくわからないのでどなたか教えてください。 ★【サイズ】ワンサイズ(メンズMサイズ位) ★【寸 法】パーカー…胸囲118cm 肩幅51cm 着丈63cm 袖丈62cm        パンツ…ウエスト64cm~(ゴム) ヒップ118cm 股上32cm 股下76cm で、僕はいつもLサイズの服を着てるのですが上記のサイズで着れると思いますか?ちなみに身長は、174CMでガッチリ系です。

  • 服のサイズについて....

    こんばんわ。 半袖シャツ、肩幅42 着丈64 身幅47  ジャージ、股下74 総丈96 ウエスト63 のものを買おうと思うのですが身長が175cm、体重65kgの私でも着ることはできるのでしょうか? 大体で構いませんのでよろしくお願いします。

  • CAAD フレームサイズ の選び方

    CAAD8、9あたりの完成車のサイズと自分の体格の適合を知りたいのですが 身長167cm、股下77cm です。 それで腕はちょっと短かめです。 どれくらいのサイズが合いそうでしょうか。 ちょっと小さ目~ちょうどよし~ちょっと大き目 まで教えていただけると有難いです。

  • 洋服サイズはどこからどこまでを指すの?

    ネットオークションで服やズボンを買おうとしているのですが、サイズの測り方がわかりません。いろいろ見ていても、実際に自分が測ったサイズより小さいサイズが男物だったりして混乱しています。 そこで、正確なサイズの測り方を教えてください! 細かいことですが、服のどこからどこまでを指す言葉なのか? また着ている状態、脱いでいる状態のどちらで測るのか? 肩幅が何cmぐらいだと男物のサイズでいうL、M、Sなどに当たるのか? これを知らないとオークションで泣きをみそうなので。(*^_^*) ちなみに、私は身長173cm、だいたいTシャツのサイズでいうとフリーサイズのLでちょうどあい、Mだとぴったりか小さめになります。 ズボンだと、ウェスト70cmくらい、長さが110~115cmくらいになります。 よろしくお願いします。 上着→着丈、肩幅、身幅、袖丈 ズボン→丈、股下、股上

  • スーツサイズについて

    下記のサイズになりますと 身長:172cm 体重:58-60 総丈・着丈:144cm / 61cm 肩幅:43cm /21cm22cm/ 身幅:43.5cm 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ヒップ:86cm わたり幅:31cm パンツ丈:94cm 股下:78(80cm) 太もも:49cm YA5(Y5) or YA4(Y4) どちらのサイズが綺麗なシルエット(ジャストで着用)できますでしょうか? よろしくお願いいたします

  • サイズ

    肩幅47cm、 胸幅54cm、 腕53cm(脇から)、 着丈61cm というサイズのジーンズジャケットはだいたいどのくらいの 人に合うサイズなのでしょうか?? 私は166センチ52キロの男です。

  • TREKのサイズについて

    ロード初心者です。TREKの2.1の購入を考えているのですが、身長182cm 股下84cmの私はフレームサイズ56と58どちらが良いのでしょうか。 また、フレームサイズの決め方の基準や目安があれば教えて貰えないでしょうか。

  • 浴衣のサイズに付いてお詳しい方お願いします

    こんにちは。 先日浴衣を買ったのですが、柄に一目ぼれしてしまい、帰宅してから良くよく見ると、 「背の高い人に最適!」とあり、なんと165~175cmとなっていました。 私は身長162cmで、長いのはオハショリに出して調節は可能だと思えるのですが、 問題は横幅です。 私は162cm43kgと言う痩せ型でかなりの細身、ほとんどの浴衣が、横幅が大きくて着た時に 足の裏まで回ってしまう始末・・・。 昨年はSサイズ(細かなサイズ表示がない)の浴衣を買ったら、 オハショリはちょっと短めでしたが、別に変と言う感じではなく、 横幅がちょっとまだ大きいか?合ってるか?と言う感じで良かったのですが、 この165~175cmと言うサイズの物を買ってしまってました! 着て見たらいい、と言う話しなのですが、返品を考えるならばタグを取ってしまう事になり試着ができません。 私のこの体型で、この浴衣はおかしいでしょうか? また、少し直すとかすればどこをどうしたらいいのでしょうか? なにぶんに柄がすごく気に入っていて、他のサイズは売り切れていて、おそらくサイズがこれだけと思います。 どうかよろしくお願いします。 問題の浴衣のサイズ 仕立上がり寸法 身丈170cm 袖振丈49cm 裄(ゆき)70cm 適応身長165~175 私=162cm 43kg  腕の長さ(肩のグリグリから手首のグリグリまで)47cm H83cm W56cm 肩幅約36cm(自分で計測したので誤差ありかも?)