• 締切済み

身長低い男性に質問です。手足の長さ

僕は身長159で手足が長くMサイズの上着が余ってしまい着る服がありません。 身長がもっとあれば様になるんですが・・・。 Sサイズでは肩幅が狭く手がつんつるてんです。 Lサイズの腕の長さでちょうどいいですが胴が余って服に着られているようです。 特注なんてお金はありません。 そういう方いらっしゃいますか?

  • ok764
  • お礼率50% (8/16)

みんなの回答

noname#208768
noname#208768
回答No.3

そうですね。ボックスシルエット(IVYのようなずん胴のライン)の服で センターベント(裾の切れ込み)のない「ノーベント」の服を探して 裾を詰める その際、ポケットの位置がバランスが悪くなりますからフラップを ポケットに入れてしまって玉縁ポケットで着る。 あとはジョッキーの着るジャケットを着るとか(カジュアルにしか 使えませんが) しかし、いままで服は何を着てこられたのでしょうか? 普通そこまで特殊だと仕立て屋さんの上得意さんになるしかないのですが

noname#208768
noname#208768
回答No.2

そりゃ、失礼しました。 私は、質問者さまより少し身長があるチビですが ちなみに股下71cm 袖丈80cm 着丈70cmです 胸囲があるのでAB4からBB3を補正して着ています YAの4で袖丈をあわせ、上着の着丈を3センチ詰めたら 大丈夫という気がします。 またオーダーが高いとおっしゃるならカスタムオーダー これは既成服とあまりかわりません。 友人の医者の話では人間首から股の付け根までの寸法に それほど大きな差はないのだとか あるのは、手足の長さ。 背が高いというのは首が長いのと足が長いのだそうです。

ok764
質問者

お礼

そういう工夫があるのですね 参考になりました。

ok764
質問者

補足

手をTの字に伸ばすと167くらいあります。 座高はファミレスで座ると小学生に見えます。 まるで胴の成長が止まって足だけ伸びたような体型です。 男性で同じような身長で自分のような体型はいまだ見たことがありません。 特注なら学生服でいうとことの短ランみないなオーダーになってしまいます。 ABとかBB・YAというのはごめんなさいよくわかりません^^;。

noname#208768
noname#208768
回答No.1

大人になれば手足と身体のバランスが整いますよ。

ok764
質問者

補足

もう30代なんですがw・・・。

関連するQ&A

  • 高身長向けの服を販売しているところ(ネットも含む)

    友達と服を買いに行っても自分だけサイズがなくて悲しい思いを何度も してきました。丈が足りたと思ったら腕が短かったりもしくはその逆など・・・。 身長189センチ 体重70キロ 細身 胴が長いのか足が長いのかはわかりませんが自分では足が長いと思っています。笑 福岡県内やネットで高身長(3L4L5Lとかではなく・・・。)向けのサイズを取り扱っている ところなど知っている方がいましたらよろしくお願いします。

  • 服のサイズ

    作業服を購入します。 服のサイズで迷っています。実物を見る事がかないません 上衣はS,M,L,LL EL 4L 5L 6Lまであります 身丈 袖丈 肩幅 胸囲 裾囲(cm)の順に Sは61 50 42 104 80 Mは63 52 44 108 84 Lは65 54 46 112 88 とりあえず3つのうちから選ぶと思うのですが… 私は身長160cmの体重51キロの標準~ちょっとぽっちゃり体型だと思います 作業着ですのでゆとりは必要だと思うのですが 必要以上にだぼだぼさせたくありません。 どのサイズを選ぶべきでしょうか

  • 洋服サイズはどこからどこまでを指すの?

    ネットオークションで服やズボンを買おうとしているのですが、サイズの測り方がわかりません。いろいろ見ていても、実際に自分が測ったサイズより小さいサイズが男物だったりして混乱しています。 そこで、正確なサイズの測り方を教えてください! 細かいことですが、服のどこからどこまでを指す言葉なのか? また着ている状態、脱いでいる状態のどちらで測るのか? 肩幅が何cmぐらいだと男物のサイズでいうL、M、Sなどに当たるのか? これを知らないとオークションで泣きをみそうなので。(*^_^*) ちなみに、私は身長173cm、だいたいTシャツのサイズでいうとフリーサイズのLでちょうどあい、Mだとぴったりか小さめになります。 ズボンだと、ウェスト70cmくらい、長さが110~115cmくらいになります。 よろしくお願いします。 上着→着丈、肩幅、身幅、袖丈 ズボン→丈、股下、股上

  • 身長が150cm代の男性に質問です。

    身長が150cm代ぐらいの男性に質問なのですが… 服はどこで買っていますか? どうしても普通のメンズサイズだとSでも少々大きめなのに、 気に入ったデザインはどれもM以上なんです。 でも街で見かける身長の低めの方は普通に 身体に合ったサイズのメンズ服を着ているように見えます…。 どなたか、小さいサイズのメンズ服を置いているお店を 紹介してもらえませんか?通販等でも構いません。 デザインの好みなどもありますので出来るだけ たくさんのお店を紹介していただけると嬉しいです。 ちなみに当方は身長155cmの割と細身です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 肩幅・胸囲がある人ってどうしていますか?

    自分は24歳で身長165cm体重63kg胸囲95cm肩幅46cm前後の♂です。 今日みなさんのお知恵をお借りしたいのは 自分くらいの肩幅、胸囲の人はどこで服を買ったり どのようなブランドを使っているか教えていただきたいということです。 というのも自分くらいの肩幅や胸囲の場合 肩幅や胸囲でサイズを選んだ場合服のサイズがLや3になるのですが 身長的にはSかMになってしまうのですがどうしてもサイズがしっくりきません。 どうしっくりこないかというとSや多くのMの場合どうも胸の周りが苦しいというか ピチピチな感じがしてしまい かといってMでさえも着丈が長い感じがするのにLなんてきたらどんなことになるか・・・ 正直かなり悩んでるので もし自分のような状況で悩んでいる方やそういった悩みを解決された もしくはそういった情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • 肩幅が広い

    母親は身長160cmで、体重が50kgで太っては見えず、姉も普通な体型だと思うんですが、母親も姉も着る服のサイズは13号、またはLサイズです。Mサイズの服を持っているのを見たことがありません。 なぜかというと、みんな肩幅が広いからです。これは骨格の問題なのでしょうか? 女の子に生まれたからには華奢な体型になりたかったです。肩幅が広い人はウエストのくびれが目立ちやすいのでいいと聞いたのですが、肩幅は狭くならないんですか? 肩幅が広いのは脂肪がついているからですか?教えてください。 服の種類によってはMサイズが着られるのですが、たまにLサイズでも小さい時があります。 ウエスト強調する服だけしか着られないというのも嫌です。 そこまで太ってないのに肩幅が広いだけで「大きいねー」「がたいいいねー」っていわれるのがすごく辛いです…… 私の夢はどんな服の種類でもMサイズを着ることです。

  • 身長170~175の方にお聞きします。

    私(女)は、身長173、体重75、肩幅のあるガッチリ体系です。 普段着ているものは全てメンズの洋服なのですが、 やはり太りすぎなせいで、Tシャツなど上着系はL、パンツではウエストサイズが84をはいてます。 (パンツに関してはメンズだとヒップが小さめに出来ているので少しウエストが大きめですが) そこで質問なのですが 1.理想的な体重は? 2.着ている洋服のサイズは? 3.股下(ズボンの丈)はいつくですか? この3点をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 身長の割に手足が小さい

    こんにちは。 大した質問ではないのですが、身長と手足のサイズの関係について、以前から気になることがあります。 私(20代、女)は身長が160cmなのですが、靴のサイズが22cm、手のひらサイズもほとんどの女性の方が大きいです。靴のサイズと手のひらサイズだけでは、身長140cm代の女性と同レベルで、バランス悪いなと感じてしまいます。 ちなみに脚の長さは平均並み、首は長めで顔は小さい方らしいです。体重は42-44kgです(体質的に、これ以上は太れません…)。 たまに、私のような方がいますが、これは単なる遺伝なのでしょうか?それとも、「早熟な成長をする人(人より早く身長が止まるタイプ)がなりやすい」とか、「体を動かす習慣がなかった人がなりやすい」とかいった、裏付けデータなどがあるものなのでしょうか?

  • 衣装のサイズ

    ネット通販で衣装(上着)を買おうと思っています。 女性のSかMサイズで迷っているのでアドバイスお願いします。 Sサイズ 胸囲75-81 肩幅38 袖丈57 着丈63 Mサイズ 胸囲81-88cm 肩幅39 袖丈58 着丈66 私の体型 身長161 体重43 胸囲79 肩幅38 袖丈59 (細身です) いつもなら袖丈を考えてMサイズにするのですが、 今回着丈が短い衣装の方を好みます。 衣装の着方は前は止めずに羽織る感じです。 袖丈と着丈どちらを優先したほうが良いのでしょうか?

  • 身長165cm位の方。洋服選びどうしてますか?

    私の身長は165cmです。 普通日本のメンズの服のサイズって、Sは160~165、Mは165~175で作られてますよね。 同じくらいの身長の方は理解してもらえてると思いますが、「どっちのサイズも着られていいじゃん!」じゃないんですよね。 両方とも中途半端といいますか。 確かに、大き目のSサイズや小さめのMサイズはぴったりなのですが、逆を言えば小さめに作られたSサイズはキツキツ、大きめに作られたMサイズはブカブカで…。 自分は結構通販で服を買いますが、数回に一回は「あれ…」と思うことがあり、やはり実際に試着出来るところで買う方がいいのかなと思ったりしてます。 皆さんはどうされてますか? お暇な時でよいので、ご意見聞かせてください。

専門家に質問してみよう