• 締切済み

身長低い男性に質問です。手足の長さ

僕は身長159で手足が長くMサイズの上着が余ってしまい着る服がありません。 身長がもっとあれば様になるんですが・・・。 Sサイズでは肩幅が狭く手がつんつるてんです。 Lサイズの腕の長さでちょうどいいですが胴が余って服に着られているようです。 特注なんてお金はありません。 そういう方いらっしゃいますか?

• ok764
  • お礼率50% (8/16)

みんなの回答

noname#208768
回答No.3

そうですね。ボックスシルエット(IVYのようなずん胴のライン)の服で センターベント(裾の切れ込み)のない「ノーベント」の服を探して 裾を詰める その際、ポケットの位置がバランスが悪くなりますからフラップを ポケットに入れてしまって玉縁ポケットで着る。 あとはジョッキーの着るジャケットを着るとか(カジュアルにしか 使えませんが) しかし、いままで服は何を着てこられたのでしょうか? 普通そこまで特殊だと仕立て屋さんの上得意さんになるしかないのですが

回答No.2

そりゃ、失礼しました。 私は、質問者さまより少し身長があるチビですが ちなみに股下71cm 袖丈80cm 着丈70cmです 胸囲があるのでAB4からBB3を補正して着ています YAの4で袖丈をあわせ、上着の着丈を3センチ詰めたら 大丈夫という気がします。 またオーダーが高いとおっしゃるならカスタムオーダー これは既成服とあまりかわりません。 友人の医者の話では人間首から股の付け根までの寸法に それほど大きな差はないのだとか あるのは、手足の長さ。 背が高いというのは首が長いのと足が長いのだそうです。

ok764
質問者

お礼

そういう工夫があるのですね 参考になりました。

ok764
質問者

補足

手をTの字に伸ばすと167くらいあります。 座高はファミレスで座ると小学生に見えます。 まるで胴の成長が止まって足だけ伸びたような体型です。 男性で同じような身長で自分のような体型はいまだ見たことがありません。 特注なら学生服でいうとことの短ランみないなオーダーになってしまいます。 ABとかBB・YAというのはごめんなさいよくわかりません^^;。

回答No.1

大人になれば手足と身体のバランスが整いますよ。

ok764
質問者

補足

もう30代なんですがw・・・。