• ベストアンサー

もしも世界が100人の村だったら・・・

 もしも世界が100人のむらだったらという本がありますよね。  あの内容が載っているサイトってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

http://www.hermitpurple.com/project_1.htm ここに出ています。

参考URL:
http://www.hermitpurple.com/project_1.htm

関連するQ&A

  • 世界がもし100人の村だったら・・・

    「世界がもし100人の村だったら」という本がありますね。現代社会のいろいろな比率をそのままに100人に縮小すると、現状が理解しやすいという内容ですね。 では、比率で縮小するのではなく、もし実際にその文言どおりに、今の世界が全部で100人しかいない村になってしまったら、どうなると思いますか? いいこと、困ること、何でも結構ですから、いろいろな視点からお聞かせ下さい。 では宜しくお願いします。

  • 世界がもし100人の村だったら

    中学生の読書感想文で「世界がもし100人の村だったら」を読んでみようと思います。その本は、これから図書館で借りて、読む予定なので本の厚さとか、どれくらいの物語かまったく分からないので、教えてもらえませんか?

  • 世界がもし100人の村だったらについて

    世界がもし100人の村だったらについて ・ページ数を教えてください ・本の縦の長さを教えてください

  • 『世界がもし100人の村だったら』の1000人バージョン

    『世界がもし100人の村だったら』という本のあとがきに、元は1000人の村だったがわかりやすくするために100人にしたというようなことが書いてあるのを目にしました。 その1000人バージョンのほうの原文(英語)が見られるサイトご存知ありませんか?

  • 世界がもし100人の村だったらについて

    世界がもし100人の村だったら という本がありますが、これができるまでの 課程を説明したHPがあれば教えてください、 確かネットで沢山の意見を聞いたとというのを テレビで見たのですが

  • もしも世界が100人の村だったら

    教えてください。 最近「もしも世界が・・・」と言ったタイトルの チェーンメールがあるそうですが、このメールの内容を 知っている方が居ましたら内容を教えてください。

  • 世界が100人の村だったら

    先日、新聞で「世界が100人の村だったら」という絵本の事を読みました。 良さそうな本なので、姪の誕生日にプレゼントをしようかと思ったのですが、友人に聞いたところでは小学3年生の子供にはちょっと難しいのではと言われました。 小学3年生ぐらいのお子さんがいる方で、読まれた方の感想を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 世界が100人の村だったら

    世界が100人の村だったらの番組で 世界が100人の村だったら貯金がしてあって 家に小銭が転がってる人は1人って言ってましたが 世界の人口が50億だとして 5000万人しかいないってことですか? 明らかにおかしくないですか? どのような計算をしてるのでしょうか?

  • 世界が100人の村だったら・・ドキュメント

     1ヶ月くらいまえかな?TVで、世界が100人の村だったら、、のタイトルで、ドキュメンタリーをやっていたのですが、詳しい内容を覚えている方いませんか? 最初にやった、少年兵の話で、あれはどこの国かわかりますか?

  • 世界がもし100人の村だったらを読んで

    【世界がもし100人の村だったら】を読んだことある人。 これを読んでどんなことを感じてどんなことを思いましたか? よかたっら教えていだたけませんか?