• ベストアンサー

J3の選手の年棒はどの位でしょうか

元川崎の小林選手が今も頑張ってプレーしていることが嬉しいです。 http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/players/detail/2610 ここでお聞きします。 J3の選手の年棒はどの位でしょうか? アルバイトも必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17857/29802)
回答No.1

こんにちは チームの事情、アマ契約かプロ契約かでも 収入は変わってきます。 個人の収入は、Jリーガーと一緒でその選手によって まちまちです。 よって働いている人の方が多いと思います。 http://www.asahi.com/articles/ASG4L2GFFG4LUTQP007.html http://bylines.news.yahoo.co.jp/oshimakazuto/20140312-00033480/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「チーム一筋」のJリーガー

    昨今の日本人サッカー選手は、キャリアが増すにつれ、上位チームや海外チームに移籍することが多いですが、いま現在、現役のJリーガーで、「チーム一筋」で、在籍年数の長い選手と言えば、どんな選手が、いるでしょうか。 私が思い付く限りでは、セレッソ大阪の、酒本憲幸選手が、今シーズンで、在籍10年目になります(2003年入団)。 本当に、他チームのことは知らないのですが、思い付く限りの選手名を、Wikipediaで調べたところ、神戸の北本久仁衛選手は、今シーズン12年目(2000年入団)で、福岡の城後寿選手は、今シーズン8年目(2005年入団)、といったところでしょうか。 勿論、過去の「一筋さん」と言えば、ミスターセレッソ・森島寛晃氏が、セレッソ一筋14年(1995~2008年)です。 あとは、元浦和の福田正博氏が、浦和一筋10年(1993~2002年)ですね。いずれもJリーグ発足前の選手歴は、除外していますが。 …あ、しまった! 川崎の中村憲剛選手も、長そうですね。 中村憲剛選手も、川崎の「一筋さん」では…(Wikipediaで、調べ損ないました)。 本当に、自分のひいきチームのことしか知らないのですが、他チームサポの方、あるいは、Jリーグマニアの方で、「おいおい、○○選手を忘れてもらったら、困るよ!」という情報を教えていただけましたら、有難いです。 多分、「あーそうでしたね。これはこれは、失礼しました」という選手を、多数ご指摘いただけるかと、楽しみにしております。 なお、ご回答は全然急ぎませんので、よろしくお願いします。

  • 川崎選手は本当に3億円もれえるの

    川崎選手は本当に3億円もれえるの 僕は中日ファンですが。 川崎投手が去年もそして今年も一軍で一試合も投げていないのに 契約のため年棒3億円になると聞いたけど。 どうなるんでしょう。 中日側(フロント)としては素直に受け入れるのでしょうか。 どのようになるかおしえてください。 よろしくお願いします。 やはり働かずに大金をもらえるのは問題あると思います。 今年出遅れたけどエースの野口投手やあれだけ投げている 岩瀬投手より多いというのは問題がありありだとおもいます。

  • 福留選手について

     福留選手のカブス入りが決定しました。メジャーでプレーしたこともないのに4年総額54億円ですよすごいですね~。  まあカブス入りの事はおいといて、正直自分は福留選手のことを野球選手としての能力は立派ですが、人間性は良く思っていません。なぜならケガとはいえ、ほとんど活躍もしていませんし成績も去年よりもダウンしました。普通だったら減棒ですよ。なのに球団側は4年17億円、1年4億2500万円とアップしたのに金に不満があるからFA権の行使、今年の年棒に見合う成績すら残していないのにアップしてもらった球団に何の不満があるのか不思議でなりません。みなさんは福留選手の今回の行動についてどう思いますか?  余談ですが、主軸として期待されてますけどメジャーで2割7,8分、15本塁打打てば良いほうかなと思います。

  • 元Jリーグ(湘南ベルマーレ)選手の鈴木将太選手と連絡が取りたくて彼のブ

    元Jリーグ(湘南ベルマーレ)選手の鈴木将太選手と連絡が取りたくて彼のブログなどを探しているのですが、見つかりません。 彼とは幼なじみというのでしょうか??子供のときによく家族ぐるみで付き合いがありました。 何年か前に彼の母親のお姉さんに偶然会い、サッカー選手であることを聞きました。 そして、先日仕事でJリーグチームの拠点地??の住所を調べていたとき彼が今年引退していたことを知り、懐かしく思い子供のときの写真を見ていたら連絡をとってみたくなりました。 現役のときはお友達とブログをしていたらしいのですが、探してもヒットしません。 どなたかご存知の方がいましたらページアドレス等教えてください。

  • 西川遥輝選手

    私は大分に住んでる高校1年の女です 元.智辯和歌山、現.日ハム の西川遥輝選手のユニフォーム が欲しいな。と思ってるんですが どうすれば手に入りますかね? Yahooドームではやはり斉藤選手 しか売ってなくて(´;ω;`) どうしても欲しいのでどなたか 教えてください!

  • このサッカー選手について教えて下さい

    1.十年ぐらい前、ヴェルディが最も強かった時期にいた選手で、試合中に面白いパフォーマンスをすることがテレビにとりあげられ、そのキャラで当時テレビのバラエティー番組にも出てた記憶があるんですが、ただ、このところずっと彼を見てないんで、彼がどういう名前の選手だったのかが思い出せません。 またこの選手はたしか武田とか北澤より若かったような気がするので、年齢的には現役でもおかしくはないんですけど、今も現役でプレーしてるんでしょうか? 2.五年ぐらい前、日本代表ユース(U-20かな)に「財前」という名前の、今でいう平山相太みたいに「将来の日本代表まちがいなし」と、当時かなり注目されてた選手がいた記憶があるんですが、その後サッカーで「財前」という名前は耳にしなくなるました。年齢的にはまだまだ若いと思いますが、この「財前」という選手は現在Jリーグのどこかでプレーしてるんでしょうか? 以上わかる人がいたら、どちらかだけでもいいんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 川崎フロンターレに対するJリーグ専務理事の発言について

    今回のアジアチャンピオンズリーグで川崎フロンターレが破れましたが、試合後にJリーグの犬飼専務理事が「Jリーグも頑張ってもらう為のチャーター機。その思いが通じなかった。サポーターを裏切ったことへの説明を求めていく」という発現をしました。 正直、何様なのかと、非常に怒りを感じました。この過密日程の中、フロンターレの選手は必死に頑張ったはずです。なのに、その選手たちにねぎらいの言葉も無く、敗者に鞭打つような今回の発言は、私は許せません。選手たちのプレーはサポーターを裏切ったとは思えません。いくらチャーター機を用意するのに数百万円をつかったとはいえ、この発言はないでしょう。 皆様の率直なご意見をお聞かせください。

  • 今回の高校選手権にPK戦までいく試合が多い理由

    今回の高校選手権のPK戦が多い理由はなぜだと思いますか? http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/headlines/20070104-00000006-kyodo_sp-spo.html ↑こちらの記事には日本サッカーが抱える決定力不足とサッカー部を強化する高校が増えて優秀な人材が分散した結果、決定力のあるFWと好機をつくれるMFをバランスよくそろえたチームが減った事と、Jリーグのユースに人材が流れたからだと書かれていますが。

  • Jリーグ初ゴールのあの人は今・・・

    1995年のJリーグ開幕戦、横浜マリノス対ヴェルディ川崎戦。記念すべき初ゴールを決めたマイヤー選手は今どこで何をしているのでしょうか。ご存知の方、教えてください!

  • プロ野球選手って!

    日本のプロスポーツに置いて、全ての部分で優遇(甘い汁吸いすぎ!)されすぎだと思うのですが?  たいした活躍もされず、1億以上もらってる人も多いし、1年怪我で棒に振っても解雇されず、年棒が3分の2位に落ちる位だし、サッカーと違い、万年最下位のチームも居座るし、(2部やら、アマチュアに降格も無い)名前が売れれば35過ぎまでプロ生活が送れるし、 毎年冬の契約更新で何でニュースで流すの?  納得できない人が、契約をしないで愚痴ってるけど、しょせんあなたはその位の活躍しかできなかっただけ!って、ついつい思ってしまいます。  それに、1年に140試合?そんなにやると、1試合の重みも減るし、全ての試合に出る選手もいますけど、 ほかのスポーツに比べ、楽なのでしょうか?  サッカーでは、どんなに試合出る選手でも年間70試合くらいですしね。  それと、ドラフト1位の選手は入団金1億円!?20歳くらいの男子が使える金額では無いと僕的には思ってます。  僕自身、野球をした事無いですし、でも、野球が嫌いな訳ではなく、プロ野球の色々が嫌いです。  ちょっと前にストライキ!もあったみたいだし、  なぜ、プロ野球が人気があるのか、全くわかりません。どなたか、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J850DNプリンターの廃棄後も電話だけでの使用は可能でしょうか?
  • 部品供給がなくなり交換ができないMFC-J850DNプリンターの修理不可の確認と電話での使用確認
  • 滋賀県草津市の井上英明氏からの質問:MFC-J850DNプリンターのエラーについて
回答を見る

専門家に質問してみよう