• 締切済み

先生が身体目当て?新人看護師です

4月から看護師になりました。 新歓でたまたま隣の席になった先生とその時に少し仲良くなって(というより馴れ馴れしかった)最近、番号を交換しました。 その日からメールが来るようになったのですが、明らかに身体目当ての内容です。 どうしたらよいでしょうか…。 今のところ冗談ぽくかわしたりしてますが、もうどうしたらよいのかわかりません。 今の病院でこれからもしばらく頑張りたいから先生とも当たり障りなくやっていきたいです。 それに、病棟で先生が私とメールしてることを他の先輩看護師に言ってたらどうしようと思います…! 先輩看護師の連絡先も知らないのに先生とやりとりしてるなんてバレたら嫌われてしまいそうです…。

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

「今の院長は、昔看護士を襲って、金で解決したことがあるから、決して二人きりになってはいけない」と言われたと。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

連絡先の交換は自業自得ですから、自分でいろいろ考えて対策を。 仕方ないとはいえ、軽率でしたね。

mocoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがに断る術は持ち合わせておりませんでした。そこはもう仕方ないと思っています…。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

それはセクハラなのですから、職場のセクハラ相談窓口に相談しましょう。 それができないなら、相手のことは好みではないことをはっきり伝えましょう。 あなたが困っているということも相手に伝えましょう。 メールは証拠として保存してあることも伝えましょう。

mocoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セクハラ相談窓口なるものがあるのかわかりませんが、これだけでもセクハラになるんですかね…? 告白されたわけでもないのにタイプじゃないなんて言って大丈夫ですかね?笑 昨日メールを無視してしまい、今日病棟で会いましたが会話せずでした。笑 もしかしたら大丈夫かもしれません!

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 事後に金で黙殺の話は、現実に妻から聞いてますね。

mocoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ごめんなさい。どういうことでしょうか?

  • marientry
  • ベストアンサー率28% (47/166)
回答No.2

40代、看護師です。 私もNo.1の方と同意見です。 年の近い先輩ではなく、看護師長もしくは主任くらいの上の方に相談すべきです。 誠実な医者も沢山いますが、中には医者と言うステータスを武器に女遊びをしている医者を何人も見てきました。 それに会社員と違い、医者は外泊しても「当直だった」とか「患者の容態が急変して」などといくらでも嘘がつきやすいので、不倫している医者も結構います。 もしかしたら、その医者も妻子持ちの可能性も大だし、知らずに関係を持ってしまったら、主さまが不貞行為で奥様から訴えられる恐れも出てきます。 今すぐ、上司にご相談を!!

mocoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No1さんのお礼にも書いたとおり、師長や主任さんには言えないです!もう本当に耐えられなくなったら言おうと思います。 先生は独身なのは病棟でネタになるほどなのでその辺は大丈夫だと思いますが、独身だとしても関係を持ったりしたら後々めんどくさいことになりそうなので絶対嫌です…

  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.1

ウチに泊まり来なよとかそういう内容なのでしょうか? 先輩看護師、特に婦長さんに相談されてみてはいかがでしょうか? 若手にすぐ手を出すのが定番な医師なのかもしれません。 同じ経験をした人が何人かいるかもしれません。 対策を教えてもらえるかもしれません。 >先輩看護師の連絡先も知らないのに先生とやりとりしてるなんてバレたら嫌われてしまいそうです…。 聞かれたから教えてメールが来て無視するわけにもいかずと本当の事を 言えば、mocollさんが悪いようには伝わらないと思います。 妬みなどが怖いと思いますので、婦長さんなど立場ある人に相談された 方がいいと思います。 相談できない場合は、彼氏がいてもいなくても「彼氏に疑われる事を したくないので」という理由を毎回使えば良いのではないでしょうか。

mocoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 内容的にはそんな感じのものからここに書けないようなことまで普通に言ってきます。病棟の他の看護師に私がバラしたらとか考えないのかこの人…と心配してしまいそうになるほどです。 師長に言うことも考えましたが、私が言ったことによって先生と気まずくなったりしたら今後やりづらいです。しかも、とても雰囲気の良い病棟でその先生も好かれています。言えないです… 友達にも彼氏ができたと言えと言われ、そうしてみようかと思いました。

関連するQ&A

  • これは体目当ての発言でしょうか?

    私は30半ば女性です。親が入院していた看護師(20代後半)から気に入られていることを親からきいていました。よく私の容姿などを褒めて親に伝えていました。親が退院する際に私から電話番号を聞いて連絡先交換しました。その日に看護師から電話があり1時間くらいしゃべりました。 電話中、お酒何飲んでるかの話になり、看護師はお酒が強いみたいで、家でもよく飲んでいるみたいです。外出して飲む時はウォッカを飲むみたいです。私がウォッカなんか飲むの〜?飲んだ事ない!と驚いていたら今度飲んでみる?と言われました。私は無言になり、そのあとそうやね〜と流しました。 ウォッカのようなアルコール度数高いお酒を今後のんてみる?と言われたのに違和感を感じました。これは体目当て的な発言なのかなぁと残念に思いましたが、どう思われますか?

  • 体目当て?本気じゃないの?

    体目当て?本気じゃないの?高校一年女子です。 今日はバレンタインデーでした。 私には、過去に告白しましたが、「国立大学の受験があるから、今は付き合えないんだ」と言われて振られた、3年生がいます。 昨夜に「明日はバレンタインデーだから、手作りチョコ欲しいな~メッセージもつけてね」ということを言われて、今日渡しました。 私は、先輩のことが好きです。 チョコを渡したら、「俺につたえることがあるでしょ。笑」という感じで、告白を求められたした。 しかし、私がいえなくて、うじうじしていると、「まぁ、言わなくても分かってるよ」と言って、ボディタッチをしてきました。 別に嫌なボディタッチではなかったです。抱き寄せてくれたり、膝枕を求めてくれたり… ですが、徐々に、おしりや胸やお股の付近を冗談で触ってきました。つっこみを入れながら、逃げました。 そして、キスを求めてきました。 でも、私は「まだ早いし、恥ずかしいです。」と言いました。 先輩は半無理やりキスをしようとしてきました。最初はダメだと言いながら、避けてましたが、 最終的には、先輩の胸に、顔をうずめて抱っこしてもらう形でキスを避けました。 先輩は、私に顎くいをして、キスをしようとしていました。 先輩は「キスぐらいは出来なきゃね。w俺は、エッチとかの準備もできているよ」と言っていました。 抱っこの時は、先輩のあそこが大きくなっているのがわかりました。先輩ができるだけ腰を引いていましたが。 先輩は、体目当てだと思いますか? 普段は、親身になって相談を聞いてくれる優しい先輩です。 アドバイスお願いします。

  • 体目当てなんでしょうか???

    お見合いメールみたいな所で知り合った人と、メール交換をしています。 メール始めたばかりの頃から、グラマーな人は抱き心地がいいから好きだとか、彼氏いない歴は何年かとか、彼氏とはあっさり派かベタベタ派とか聞いてきます。 まだ一度も会っていないのに、完全に体目当てのような気がします。 もし気に入ってお付き合いしたいと思ったら、たぶん私のことを欲しがります、大丈夫ですか?とか、会ってみたらべたべたしますとか…。 まだ会ってみてもいないのに、そんなこと言えるものでしょうか??? すごく言葉がストレートなのか、ただのHなのか…。 どう思いますか??? 今までネットで知り合った人と何度か会ったことがありますが、どうも違うと思い、付き合うまではいきませんでした。友達としてはOKだとしても、男性と見ると…違うという感じ。なので、この方のように、直球でこられると、本心なのか、体目当てなのかわからないのです。 この方いわく、容姿がおかしくなくて、知的で優しい人、そして感覚が合う人なら好きになるとの事…私は当てはまるそうです。あとは体を触れ合わせてみないと正直わからないかなって。なんだかセクハラぎりぎりですよね!? ただ一度会ってみませんか?言われてから、日にちの指定がないのです。 私としても会ってみればたぶんどんな人かわかると思うので、会ってみたいのですが…。 どう思いますか??? いろいろな方の回答をお待ちしております。

  • 新人看護師の準備物について。

    新人看護師の準備物について。 こんばんは。質問に目を通していただき、ありがとうございます。 私はこの4月から看護師として働き出しています。現場にはまだ出ておらず、同期で集まって講義形式の研修を受けている段階です。そしていよいよ、来週から病棟にあがることになりました。 そこで、余裕のある今週末に必要なものを買いそろえてしまおうと考えています。 今のところ自分では ・印鑑 ・パスケース ・時計 ・テープカッター ・はさみ ・下着、靴下、歯ブラシ をリストアップしました。しかし、まだ現場に出ていないので、実際に何が必要となってくるのかがわかりません。 そこで、先輩看護師の方に相談させていただきたいのですが、現場で働くにあたり、どのようなものを準備するとよろしいでしょうか。また、「こんなのあると便利」「こういうものにするといい」など、何かアドバイスなどありましたら、教えていただけないでしょうか。 お手数ですが、よろしくお願いします。 同じような質問がないか検索をかけましたが、探し方が悪かったのか見つけることができませんでした。質問が重複していましたら、申し訳ありません。また、カテゴリが間違っていた場合もご了承ください。

  • 体目当てだと思いますか?

    体目当てだと思いますか? 20代後半の女です。 5年前に自分から体の関係を持っていた男友達がいます。当時告白もされたけど元彼を忘れられないと振ってしまいました。学生から友達なのでそれからも普通の友達として付き合いは続いていて、去年からまたよく遊ぶようになりました。泊めて欲しいと言われて最初は遠回しに断っていたのですがしつこいので、何もしないつもりで泊めたのです。その夜なにか起こる前にさっさと寝ようとしたら、結婚を考えていた彼女と別れた事を打ち明けられ、朝まで抱きしめてくれただけでした。それから妙に優しくなって・・・優しいところが好きになってしまいました。でも2回目に泊めた時にまた抱きしめられたけどわたしがすぐ寝落ち、夜中に変な雰囲気になり「そんな事するならもう会いたくない」って、好きなのに途中で拒否してしまいました。ホント今更は承知ですが、付き合う前に体の関係は持ちたくな今更からです。「そんなつもりなかったが興奮してしまった」と謝ってくれて朝まで抱きしめてくれて、その後も向こうから他愛の無いメールが何回か届いていました。 しかし3日連絡が途絶えて、やっと来たメールは「また家に遊びに行っていい?」でした。来週あたり食事にでも行こうって言ってくれていたのに・・・ 男性が家に来たがるのは下心ですか? 優しくしてくれていたのはやっぱり下心からだったという事でしょうか? 2回泊めて何も無くても、3回目はもしかしたら・・・と思うのでしょうか? 「また興奮しちゃうかも(笑)」とも言われました。だから、それならやめましょう馬鹿にしないでと言ったのですが「冗談」で片付けられてしまい「でも女として見られないのも嫌だろ?」との事。。 今度会った時に告白してみるつもりでしたが、いまの段階で振られるのは目に見えていますか?ただの体目当てとしか思われていないと思いますか?簡単に泊めてしまったわたしも悪いのでしょうか? 今は付き合ってもいない男性とは関係を持つつもりは無いので、体目当てならもう2度と会いたくないです。でも過去にも、最近は2回も、泊めてしまったので、いまさら断れません。好きなので泊まりを断ったら嫌われてしまうのでは?と思うと余計に断れなくなります。わたし、どうしたら良いのでしょうか?

  • 体目当てなのでしょうか?(長文です)

    体目当てなのでしょうか?(長文です) 8月に職場の納涼会に来ていた業者の方(23才)を先輩が私(24才)のタイプじゃないかと隣に連れてきました。 実際、タイプではなかったのですが…見た目はかっこいいのでモテそうです。 周りに居た別の業者の方々に取り持ってもらい連絡先を交換しました。後から聞いた話によると3ヶ月前に彼女とは別れていて私のことはいい子だし可愛い付き合いたいと言っていたらしいです。 その後、週2~3日でメールをしました。ご飯に行こうと話は出ていたのですがお互いの都合が合わず1ヶ月後に映画を観に行きました。帰る時に同じ方面ですが線が違うのにも関わらず歩けば良いからと嫌じゃなかったら一緒に帰りたいと最寄り駅まで送ってもらいました。車内ではめっちゃ近い位置に立っていてずっと腕が触れていました。 次は平日にドライブ。夜景が綺麗な所でまったりしていたら手を繋がれました(この時は慣れた感じはなく彼は不自然な感じ) 1週間後にまたドライブに行き、その時も歩いている時は普通に手を繋いでいました。公園で夜景を観ていたら抱き寄せられたので、なんでこういうことするのか、付き合ってないのにこういうことをするのは嫌だと伝えると… 彼「好きだからだよ」 私「ほんとに!?あんまりお互い分かってないのになにを好きになるのか分からない」 彼「傷付いた…」と言って考えこんでしまいました。彼は私の中で気になる存在になっていたので… 私「傷付けてごめんね。付き合うって意味なのかな?」 彼「うん。」…とりあえず付き合うことになったのですがその場ですぐ抱きしめられたりキスされたりしました。 次の日も会いドライブで夜景の綺麗な所に行き、ベンチに座り仕事後で疲れていて眠くなってしまい肩にもたれていたら、「無理だったら言ってね。一緒に寝たい」と言われました。私はまだ早いと断りました。ごめんねと言われましたが…「我慢出来なくて色んなことしそうだから帰ろう。我慢弱くてごめんね」と言われました。 付き合った日に寂しいから1日1通で良いからメールして欲しいとお願いしたら頑張ると言ってくれましたが結局メールのペースは変わらず…(彼はメール不精だと前に言っていました。) 1週間たちましたがメールが来ても次いつ会うとかは言って来ません。 これって体目当てなのでしょうか? 彼は取引き先の業者なのでリスクが高いと思うのですが… よろしくお願いします。

  • 大学生の方に質問です(サークルについて)

    こんにちは! 私は4月に大学生になったばかりの女です。 今まで何個かサークルの新歓に行きました。 それで、あるサークルの2年生の先輩に恋しました。 とっても優しい人でした。 新歓の時ずっと私の大学についての質問に熱心に答えてくれました。 それで先輩が 「せっかく仲良くなれたんだから、アドレス交換しようよ」 って言ってくれました。 その後1通だけ「今日はありがとうございました」 「こちらこそ^^」 みたいなメールのやり取りをしました。 でもそれからは、先輩からは新歓のお知らせだけのメールになってしまいました。私からメールはしていません。 また先輩に会いたいなと思っていながらも、いまいち先輩のサークルには魅力は感じないんです。だから、別の日の新歓には行っていません。 多分先輩のサークルには入りません。 でも、先輩とはプライベートでちょいちょいお話したいんです。 それって都合よすぎますか?サークルに入らない私は、相手にしてもらえませんかね? もし大丈夫な場合、先輩にどうやってお願いした方がいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 浮気したり体目当ての可能性

    付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、その彼に浮気や体目当ての可能性があるかないか知りたいです。 ・共通の友人知人が4~5人います ・彼から告白されて付き合い始めました ・浮気について聞いたら「俺から告白したのに、そんな不義理な事する訳ないだろ」と軽く怒られました ・電話番号、メールアドレス、LINE IDは知ってます ・この前一緒に旅行に行って、2人の写真を撮りました ・「半年記念にペアリングが欲しい」と言ったら、彼も前向きな返事をしてくれました ・付き合って4ヶ月経ちますが、まだエッチはしてません(ディープキスまではしてます) ・イチャイチャしてる時に私が「怖いからエッチはもう少し待って」と言ったら、それ以上無理強いはしてきませんでした ・週に1~2度デートしてますし、私が「仕事終わるの遅いから、1時間ぐらいしか会えないよ?」と言っても待ってくれます ・LINEのやり取りは大体1日おきに何往復かやってます ・今までやり取りしたLINEのトーク履歴は全て保存しているそうです(見せてもらった事もあります) ただ、少し心配な事は… ・彼の家を知らない(最寄駅までは教えてくれましたが…) ・彼の友達の事をほとんど知らない(彼曰く「友達少ないし、ほとんど遊ばないから喋る事がない」だそうです) ・最近彼が下ネタをよく言うようになってきた ・来月、彼は女友達と台湾へ旅行に行く(私と付き合う前から決まってた話みたいなので、仕方ないとは思うのですが…。旅行の詳細や誰と行くかなどは、全部教えてくれました) 私自身生まれて初めての彼氏なので、イマイチよくわかりません。 彼に浮気や体目当ての可能性はありますでしょうか?

  • 10代位の可愛い新人看護師にメモで気持ちを書いて

    メアドと番号を書いて渡す時は二回頷いて凄い笑顔でメモを受け取ってくれたのですが数分後に爆笑され何やこれってそれも病棟で患者さんが消灯後なので静まりかえってるのに大きな声で爆笑されたんです(>_<。)病室は4階でしたが飛び降りようとしました。退院日でしたけどとうとう何の返事はありませんでした(>_<。)退院後何回か遊びに行き、その看護師が居て顔すら見ません話しをしても頷くだけでした。3回目にはまた頷き次は茄子ステーションのカウンターに小さな胸を擦り付けながら上半身をカウンターに乗り上げ私の方へ身体を向け知らないブスの看護師と会話中に瞳がキラキラして話しを聞いてましたが嫌いならそんな行動しないですよね?彼女にちゃんと話しをしたいが先輩や師長とか居るのでとうとう告白も出来ずに彼女はその後12月には総師長からその事がバレてICUに異動となった(>_<。)年の差も30も違う子は何を考えてるかわからないですね(--;)退院からもう3ヶ月になろうとしてますが未だにメールも来ませんし逢った時も何も言わないしICUに彼女宛に年賀状も送りました。頭に来て総師長に入院最後の日に大きな声で叫ばれたって話しました。今時の若い娘に携帯ないて有り得ない?本当にICUに異動したのか辞めさせられたかは判りません?本当に嫌いならカウンターに身を乗り上げたりしませんよね?私はまだ退院後だったので無職で先輩や同僚からあの人は無職だからヤメロとか言われたのかと思います。無視しないでハッキリ彼氏居るならとかまだ新人だからとか言えないのかな看護師さん。総師長もあの人はまだ若いから礼儀が判らないって言ってた。礼儀が判らない人に看護師が勤まりますか?患者さん相手の接客業ですよ!

  • 体目当てだと思われてる気がして悲しいって、、、

    以前もアドバイス頂いた者です。飲んだ帰り道で告白され、ホテルに誘われ「ゆっくり心を開いていきたいから」と言ったら途中で止めてくれ、その後電話で「酔っていい加減な気持ちで言ったんじゃない、本気だ」と言われ、その後のデートでは指一本触れず手もつながず、でした。その日の夜中に「会えて凄く嬉しかった。どきどきした。恋だね。明日も会いたい」と書いてあったのですが返事しないでいたら、その翌日今度は「もしかして『僕が体目当てだと思ってる?ちょっとそう思われてる気がして悲しかった。声が聞きたい!』とあり、(私の電話番号を間違って消したとか)とりあえず電話番号だけ書いて返信しました。するとメールで、土曜のデートは次の3つのどのレストランがいい?」とあり、今までは居酒屋とかだったのにフレンチとかになっていました。でも、「体めあてだと思ってたら悲しい」と言われても、飲んで告られすぐホテルに誘われた事が私の中でまだ警戒心になっていて、どうしたらいいかわかりません。そんなパターンは初めてだし。だからその後のデートで温泉に行きたいと言われた時茶化してしまったのです。(そしたら傷ついたらしい)それともこの場合彼のその後の行動を(途中でやめて、その後は手を出さずに自分は本気だと繰り返し伝えるなど)評価するべきでしょうか?私は一線を越えるのが嫌な訳ではないのですが、告白してすぐHしてからつきあうという気持ちがわからないのです。それで体目当てじゃなく真剣なんていう例も一体あるんでしょうか??一方彼は、私がもてもてでほかにもいっぱいデートしてて、自分をあしらってるのでは?と思っているみたいだし、どんどん2人の先入観からこじれていく気がして不安です。彼の事信頼できる人だと思っているのですが、どうしたら、もてあそんでいるのではなくゆっくり進めたいとわかってもらえるのかなあ?

専門家に質問してみよう