• 締切済み

先生が身体目当て?新人看護師です

4月から看護師になりました。 新歓でたまたま隣の席になった先生とその時に少し仲良くなって(というより馴れ馴れしかった)最近、番号を交換しました。 その日からメールが来るようになったのですが、明らかに身体目当ての内容です。 どうしたらよいでしょうか…。 今のところ冗談ぽくかわしたりしてますが、もうどうしたらよいのかわかりません。 今の病院でこれからもしばらく頑張りたいから先生とも当たり障りなくやっていきたいです。 それに、病棟で先生が私とメールしてることを他の先輩看護師に言ってたらどうしようと思います…! 先輩看護師の連絡先も知らないのに先生とやりとりしてるなんてバレたら嫌われてしまいそうです…。

みんなの回答

• toshipee
回答No.6

「今の院長は、昔看護士を襲って、金で解決したことがあるから、決して二人きりになってはいけない」と言われたと。

• yaasan
回答No.5

連絡先の交換は自業自得ですから、自分でいろいろ考えて対策を。 仕方ないとはいえ、軽率でしたね。

mocoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがに断る術は持ち合わせておりませんでした。そこはもう仕方ないと思っています…。

• taka-aki
回答No.4

それはセクハラなのですから、職場のセクハラ相談窓口に相談しましょう。 それができないなら、相手のことは好みではないことをはっきり伝えましょう。 あなたが困っているということも相手に伝えましょう。 メールは証拠として保存してあることも伝えましょう。

mocoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セクハラ相談窓口なるものがあるのかわかりませんが、これだけでもセクハラになるんですかね…? 告白されたわけでもないのにタイプじゃないなんて言って大丈夫ですかね?笑 昨日メールを無視してしまい、今日病棟で会いましたが会話せずでした。笑 もしかしたら大丈夫かもしれません!

• toshipee
回答No.3

事後に金で黙殺の話は、現実に妻から聞いてますね。

mocoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ごめんなさい。どういうことでしょうか?

• marientry
回答No.2

40代、看護師です。 私もNo.1の方と同意見です。 年の近い先輩ではなく、看護師長もしくは主任くらいの上の方に相談すべきです。 誠実な医者も沢山いますが、中には医者と言うステータスを武器に女遊びをしている医者を何人も見てきました。 それに会社員と違い、医者は外泊しても「当直だった」とか「患者の容態が急変して」などといくらでも嘘がつきやすいので、不倫している医者も結構います。 もしかしたら、その医者も妻子持ちの可能性も大だし、知らずに関係を持ってしまったら、主さまが不貞行為で奥様から訴えられる恐れも出てきます。 今すぐ、上司にご相談を!!

mocoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No1さんのお礼にも書いたとおり、師長や主任さんには言えないです!もう本当に耐えられなくなったら言おうと思います。 先生は独身なのは病棟でネタになるほどなのでその辺は大丈夫だと思いますが、独身だとしても関係を持ったりしたら後々めんどくさいことになりそうなので絶対嫌です…

• sazann
回答No.1

ウチに泊まり来なよとかそういう内容なのでしょうか? 先輩看護師、特に婦長さんに相談されてみてはいかがでしょうか? 若手にすぐ手を出すのが定番な医師なのかもしれません。 同じ経験をした人が何人かいるかもしれません。 対策を教えてもらえるかもしれません。 >先輩看護師の連絡先も知らないのに先生とやりとりしてるなんてバレたら嫌われてしまいそうです…。 聞かれたから教えてメールが来て無視するわけにもいかずと本当の事を 言えば、mocollさんが悪いようには伝わらないと思います。 妬みなどが怖いと思いますので、婦長さんなど立場ある人に相談された 方がいいと思います。 相談できない場合は、彼氏がいてもいなくても「彼氏に疑われる事を したくないので」という理由を毎回使えば良いのではないでしょうか。

mocoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 内容的にはそんな感じのものからここに書けないようなことまで普通に言ってきます。病棟の他の看護師に私がバラしたらとか考えないのかこの人…と心配してしまいそうになるほどです。 師長に言うことも考えましたが、私が言ったことによって先生と気まずくなったりしたら今後やりづらいです。しかも、とても雰囲気の良い病棟でその先生も好かれています。言えないです… 友達にも彼氏ができたと言えと言われ、そうしてみようかと思いました。