• ベストアンサー

枕は丸洗いできますか?

もう10年以上前の枕を使っているため、洗濯可能かどうかの表示もないのでわからないのですが 枕を洗濯機に突っ込んで洗ってもいいものなのでしょうか? 素材は普通のフカフカの枕です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.3

素材にも寄りますが、中見が出せるなら中見だけを洗うのは可能です。 中身を出さずに洗うのは不可能です。それは洗濯機が受け付けてくれ ないからです。洗濯物が片寄った時は自動停止しますよね。片寄りを 無くしてからスイッチを入れないと動いてくれません。 枕の場合は洗濯槽が回る度に片寄りますから、洗濯機で洗うのは無理 と考えた方が良いでしょう。 どうしても洗いたいなら、タライに水を入れて浸け置き洗いをするか、また は押し洗いをするしか無いでしょう。 後は布団専用クリーニング店に依頼するしか無いでしょう。

hcuygsncyqgsa
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#217907
noname#217907
回答No.2

素材が分からないと答えはでないでしょう、フカフカというだけでは。 化学繊維系のものなら大丈夫なものもあるけれど、低反発や高反発のスポンジ状のものはダメなものも多いし、最近の羽毛は洗濯OKのものもあるけど10年以上前のものだとダメだろうし。そば殻もダメでしょう。

質問者

お礼

• AVENGER
回答No.1

参考まで。 枕の洗い方・メンテナンス方法 -枕と眠りのおやすみショップ! http://www.rakuten.ne.jp/gold/oyasumi/html/makura-araikata.htm

質問者

お礼