解決済み

この症状の病名はなんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.859878
  • 閲覧数209
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 55% (55/100)

朝起きたら頭が重く、はかったら38度あったのですが休めなかったので我慢して仕事に行きました。しかし、仕事先で頭痛、胃痛、腹痛、寒気でトイレで吐くなどの症状でした。私はシステム開発の仕事をしている27歳ですが、毎日パソコンに向かい、電車はいつも終電で帰っているような毎日です。
風邪ではないんですが、バファリンを飲んでも発熱と頭痛、胃痛、腹痛、寒気が治りません。タバコを吸うと胃が痛く、中から定規で押されているような痛みが度々あります。ストレスのような気はしますが、このような病名は何なのか分かる方がいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

説教ではないですが、
病院に行く時間が無いからと他人に病名を聞いただけで
どうこうしようとしているというのは間違いだと思います。

きっとこのまま病院に行かないと、
職場で血を吐いて倒れて救急車で病院に行く事は
MetalRockさんも容易に想像が付いたのだと思います。

それで若干煽るような書き方になったのだと思います。
私も同じような症状だった人を知っています。
とにかく、早く病院に行ってください。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (174/570)

わたし的にはウイルス性の胃炎だと思うのですが、その場合、下痢や嘔吐も伴うことが多いので確定しずらいですね。
それにそんな状態で喫煙するのはダメですね。
喫煙は胃に大きな負担を与えます。
あと、バファリンも胃を荒らします。
最終的には、お書きの症状では病名を確定できませんので、病院で検査してもらってはいかがでしょうか?
高熱がありますので素人判断はあまりよくありませんよ。
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 14% (298/2040)

普通は、そういう時には病院へ行くものです。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (243/821)

会社を休んで診察を受けてください。

あなたがいなくなって悲しむ人がいるはずです。

あなたがいなくなってもシステムは完成します。
これはあなたのスキルが低いだとか、
あなたの代わりがすぐ見つかるという意味ではないです。

体が資本です。それにその状態でまともに仕事が
出来ているとは思えません。
(出来ていても認めません)
…とか言われた事がありますので。
いまはしがないアルバイトです。体を壊しましたので。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 28% (151/533)

医者だって実際の症状や検査ナシで病名は付けられません

解熱剤使っても落ち着かないくらい熱が上がってる人が仕事をしても
ちゃんと仕事ができてるとは思えません
職場の人も熱でぼぉ~っとしながら、吐きながら仕事をされても困ると思います

仕事を休んで診てもらって下さい
たった1日休まなかった為に何ヶ月~死ぬまで仕事を休むことだってあるんですよ!
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 36% (27/73)

明日どんなにしんどくても、休日診療に行ってください。勝手に判断して売薬を使うのはダメです。あなたの症状はその限度を超えています。
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 22% (2/9)

この質問に回答しようとしたら次のような警告文が出てました。

<注意>
当サイトは個人が教えあうサイトであり、規約にも明記している通り、運営会社は内容の正確性について一切保証しておりませんし、最終的には質問者が自己責任で判断するべきだと考えております。しかし、法律や医療のジャンルにおいては、誤った知識が大きな損害に繋がったり、生命の危険を招いたりということが起きかねません。十分に検討したうえで、責任を持って回答をお書きください。他のサイトを検索して知った程度の生半可な知識だけで回答したり、無批判に他のサイトを紹介することは、質問者にとって大きな不利益を生むこともありえますので、お控えください。


このサイトの規約には次のように書かれてます。

○病状の改善を目的とした、投薬や治療方法に関する指導
病状に対する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため、禁止とさせていただきます。
・「それは○○という病気です/と思われます」「○○という薬を使用してみてはいかがでしょう」といった、病状の改善を目的とした、投薬や治療方法に関する指導やアドバイス
 ※健康促進のための回答・アドバイス、および、質疑に関連した病状に対する自己体験談は問題はございません。

つまりはっきりした病名をここで書くことは誰も出来ないと思いますので、皆さんの言われるとおり休日診察を行ってる病院で正確な診断を受けることをお勧めします。
住んでる自治体の広報誌やホームページで休日診療をしているところが書いてるはずです。
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html