• ベストアンサー

ラジオ、パナソニック?ソニー?

ラジオが欲しいのですが迷っています。 災害時にも使える低価格のラジオを見つけたのですがパナソニックかソニーで悩んでいます。 パナソニックのほうがAmazonでは人気があるようですが。 どちらが機能的に良いですか? 教えてください。

noname#198217
noname#198217

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ソニーはよく、壊れます。 昔からそうです。 ただし、安物の製品は全て中国製なので、すぐ壊れます。 私のラジオも壊れました。 まだ、パナの方がいいでしょうね。

noname#198217
質問者

お礼

ソニーは壊れるは本当だったんですね。 ちょっと購入するのは怖いですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

災害時にも使うのでしたら、安物でいいですよ。 怖がらずに購入して下さい。 高価なものは必要ないです。 安物なら壊れても、まだ諦めつきますし。 私は災害時用に、手回し発電+太陽光発電(電卓程度の)のラジオ、 たしか、2000円くらいの、どこのメーカーかもわからないものを買いました。

noname#198217
質問者

お礼

確かに安いものならまぁこんなものかって諦められますよね。 思い切って購入してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パナソニックかソニーか・・・

    ポータブルMDを買おうと思っているんですけれども、 今日発売された、パナソニックのSJ-MJ95か、 ソニーのMZ-E707かで迷っています。。 機能的には、パナソニックの方かなぁと思っています。。 けれども、音質や使いやすさなど、パンフレットでは 分からないようなことを考えると、どちらがいいのか分かりません。。 パナソニックの方は今日発売されたばかりなので、 分からないかとは思うんですけれども・・・ 買った方がいれば教えてください。。 ついでになんですけれども、今月の4日に秋葉原に行くんですけれども、 どこが安いでしょうか??あまり長くいる時間が無いので 2・3件見て買ってしまいたいので・・・。。 お願いします。。

  • ソニーのブルーレイか、パナソニックのブルーレイかで迷っています。

    ソニーのブルーレイか、パナソニックのブルーレイかで迷っています。 パンフレットを見て思ったことですがソニーの良いところは ?録画した番組を探し出すのが簡単そう ?タレントの名前などを入力して簡単に出演番組を探せそう「気になる検索」 デメリットだと思ったのが ?おでかけ転送に対応している携帯電話の機種が少ない(アナログなら可能だったりもするみたいですが。) パナソニックの良いところは ?録画した番組をmicroSDに簡単に落とせる(どんな携帯電話でも大体は対応できる) ?ソニーに比べると値段が安い、人気もあるようだ といったところです。 本当にどっちがいいのか、悩んでいます。 パナソニックで「気になる検索」ができれば最高なのですが・・そういう機能はパナにはないですよね・・? それと実際SDにコピーして再生した場合、画質が気になるのですが実際された方いましたら教えてください。 あと容量ですが500GBで考えていますができればやっぱり1Tあった方がいいんでしょうか・・? 全部兼ね備えているレコーダーがあれば予算は全然気にせず買いたいのですが本当に迷っています・・アドバイスお願いいたします!

  • パナソニックとソニーについて

    松下電器(パナソニック) と ソニーは どちらの方が従業員が多いのか  両企業の平均年収等が載っているサイト知りませんか?

  • パナソニックのラジオ仕様

    パナソニックのラジカセについてです。 昔のCDラジカセには本機そのものにAMとFMが内蔵されていましたが、近年発売されているMD機能やSD機能が入ったラジカセは、FMは本機に内蔵されているのにAMは付属のアンテナを接続しないと聴けないように造られています。 CDラジカセを造っていた時と同じく、AMも本機に内蔵すればいいのに、何でこんな回りくどい造り方をするのでしょうか? アンテナの置き場に困るし、配線が千切れたら一貫の終わりです。 始めから内蔵されていれば、本機を受信状態の良い所に置くだけでいいのに、アンテナが別にあるおかげでアンテナや配線が邪魔になるし、接続の関係でどうしても雑音が入るのです。 パナソニック社製のラジカセ(MD機能やSD機能のある型)を使用してラジオをお聴きになられている方、どう想いますか? また、パナソニック以外のメーカー・ブランドでも同じような造りなのでしょうか? 最後に、雑音を無くす(完璧、または、雑音が殆んど聴こえないくらいにする)方法をご存知の方は教えて下さい。

  • パナソニックのラジオとSDカード

    RF-DR100というパナソニックのタイマーラジオを使っているのですが、とにかく、SDカードの認識機能がイマイチで、色んなSDカードを試してもNGになります。そこで、今まで買ったことのないパナソニックのSDカードで試すことにし、ネットで探すと、今さらながら、非常に高額なのに驚きました。なぜ、こんなに高額なのでしょうか?

  • 録音機能付き携帯ラジオ

    母が8年ぐらい使っていたソニーの携帯ラジオが壊れたので買い替えてあげようと思います。 以前のはなかったのですが、録音機能がついている方が便利そうなので探しましたが、あまりありません・・・。 しかし、amazonでOLYMPUSのがありました。 2種類あったのですが、価格差があるのに、内容の違いがよくわかりません。 1 OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機ラジオサーバーポケットPJ-20    14,500円 2 OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機ラジオサーバーポケットPJ-10    24,800円 母は70代です、あまり複雑な操作はできません。 就寝時に寝ながら聴くので、おやすみタイマーがついているものがいいです。 電源は充電式のがいいです。 1でいいかと思うのですが、2との違いは何でしょうか? 他のメーカーでももっと良い商品はあるでしょうか?

  • 携帯電源付き、手回しラジオ

    古いソニーの携帯ラジオICF-B02を持っており、最近災害時に持ち出す非常用品の整理をしていますが、このラジオは手回しができて災害時の停電時にも利用可能です。また携帯電源の接続口もありますが、現在手持ちのauの携帯電話AQUOS SHF33 bySHARPに接続口とはサイズがあいません。ソニーでなくてもいいのですが、災害時に利用したいので、手持ちの上記携帯電源としても使える手回しラジオを探しています。ソニーのホームページをいろいろ探してもわかりませんので、どなたか教えていただけるとありがたいのですが。

  • ラジオ購入で迷っています。

    只今、ラジオの購入を検討しております。 家電量販店やインターネット(価格.com、楽天、アマゾン等)でいろいろ調べて、以下の3種類までは絞り込みましたが、どれを購入しようか迷っています。 ☆ソニー ICZ-R50 ☆パナソニック RF-DR 100 ☆オリンパス PJ-25 ラジオにお詳しい方や、実際使用されている方。 機能面や、受信感度、コストパフォーマンス等、総合的に見て上記3機種のどれがおすすめでしょうか? また、上記3機種以上におすすめの機種があれば参考にしたいので、教えてください。 条件としては、 ・予約録音が可能 ・SDカードや、ポータブルでデータの持ち出しが可能なもの。(通勤中や散歩中に聞ける) ・受信感度がなるべく良いもの。 ・値段はあまりこだわりませんが、上限で3万円までのもの。 クリスマスまでに購入したいと考えております。 回答、よろしくお願いいたします。

  • ソニーのラジオ THE11D

    一時期、人気だったソニーのラジオTHE11Dを家のタンスの奥から発見しました。しかし電源が入りません。 これでも欲しいと思う人が今でもいるのでしょうか?

  • ブルーレイ ソニーORパナソニック

    この度、ブルーレイを買おうと思っているのですが。ソニーのBDZ-A750かパナのDMR-BW750かで迷っています。テレビがパナソニックなのでパナソニックの方がいいんでしょうがブルーレイ単体からみると廻りにはソニーのBDZ-A750のほうが音響的、使いやすさ等で優れていると聞きましたそこでブルーレイをソニーにした場合、 パナのテレビにソニーのブルーレイの不具合はどのようなものがありますか?