• ベストアンサー

ラジオ、パナソニック?ソニー?

ラジオが欲しいのですが迷っています。 災害時にも使える低価格のラジオを見つけたのですがパナソニックかソニーで悩んでいます。 パナソニックのほうがAmazonでは人気があるようですが。 どちらが機能的に良いですか? 教えてください。

noname#198217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソニーはよく、壊れます。 昔からそうです。 ただし、安物の製品は全て中国製なので、すぐ壊れます。 私のラジオも壊れました。 まだ、パナの方がいいでしょうね。

質問者

お礼

ソニーは壊れるは本当だったんですね。 ちょっと購入するのは怖いですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

災害時にも使うのでしたら、安物でいいですよ。 怖がらずに購入して下さい。 高価なものは必要ないです。 安物なら壊れても、まだ諦めつきますし。 私は災害時用に、手回し発電+太陽光発電(電卓程度の)のラジオ、 たしか、2000円くらいの、どこのメーカーかもわからないものを買いました。

質問者

お礼

確かに安いものならまぁこんなものかって諦められますよね。 思い切って購入してみます。 ありがとうございます。