• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タトゥーについて)

タトゥーについて皆さんどう思いますか?

aoyamayoitokoの回答

回答No.1

刺青とタトゥーは別のものだとは承知しています。 でも、やっぱり刺青のイメージを引きずってしまい、アッチ系の人を連想し、恐れを感じます。 また、少なくとも中流以上の人はタトゥーはしていないでしょう。現実にパーティドレスなどの肌の露出が多いドレスでタトゥーが見える人っていないと思います。私は見たことがありません。 つまり、タトゥーをする人は下流の人だという印象です。 ということであまり関わり合いになりたくありません。

ropdorop
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おっしゃる通り私は下流の人間なので、中流以上の方と関わる機会がありません。とても貴重な意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タトゥを入れたいと思ったきっかけを教えてください。

    ファッションで気軽に入れる人が増えていますが、 覚悟とか気持ちとかそういうものからタトゥを入れた方、 また入れようと思っている方、 (1)入れてみて変わったと感じること (2)だれかに話したり見せたりしましたか (3)リスク以上に魅力を感じるもの など教えてください。

  • タトゥーについて

    日本ではまだまだタトゥーに対しての世間の目が厳しいですが、割と感情論的なところで否定している人が多い気がします。 身体的リスクを伴うことなので推奨されるべきではないと考えますが、そういう方向での否定はあまり見なくて、「タトゥー=ヤンキー、チンピラ、ヤクザ=怖い」というようなイメージが先行していて、条件反射的に嫌悪感を持つ人が多いのではないかと思います。 タトゥーは変に見せびらかすようなことさえしなければ他人に迷惑をかけるようなものでもないですし、全てのリスクを理解して自己責任で入れる分には全く問題はないと思います。 むしろタバコとかの方がよっぽど他人に迷惑かけてると思うのですが、社会的なイメージは断トツでタトゥーの方が悪いです。 僕はタトゥーを入れるつもりはありませんが、タトゥーを入れているという理由のみで他人を色眼鏡で見るつもりもありません。 皆さんはタトゥーに対してどう考えますか?

  • タトゥーをどう思いますか?

    19歳の妹がいます。 長い間、うつ病を患っており、調子のいいとき悪いときと 波ある時期が続いている状態です。 そんな中、タトゥーを胸に入れてきました。 黒一色、直径6~7cmほどの大きさです。 私自身、おしゃれのひとつだと理解できますし、 入れたことをおしえてくれたときも、 ビックリはしましたが、かっこいいねと伝え、 このタトゥーひとつだけの方がポイントになっていいんじゃないかとも 話していました。 そして先週また、腕に同じ大きさくらいのタトゥーを入れてきました。 妹の人生ですし、タトゥーのため公共の場に入れないこともあるのを決断した上で入れてきたと思いますが、 うつ病からくる、感情のコントロールがきかないことで、衝動的に入れてしまってると思うのです。 このときは、『かっこいいけど、もうこれっきりにした方がいいよ』と言っただけ、 あまり拒絶的なことは言いませんでした。 おしゃれのひとつだとは理解できるのですが、 もう消えないタトゥーを入れてしまったことに正直少し動揺しています。 消えないのに入れちゃったの…?と思ってしまいます。 タトゥーに関する、いろんなご意見を聞いてみたいと思い、 質問させていただきました。 タトゥーをどう思われますか? 大切な人がタトゥーを入れたとしたら、みなさんはどう思われますか? タトゥー経験のある方の貴重なご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • タトゥーって・・・どう??

    数年前からずっとタトゥーを入れたがっている彼に、どう対応していいのかわかりません。 わたしは、タトゥーをかっこいいなぁと思うこともありますが、実際にタトゥーを見せながら街を歩いている人を見ると、あらら・・・と思ってしまいます。 せめて結婚するまではやめてほしい気もしますし、仕事も制限されてくるし、社会的にも認められにくいと思うので、一生入れないほうがいい気もします。彫る時に病気等に感染することも心配ですし・・・ 皆さんはタトゥーについてどう思いますか?

  • タトゥーはなぜこんなにも否定されるんですか?、

    21歳男です なぜ日本ではタトゥーがこんなにも批判されるんですか? 自分はタトゥーをいれてないのですが、いれてみたいとは思います。人それぞれ違う髪型、顔、ファッションがあるように、タトゥーもそれと同じような個人個人のアイデンティティーではないでしょうか。 海外の人ではタトゥーをしている人をたくさん見かけます。先日行われたW杯でもほとんどの選手がタトゥーをしていました。海外に旅行に行ったときもたくさんのタトゥーをいれた人を見かけます。 どうしてこんなにも日本と海外ではこんなにも差があるのでしょうか。 時代の流れを受け入れられない、他の文化を受け入れれないそんな日本の文化に少し残念な気がします。 皆さんの意見を聞かせてください! また海外のタトゥーに対しての見方などわかるかたがいたら教えてください!

  • ピアスとタトゥー

    私は25歳女性です。 仕事は商社で海外営業をしています。 仕事中は一見、普通で真面目な雰囲気に見えると思います。 でも休日になるとファッション等これが一変するのです。 実は、耳ピアス、鼻ピアス、タトゥーが入ってます。 仕事中は、鼻も耳もピアスをつけていなく、オフィスカジュアルで髪も真っ黒ストレート。 自分で言うのも変ですが、社会人として、また女性としてのマナーなど大変気をつけているので、常識のはずれた人間に見られることはまずありません。 でも実は、タトゥーは腰に入ってるし、鼻ピアスも。 鼻ピアスはインドが好きだしかわいいと思ってあけたのです。 若いときは、自分が好きだから!と思っていたのですが、最近は世間の目も気にするようになり、自分どうなの・・!?と思うようになりました。 特にタトゥーやボディーピアスは賛否両論ありますよね。 周囲から偏見をかったり、男性から遊んでるように見られそういう対象にされたりしたら ちょっと悲しいです。 実際に、彼氏から、交際当初は遊んでるように見られ信用されてなかったのです。 クラブも良く行っていたし、交友関係も海外とかまで幅広いのでその性もあったと思いますが。 自分は好きでやっているし、愛着もあるし、わりきっていたのですが、 そんなことから、せめて鼻ピアスはもうやめようか考え中なのです。 みなさんどう思いますか?

  • タトゥーの魅力

    若い人を中心に、タトゥーを入れている人を見かけますが、入れる気持ちがよくわかりません。特に、単にちょこっと試しに手首などに入れて見るのはともかく、背中や腰回りに入れる気持ちがわかりません。変わったことをしたいのか、誰かに見てほしいのか、かっこよいと思っているのか、なんでだろうと不思議に思います。また、大きいのを入れたら、皆と温泉なんかには行けないですよね。なのになぜだろうと思ってしまいます。できたら、体験者の方の話を聞かせてください。

  • タトゥ(TATTOO)を彫ってる人に対しての印象

    日本でもタトゥを彫ってる人を見かける機会が増えてきましたよね。 ファッションの延長線上として彫る人も増えてきました。 ですが、欧米諸国に比べると日本はまだまだタトゥーは偏見の目で見られがちです。 例えばアメリカでは、学生でも社会人でもスポーツ選手でも政治家でも、タトゥを彫ってる人は珍しくないですし、偏見もあまりない印象を受けました。 皆さんはタトゥを彫ってる人を見た時、どのような印象を持ちますか? というのも、僕は身体にタトゥが彫ってあります。 上から順に羅列すると、首の左側、左肩から左手の甲までほとんど隙間なく大きいのから小さいのまでビッシリ、右肩、右肘、右手の親指以外の指、背中、胸元、腹部、左足の膝から足の甲まで、右足の膝から足首までと、自分でも数えないと何個彫ってあるかわからないくらいのタトゥがあります。 半袖のシャツを着ていても遠目には長袖に見える、ハーフパンツを履いていても遠目にはロングパンツを履いているように見えるくらいです。 今はまだ寒い時期なので、手の甲や指、首もとなど隠せない部分以外は服で隠れていますが、夏場はやっぱり薄着になりますので、自然と視線を感じます。 もちろん、場所や各イベントによっては夏場でも出来る限り隠します。 僕は現在28歳で妻と2歳になる娘がいます。妻は一切タトゥは彫ってません。 子供が大きくなってくると、学校行事や地域の催しなどイベントが増えますよね。 当然ながら親心としては出来れば参加出来るものには参加したいと思います。 しかし、もしも僕のタトゥが原因で娘が嫌な思いをしてしまったら?と考えたりもします。 タトゥを彫った事に後悔はないですし、今後も増える可能性は十分あります。1stタトゥは20歳の頃でした。 いわゆる日本の怖い方々が彫ってるような...例えば般若とか鯉とか虎とか、いわゆる和彫りではなく僕は洋彫りばかりです。 皆さんはタトゥに対してどういう印象をお持ちですか? 例えば電車等で僕みたいなのが隣に座ってたら? お子さんの同級生の父親が僕みたいなのだったら? 娘さんの彼氏が僕みたいなのだったら? ちなみに、妻のご両親には最初はやはり結婚を反対されましたが、今は仲良くさせてもらってます。 温泉やプールは諦めました。

  • 中学生ファッションについての質問。

    こんばんは。僕は中学生の男子です。 今までダサイ服装しかしていなかったのですが、周りを見ると皆格好良くて自分だけ取り残されているようで仕方が無いのです。 皆良い服着てるのに自分だけ・・・ろくな服が無い!こうなるともう不安でならないです^^; というわけで、皆さんに 「中学生のファッション」についてお聞きしたいです。 悩みのひとつのタネである身長。160センチしかありません(Mサイズがやっと着れるぐらい^^;) 背が小さいため、流行の服とかサイズがあいません>< まぁ小さいのに変にチャラチャラした服装をしたって格好つかないですしね。 いつもジーパンと、上半身は長袖のTシャツ(?)を着ています。 この時期になってもその上にフード付の服を着るぐらいです。 もうこれ以上寒くなったらなにきればいいのかわかりません>< とにかく長袖Tシャツの上に何を着ればいいのやら・・・ どうか、この年齢や身長(Mサイズ)に合ってどこにでもある、オススメの爽やかな服・着こなし方を紹介してください><

  • タトゥー入りの男性に…

    気分を害されるかたがおられるかもしれません。偏見をしょうちで書き込ませていただきます、どうか回答お願いいたします。 私は20代後半、専門職の独身です。どこにでもいるふつーの女子です。 私には2年前に飲み会で出合った男性がいて、かっこいいなぁくらいは思ってて、向こうからメールなども来て遊びにいったことも何回かあります でも、その彼はかっこいいけど、あんまり一緒にいて楽しくないので、恋愛にも発展せずそのまま時はたちました。 でも、たまーに彼のほうから元気?などメールがきて、それに返信するみたいな感じでした。 そういうのが2年あって、この間突然、デートに誘われました。 かなり一緒にご飯たべたい!みたいな感じでした… でも、その彼は胸にタトゥーがはいってるんです… なんかタトゥー入ってるひとは怖い人っていうイメージがあって、地味なあたしは何が目的?ってかなり不安なんです! デートも2年もただメールのみで、特になにか話すわけでもないのに、いきなり誘ってくるなんて怖くないですか?断って報復でもされたら…と思うと怖くて… ちなみに彼は見た目はふつーの、ヤンキーって感じじゃなく…でもちょっと怖そうな感じ。好きなこのタイプはガッキーらしいです(笑) ほんとに不安です…どうみても彼とはあわなさそうですが、一度あったほうがいいんですか?みなさんならどうしますか!?