家族との生活についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 家族との生活についての悩みやストレスを抱えている15歳女子の質問です。
  • 彼女は小学生の頃から精神的なつらさを感じており、人と接することに強いストレスを感じています。
  • 特に家族の生活音やしゃべり声、足音などがつらく感じられ、強迫性障害の影響もあるようです。また、彼女は食べものを噛んで飲み込まずに出すという行動を行っており、これについても不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

家族といるのがつらい

家族といるのがつらいです。15歳女子です。 小学生のころから精神的につらい毎日でした。でも、とくに虐待やいじめられたりというのが あるわけではなく、人と接するのに強いストレスを感じる体質なんです 高学年になると、毎日からだがだるくて立ち上がるのさえ億劫で苦になりました (肥満ではないのですが) 小さいときから家での居づらさや窮屈さはなんとなくあったのですが、 高学年のころからは本当につらくてたまらなくなりました。 中3になった今、家族の生活音というか、しゃべり声や足音などが本当につらいです 両親がうざ過ぎて、とかではありません 母親は自己中なところがありますが許される程度ですし 父親も大きな問題は無いです でも生活音というか、しゃべり声や足音などがつらくてたまらないです・・・ 私は強迫性障害です。不潔なもの(ドアノブや小銭や床など)が怖くて日々おびえながら生きています だから、家族が汚物にしかみえないときも正直あります。いつも精神状態が不安定です 否定しないでください、自分自身つらいです 生活音がつらいというのは強迫性障害だからということもあるんでしょうか・・・ なぜだかわかる方いらっしゃいませんか?同じような状態の方はいらっしゃいますか? 医師にも相談するつもりですが、みなさんの意見がききたいです あと私は食べものを噛んで飲み込まず出すということを ずっとやってきたのですがこれってだめなんですか? 3食ちゃんと食べてるし、家族には隠れてやっているし、よる10時くらいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishidoa
回答No.1

40代♂ 父親がそうだったのですが、幼かったので なれました。 すべての音を最小限にする。 木造住宅ですが、音を立てない。 忍者気分でした。足音、扉の開閉。 逆に無駄に騒音をたてたがる人もいます。 食事は、私は食べたフリして吐く。 理由は、食べると10分後グルグルしてくるからですが。 あなたの場合はなぜですか? 三食べていない様にも見えますが。 大丈夫ですか?

1987824
質問者

お礼

回答ありがとうございました

1987824
質問者

補足

食事は最近あまりとっていないんですが、 スープは飲んでいますから、大丈夫です!