-PR-
締切済み

逆オークションについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.85967
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 26% (14/53)

逆オークションをはじめて考えた人というのは
ビジネスモデル特許を取ったんですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル7

ビジネスモデルになるんでしょうかね? 第一、「逆オークション」と言っていますが、単に募集しているだけで全然オークションになってはいないと思うのですが。
ビジネスモデルになるんでしょうかね?
第一、「逆オークション」と言っていますが、単に募集しているだけで全然オークションになってはいないと思うのですが。

• 回答No.2
レベル9

初めてかどうかは判りませんが、プライスラインが航空券の逆オークションを 特許、登録化しているのが有名です。 日本で取っているかどうかは不明ですが。 現状かなりのビジネスモデル特許が出願、登録されているので、その中には 逆オークションに関する物もあるのではと思います。
初めてかどうかは判りませんが、プライスラインが航空券の逆オークションを
特許、登録化しているのが有名です。
日本で取っているかどうかは不明ですが。

現状かなりのビジネスモデル特許が出願、登録されているので、その中には
逆オークションに関する物もあるのではと思います。
  • 回答No.3
レベル9

Walker Asset Managementというビジネス特許専門の会社が取得しているはずです。 創業社のジェイ・ウォーカー氏はビジネス特許と思われるUSパテントだけで17件を既に取得済み。他にも250件以上出願しているとアナウンスしています。 Priceline.comも彼の運営している会社だったはずです。 経営や弁護士など数人のプロフェッショナルが強烈なブレインストーミングでアイデアを ...続きを読む
Walker Asset Managementというビジネス特許専門の会社が取得しているはずです。
創業社のジェイ・ウォーカー氏はビジネス特許と思われるUSパテントだけで17件を既に取得済み。他にも250件以上出願しているとアナウンスしています。

Priceline.comも彼の運営している会社だったはずです。

経営や弁護士など数人のプロフェッショナルが強烈なブレインストーミングでアイデアを次々と発明したようですが、BMP自体がいままた注目されなくなっていて、最近は彼らのことが新聞に載る機会も減りましたね。
お礼コメント
simaumuchan

お礼率 26% (14/53)

詳しいレスをありがとう。
投稿日時 - 2001-06-08 22:48:11