• 締切済み

ビデオクリップの継続・再生時間を延長したい

初心者の私が現在VideoStudio PRO X7 を使用し、写真と動画のスライドショーを作成しています。Bly-rayディスクに焼いた2分の動画(AVCHD)をVideoStudioで取り込みました。 取り込んだ動画(ビデオクリップ)をストーリーボードビューに配置するとクリップの長さが20秒と表示されました。 取り込んだ元々撮影時間分の長さ(2分)を全部を使用したいのですが、どうすればよいのでしょうか?タイムライン上やオプションメニューの「編集」タブで表示時間の変更なども試みましたが、できませんでした。他の動画も実際の撮影時間よりクリップの継続時間・再生時間がかなり短く、トリミングもできなく困っています。 動画などのデーターは外付HDDに保存しています。 Windows 8.1 NEC LavieLL750MSW Core i7-4700 MQ CPU@2.40GHZ ビデオクリップのファイル形式はNTSC HDMVになっていました。 とにかく2分の動画を使用できたら助かります。他にどの様な情報が必要なのかもわからないので、返答しにくいと思いますが、わかる方がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Z31
回答No.1

Windowsムービーメーカーを使ってみたらいかがですか? http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/get-movie-maker-download

sun-55
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。この動画を入れれば完成という所まで仕上げたので、出来ればVideoStudioを使ってと思ったのですが難しいということですね。検討してみます。