• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

猫(11才)が白血病になった。治療法はありますか?

  • 質問No.8595001
  • 閲覧数187
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 53% (32/60)

知人の猫ですが、体調が悪そうだったので本日病院に連れていったら白血病と診断されたとのことです。
本人は精神的にかなりまいっているようですので、代わりに猫に何か出来ることはあるのか?治療できるものなのか?教えていただければと思い質問させていただきました。
実際に同じような経験をされた方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 63% (12/19)

ご心配ですね。白血病にきく漢方薬があります。クマササエキスというのがあります。値段はわかりませんが猫にも安心して飲ませる漢方薬とネットで調べてみてください。

多分クマササエキスと出でくるはずです

免疫力をあげる漢方薬です。

猫ちゃんの状態を漢方薬の先生と相談してもらうと調合してもらえます。

家は、間に合いませんでした。飲ませる前の日になくなりましたので、今のうちに飲ませてあげてはいかがですか。

猫ちゃん良くなるといいですね。

お大事にしてくださいね。
お礼コメント
jcauha

お礼率 53% (32/60)

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
投稿日時:2014/05/19 12:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 63% (12/19)

ごめんなさい。クマササエキスではなく、クマザサエキスです。

クマザサエキスとネットで調べてみてください。

色々書いてあります。


お大事にしてくださいね。
お礼コメント
jcauha

お礼率 53% (32/60)

丁寧にありがとうございます。
投稿日時:2014/05/19 12:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (712/1262)

白血病キャリアとわかったということなのでしょうか?
それとも白血病を発症したのでしょうか。
キャリアとわかっても、うまく付き合っていく方法は
あると思います。

猫 白血病 闘病

でサーチしてみてください。
お礼コメント
jcauha

お礼率 53% (32/60)

回答ありがとうございます!
発症してしまったようです。。。
ありがとうございました。
投稿日時:2014/05/19 12:04