記憶 反省 そして友好??

このQ&Aのポイント
  • 変なモノを見つけてしまいました。先程、世界中でも、類稀な低レベルの民族の国家である『韓国』を検索しておりました。
  • 『記憶 反省 そして友好』と書かれた看板を写した写真を見つけてしまいました。随分と蔑まれたもので、今となっては懐かしい、そしてこの言葉をブーメランで直撃を食らった韓国は、いつまでこの看板を掲げるつもりでしょうか?
  • 多くの日本人が今、韓国という国の、やり口に気付き、二度と手は貸さないと思い、韓国の現状を腹の底では苦笑している事に、気付いて欲しいものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

記憶 反省 そして友好??

変なモノを見つけてしまいました。先程、世界中でも、類稀な低レベルの民族の国家である『韓国』を検索しておりました。在日韓国大使館前なのか?何かの碑にでも貼り付けてあるのか?『記憶 反省 そして友好』と書かれた看板を写した写真を見つけてしまいました。画像を添付させて頂きますが、また、随分と蔑まれたもので、今となっては懐かしい、そしてこの言葉をブーメランで直撃を食らった韓国は、いつまでこの看板を掲げるつもりでしょうか?まともな民族なら恥ずかしくて、即、下すハズですが?せめて最後の『友好』の文字は、もはや日本側からは、言いだす事も、実行する事も無い『死語』ではないかと思うのですが?多くの日本人が今、韓国という国の、やり口に気付き、二度と手は貸さないと思い、韓国の現状を腹の底では苦笑している事に、気付いて欲しいものです。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.1

新築真近かのマンションがピサの斜塔状態とか、韓国ネタを集めますとキリがありません。 低レベルと言うかモラルハザード状態。 かの国は攻める時はいけいけどんどんですがいったん受けに回るとひたすら逃げたり嘘ついたりが本能になっている。 パククネは今や告げ口外交する余裕がなくなって静かですが内政に手を抜いていたツケですね。 反日外交で菅億人の本質が分かりましたね。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。もう持ちませんかね。死刑ですね、アイツは。

関連するQ&A

  • 韓国と友好的関係になるには?

    二十代、男 韓国は日本の隣国なのでそれなりに付き合わざるを得ないと思う。現在、日韓は余り良い関係ではない気がする。なにも必要以上にベタベタするつもりはないが、隣国なのだから友好的でありたいと思う。誓って言いますが私は在日ではありません。私はどちらかというと反韓に近いのですが、年甲斐になく十代の人のように韓国のKARAが好きになって、人間って変われるんじゃないかって思いました。 彼女達の日本を日本人を理解しようとする姿勢、彼女達の作り笑いでない笑顔が好きで、日本人、韓国人って別に関係ないんじゃないかって思いました。 確かに日本にも韓国にも互いに問題を抱えている。いきなり国家レベルでは厳しいかも知れないが個人レベルから相互理解を少しでも広めれば結果的に全体に繋がるんじゃないかと思う。 日韓友好をいうと、このサイトでは厳しい意見が出てくるのはわかります。 でも、あいつら嫌いってばっかりやってても、その態度ってガキっぽくて格好悪いと思う。綺麗事かも知れないが日韓は互いがもっと大人にならないと駄目だと思う。 皆様は、日韓が最低限、嫌い合わない関係になるにはどうしたらいいと思いますか?できれば互いに友好国と呼び合える関係が理想ですが、 厳しいお答えが多数くるかも知れませんが、私なりに真剣に考えて質問しました 私の立場は日韓が友好的になれば良いと考えてます 誓ってもう一度言いますが私は在日でも韓国留学生でもありません 純粋な普通の日本人です。 日韓関係良くするには何が必要ですか?

  • 日韓友好と韓日友好は全く違う現実をどう見ますか?

    対等な日韓友好関係、これは両国が対等な立場で、共に将来に向けて協力し緊密な関係を築き上げていくために努力するという理想というか、言わば当たり前の外交関係です。日本での日韓友好はこういう考え方です。 一方韓国の考える韓日友好は、日本が韓国の要求に今後もずっと従い、謝罪し続け、賠償を支払い続けると言う事です。 このように日韓は友好と言う基本的な事についてさえ、これだけ違うという現実をどう考えますか。

  • 在日コリアンの犯罪者の帰国逃亡は可能ですか?

    反チョッパリとして、本国のコリアンから差別されている在日コリアンでも、ひとたび、日本人に害を加えた事を証明できれば、英雄として真のコリアンとして、受け入れてもらえて、民族的にまもってもらえるのですか? 韓国の国定教科書ではそうなるように教えています。 ふつう義務教育は犯罪者を減らすために行われると思うですが、韓国の場合は増やすように教育と試験がなされています。日本人を攻撃する事は韓国の政治家ではなく、韓国民が望んでいる事です。 日本国内の犯罪者を増やすような教育をしている国ではありませんか? 韓国は、日本国内の犯罪者を増やす存在の国ではありませんか? 日本人に害を加えた在日コリアンは、反省するどころか、逆に精神的に救われるのではないでしょうか。 韓国と友好的になるのが正しいといって、韓国批判者を指摘して回っている日本人の方こそ、在日コリアンの犯罪者を増やす加担者ではありませんか。極道以下の国民の友人になる事を勧めているのですから。 コリアンとコリアンとの友好は根本的に間違っていると思います。 日本社会も、日本人をこらしめたい韓国民族と仲良くした人が正義の人になるのですか。だから日本に居続けるのでしょうか。

  • 日韓の友好関係について

    私には在日の友人が男女2人います。 (♂は元彼で今でも超仲良しです。) 2人ともめちゃめちゃいいやつ(コ)で、大好きなんですが… 彼らとの交流を通して、ずっと疑問に思ってたことがあります。 1.日本人と韓国人は仲良くできないのですか? 時間をかけても関係は変わらないのでしょうか? たとえば何十年後とかには歴史も風化して 国籍関係なく友好的に暮らせる日が来るのでしょうか… 2.なんで金持ちが多いんですか? 友人2人もそうなのですが、親が経営者でお金持ちです。 パチンコ業界とか大きな市場には在日の方が多いって聞きますけど、どうしてでしょうか? それほど彼らには 日本人には足りない能力とか向上心とかバイタリティがあるってことですか?? どうか宜しくお願いします。 とっても難しいことなんだろうけど、 日韓に限らず 国籍や文化や宗教を越えて 地球人として平和な暮らしができたらいいなぁと思います。

  • 新大久保の下品なデモは怪しくないですか?

    新大久保で「いい韓国人も悪い韓国人も殺せ!」というプラカードを掲げてる自称、日本人集団がいますが怪しくないですか? これまで日本が在日韓国人に抗議するさいは、あくまで不必要な手当や在日にだけ与えられた特別な権利に対する不公平さに限定し、極力民族差別問題にすり替えられないように努めてきたはずです! それなのに今回の日本側のデモは、死ねだの殺せなど侮辱的なもので、そして今回に限って 韓国側が掲げてるプラカードは「仲良くしようよ」など友好的なものw 普段の 冷静沈着、理路整然の日本 対 感情剥き出し凶暴韓国 の逆の構図ですよねww プラカードなんてあらかじめ用意するもの!  たまたま下品な日本人集団に友好的プラカードを持った韓国集団が鉢合わせ? 画像でも一目で日本人が悪いと解る構図が出来上がる?ww すこぶる怪しいですね!

  • 韓国と友好関係を結ぶべきなのか

    韓国釜山での慰安婦像の設置を直接の原因としてまたもや日韓関係が冷え込んでおりますが、実を言えば慰安婦像は韓国のそこら中に数えきれないほどありまして、今更領事館や大使館前に慰安婦像を建てても、まさに今更~、という感じは実はあるのです。 韓国人はそれを知っておりますので、釜山の慰安婦像設置に何故日本人がそれほど猛り狂うのか、心底理解できてません。一方で日本人はそういう実情をよく知らされてないので、遅ばせながら猛り狂ってるわけです。 先日米国のマティス国防長官も来韓来日しましたが、彼はこの地域への関心が高そうでして、まず疑う余地なく安全保障上の日韓友好関係を促すものと思われます。承るのが米国の奴隷犬ポチ・安倍晋三ですので、その命令を必ず実現させようとします。 ここで試されるのはネトウヨ含む日本人の考え方でして、 1、 米国のためなら韓国と仲良くなってもいい。 2、 米国のためでも韓国と仲良くなるのは嫌だ。 3、 米国のためでも日本のためでも全然関心ない。安倍晋三に全部任せる。 4、 分からない。 5、 その他。 どれになりますかね。 ちなみに安倍晋三は売国奴です。

  • 日中、日韓友好活動は少し停止したらどうか

    まず日韓関係についてです。 個人の人間関係でもいくらこちらが好意を持っていても相手が嫌って いれば人間関係は構築出来ません。 私もWBCには久しぶりに興奮しました。それは接戦であり、さらに ファインプレーが目を奪ったからです。 しかしどうにも日韓戦にはある種の不快感が残りました。 解消出来ない事実は韓国人の多くが日本人を嫌っている事です。 メディアが日韓友好を演出すればする程日韓関係は良くなっていない と言う印象を強く持ちます。 そこでお互いが必要と感じるまで一度引いたらどうかと思うのですがどう思いますか? 日韓友好に積極的な人達からは猛反発されそうですが参考までにこの意見、在日韓国人の知人も同意してくれました。 国レベルで竹島、対馬の問題を解決する事が先決の様に思います。 この点も宜しくお願いします。

  • 韓国との友好のためには何をすればよいのでしょうか

    韓国国民は日本に対して非常に悪い印象を持っています。その理由は歴史問題であることは知っておりますが、韓国との友好のために日本人は何をすべきだと考えているのでしょうか。 韓国人はことあるごとに「日本は反省していない」と言い立てますが、反省していない日本人と言うのはごく少数だけではないでしょうか。 私の知人の多くは韓国ドラマが大好きで韓国に対し非常に好意を持っていて、過去の植民地支配に対して永久に日本は韓国に賠償すべきと考えています。(ちなみに私は永久に賠償すべきとは考えておりません。ただ、現時点では不十分だと思いますが・・・)現在話題になっている歪曲した歴史教科書もほとんど採択されていません。多くの地域住民が採択反対活動をしていますし、3大新聞社においては販売部数第一位の読売新聞は完全な中立の立場をとり、販売部数2位、3位の朝日新聞、毎日新聞は採択に反対の立場をとっています。このことからも、圧倒的大多数の日本人は韓国人が主張するように過去を反省していると思います。 一昔前は、「過去を反省していないのはごく一部の日本人だけだと言うことを韓国人が知らないだけ」と思っていましたが、韓流ブームに夢中な知人の女の子たちが朝鮮日報の日本語版を毎日のようにチェックしているとの事を聞き、私も興味を持ち、見てみると2005年8月3日18:53に入力された記事に「つくる会の教科書、採択率1%台の見込み」japanese.chosun.com/site/data/ html_dir/2005/08/03/20050803000070.html と言う記事を見ました。よって多くの韓国人は歴史を反省していない日本人はごく少数だと言うことを知っていると思います。私にしてみれば、ごく少数の反省しない人々は無視して私たちだけで友好関係を築いて行きたいと考えていますが、韓国人はこの上に日本人は何をすべきだと考えているのでしょうか。

  • 中国、韓国との本当の友好について。

    中国、韓国の方とどの様にすれば良い関係が作れるのか考えている学生です。 皆さんの深いご意見を聞きたくてこちらに投稿しました。 私には中国の友人がいます。 彼女とは、戦争の話しをしなければうまくいく関係なのですが、 いざ戦争の話し、現在の在日中国人の蛮行について話しが及ぶと険悪な雰囲気になります。 本音で話し合わず、絵に描いたような友好なら取り合えるのですが、 いざ本音で話そうとするとなかなかうまくいきません。 例えば、南京大虐殺。30万とか40万とか言われてますよね。 日本が学術的研究をしようと中国に話しをすると断られたという話しを聞きました。 なぜ、中国人は歴史というものをもっと客観的事実として研究できないのかと彼女に聞きました。 すると日本は侵略をしたから「数」は関係ない。1万だろうが40万だろうが悪いっと言うのです。 私個人の意見ですが、戦争とは善も悪もないと思うのですよね。 人間の知性が及ばなかった力の均衡の崩れだと思ってるんです。 勝てば官軍、負ければ賊軍みたいな曖昧な決着でしょ。 確かに自分の祖先を殺された人間からみて許せない事もあるでしょう。 しかし、元寇はどうだまで遡ることは出来ないでしょ? その当時の出来事をすべて今の価値観で推し量ることが無意味だと思うんです。 しかし、中国の方にはそれが伝わらない。 日本人は原爆についてアメリカを感情的に政府として責め立てないでしょ? なのに、韓国、中国は政府として責め立てる。 ODAなどで日本はお金としてかもしれませんが援助していますよね? 彼女の学費だって日本の援助だそうです。 彼女はそれについて何の疑問もないようです。 なぜ話し合えないのでしょうか? っというよりもそういう中国、韓国のイエスマンであることだけで 結ばれる友好ってなんだろうって思うんです。

  • 紅白歌合戦への韓国人歌手出場停止

    今回の 在韓日本大使館前に 慰安婦の碑を設置されたのなら 「日本の紅白歌合戦」への韓国人歌手の出場を停止させたら どうでしょうか? 紅白歌合戦は世界に配信されてます。 抗議の一端として 韓国人歌手の出場停止をすれば、世界に 日本は怒ってる、、というアピールできます。 また、出場歌手の事務所も、碑を設置した、同国人へ批判の目を 向けけ、韓国内は 分裂するのではないでしょうか? このまま日本が世界に、韓国に対して「物言わぬ」ような態度で、 この碑をそのままにしてたら、虚構が独り歩きし、韓国の支援団体は それを国際社会に拡大し日本批難をくりかえすようになり 慰安婦を日本の軍や官憲が強制連行した証拠は何一つなく、 賠償すべき筋合いのない この問題も 間違ったまま定着してしまう 恐れがある。 NHKも、内部に在日幹部がいるだろうが、ここは しっかり対応して欲しいと 思いますが、皆さんはどう思いますか?