• ベストアンサー

「壁が厚いアパート」で検索

ビジネスとして有りな検索ワードだと思うのですが「壁が厚いアパート」で検索しても壁の厚いアパートを探せるサイトが出てこないですね。グーグルのせいなのか?そういうサイトが存在しないのかな。そういうサイトを作ろうとしても作れないのか。はたまたアパート探しに壁の厚さを考慮しないのか。やっぱビジネスチャンスとして壁が厚いアパートを見ることが間違いだったんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.4

木造だと壁は中空ですから、厚くする意味はほとんどありません。 構造的な強度を言うなら、軽量鉄骨(アパート)とかになると思います。骨組みが鉄骨で、壁などが木とか塗りとかだったりですね。(ペラペラのベニヤもあるけど) 普通、防音で検索すると思いますが。 また検索テクニックとして、文章にはしません。(一部を除く)単語を複数組み合わせて、and or not 等の検索をかけます。 最近はandとかの文字列が使えないようですが、スペースを入れるとor、マイナスを入れるとnotだったりもします。 「壁、and厚、andアパート、-マンション」 みたいな。(検索エンジンによって使えるコマンドは違います)

bnofigjdf
質問者

お礼

防音の構造として厚くするのが無意味だということで、厚くすると音漏れがしないという考えはナンセンスだと判断がつきました。

その他の回答 (3)

• dondoko4
回答No.3

アパートとマンションは違います。よって、壁厚のアパートは存在しません。

• lv4u
回答No.2

ビジネスとして、アパート経営を考えるとき、そこから上がる利益を最大にしたければ、建設費用を抑えることが基本です。 そして、音漏れを防ぐために、壁を厚くすることは、建設費用の増大となります。 さらに、壁が厚いことで、部屋の有効面積が減ってしまいます。ご近所のアパートと比較したとき、「m2当たりの家賃が高いアパート」という評価になり、入居者から選ばれにくくなってしまいます。 つまりは、「壁が厚いアパート」は、現時点ではビジネスとして「有り得ない」検索ワードだと思います。 なお、アパート経営をされる方の中には、金儲けが第一ではなく、自分の存在証明として「俺はこんなに立派なアパートを何棟も建てたぞ!」と誇りにしている方がいらっしゃるようです。そういう方の所有するアパート(マンション)の場合、構造的にはもちろん、入居者の利便性を考えて設備も充実しているみたいです。 当然ながら、そういう方は、お金持ちだったりするわけですから、アパート性能が普通よりも良くても、家賃が相場だったりで、入居者としては、大当たりな物件になるでしょうね。

• atosaku
回答No.1

ご希望はアパートなんですか? 私は専門家でもないですが、引越しマニアです。 基本木造は音漏れは酷いと思います。 鉄筋構造だとマンションの部類になりますね。 壁の厚い 要は隣の音などが気にならないという事でしたら 鉄筋構造の防音で探されるか、 楽器可のマンションを探される方法がありますね。 防音壁で探されると結構出てきますよ。 http://chintai.mynavi.jp/kanto/special/gakki/ 他にも探せばでてくるかと思います。