• 締切済み

今まで経験したコレはないでしょ!と思う会社の辞め方

以前働いていた職場で、いきなり荷物が届き・・・ ダンボールをあけると「退職届」が! その後、荷物を送ってきた社員とは音信不通に・・・ という出来事がありましたが、みなさんの経験されたこんなやめ方はないでしょ! と思った出来事があれば教えてください。

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.6

月曜日の朝、早朝会議出席のため早めに出勤するとノートPCの上にルーズリーフの紙が一枚。 裏返してみると、マジックで「疲れました。おうちに帰りたいです。(名前)」とだけ。 寮はもぬけの殻。 後日顔を合わせたら、電車で30分離れたところにすむばあさんが心配だからとのこと(因みにいたって健康、認知症もなしの60歳)。 10年も前になる話しですが、その後退職理由となっていたはずのばあさんとは一度も同居せず。職を転々として未だに1年とどこでも持たないようです。

ufhauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >マジックで「疲れました。おうちに帰りたいです。(名前)」とだけ。 これちょっと怖いですね。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.5

弟の会社ですが・・・とある若手社員の話。 無断欠勤→3日目に電話あり 「自殺したくなったので県外にきました」 と言われそのまま退職したとか。 とりあえず意味不明で驚きました。 (本人は今も元気にしていると噂で聞きました(笑))

ufhauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自殺って言われると何もいえないですね・・・ 元気にしてるならいいですが・・・ 理由としては重過ぎますね(笑

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.4

新人看護師を採用したとき 入職日になる前に連絡が来たの 妊娠したんで辞めます ええー(==

ufhauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 採用直前の報告は困りますね。。。

回答No.3

昼休みにそのままバックレ。 前に勤めていた会社に居たアルバイト(22歳前後)が、昼休みにごはんを買に行くフリをしてそのまま帰宅⇒二度と戻ってきませんでした。 それが3度ありました(笑)

ufhauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 長いお昼ご飯に行く人がいるんですね(笑) 三度も、、、もはやお昼いってきますとの言葉が信じられなくなってしまいそうです。

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.2

上司にいきなり辞めますメール。 保険とかの手続きがあると連絡したら、母親が来た。 入院による退社、本人から電話1本。 しかも妊娠してたらしい、独身彼氏無しなのにビックリ。 最悪だったのは大卒新入社員。 配属先の上司の息子さんが同じ年で同じ大学の学部だと上司が話したら翌日から来ない。 息子さん曰く、そんな名前の学生は学部に居ないとかで学歴詐称発覚。

ufhauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 独身彼氏無しなのに妊娠とかすごいですね・・・ 想像妊娠かもしれませんね。。。 ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.1

私自身ではありませんがすごい(かもしれない)理由の退職としては・・・ 1.病弱が理由 2.職場で殴り合いの喧嘩で退職 3.病死で退職 4.横領で退職 を見てきました。

ufhauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 殴り合いってすごいですね・・・・・ 横領はなんかやっちまったなーとしかいえないですね(笑) ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • あなたの経験したひどい男を教えてください(2)

    先日こちらで同様の質問(No.268406)させて頂き、 多くの方から、乗り越えるための方法を教えて頂きました。 ありがとうございます。 今はいろんなことを試しています。 ただ、まだ心の傷は癒えません。 このまま音信不通のままで終わらして、 相手の思うままになるのが腹だたしいです。 でも、もう放っておくしかないのでしょうか。 まだまだ、皆様の心の傷を乗り越えた方法や、 いろいろなお話を伺いたいです。よろしくお願いします。 下記は以前の質問です。 「最近1年半つきあった彼氏が音信不通になりました。 はっきり「嫌いになった」とか言われた方がすっきりするのに。 何しても無視されるほど、傷つくことはありませんよね。 まだ私は心の傷が癒えてません。 そこで、皆さんの経験したひどい男はどんな人で、 その心の傷を乗り越えるのに、どれくらいかかったか、 どうやって乗り越えたかを教えてください。 もちろん早く忘れて、新しい恋をするのが一番いい方法だと思うのですが、 今はまだそういった心境になれません。 何をするにも心が痛いです。 皆さんの乗り越えた方法を参考にして私も頑張ります。 よろしくお願いします。」

  • 音信不通にした経験のある方

    同じような質問がありますが、教えてください。 長年(少なくとも2年以上)お付き合いをした彼・彼女に対して 音信不通にしたことのある方 (1)音信不通にした理由 (2)音信不通にしていたときの気持ち (3)時が過ぎてようやく相手からも連絡がこなくなった後の気持ち

  • 会社で裏切られた経験ありますか?

    今まで一生懸命働いてきた職場で同僚や上司に裏切られて退職された方はいますか? ちなみに私は、3年以上働いて店長までしていましたが、入社して半年の社員の方が社長に気に入られ、くびにされました。その社員もすぐに辞めると言っていましたが、結局残る事になり新しい店長が来たら今まで私としていたメールや電話も無視されるようになりました。 この職場で人間不信になり鬱になってしまいました。

  • 会社で退職させてくれない場合の対処

    失礼します。 私は、職場を退職しようとしているのですが、 経営者が先に退職しようとしている社員を引きとどめようとしています。 私が退職の意思を伝えた場合も同様のことが考えられるのですが、 皆様のお知恵を頂きたいです。 パワハラ経営者が職員の退職届を受け取らない姿勢を示しており、 先輩は無理やり退職届を渡したと言っていました。 同時期に私を含めて4人が退職することになり、職場が立ちいかなくなることを 懸念しての引き留めです。 転職先を決めてから、退職の意思を伝えるのですが、引きとどめられたとしても 転職先にも何か月も待ってもらうわけにもいかないですよね。 退職の意思を伝えた先輩からの話で、既に退職をとどまるように強く言われたようで 私にも同じことが起こることは目にみえています。 私は退職の意思は固いので、揺らぐことはないですが、 何か対策(特に法律面)があれば教えて頂きたいです。 何卒宜しくお願い致します。

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

  • あなたの経験したひどい男を教えてください

    最近1年半つきあった彼氏が音信不通になりました。 はっきり「嫌いになった」とか言われた方がすっきりするのに。 何しても無視されるほど、傷つくことはありませんよね。 まだ私は心の傷が癒えてません。 そこで、皆さんの経験したひどい男はどんな人で、 その心の傷を乗り越えるのに、どれくらいかかったか、 どうやって乗り越えたかを教えてください。 もちろん早く忘れて、新しい恋をするのが一番いい方法だと思うのですが、 今はまだそういった心境になれません。 何をするにも心が痛いです。 皆さんの乗り越えた方法を参考にして私も頑張ります。 よろしくお願いします。

  • 今、働いている会社を辞めたいです

    今、工場で正社員として働いている22歳 女です 今、仕事を退職したいと思っています 5月7日に転勤で今の職場に来たのですが、働き出して1週間経ったぐらいで毎日、教えてもらっている人に怒られ頭痛、吐き気、胃痛が酷くもう精神的にキツくその人に会うだけでも怖くて冷や汗がとまりません 最近では、もう死にたいとまで考えてしまってます もう退職したいと思い、親にも相談したところ身体を壊してからじゃ遅いと言われ、退職することを決意しました 毎日、痛みを我慢して仕事をしていたのですが、昨日は限界で早退をし今日、病気に行って来ました 診断結果は軽くうつ病ですねと言われ、会社の所長にそのことを伝え、退職したいことも伝えましたが、転勤してまだ1ヵ月やねんから、出来ひんくて当たり前やし、わからへんことは聞いてくれたらいいからと言われてしまいました 以前も一度、退職したいことを相談しようとしたら、他の社員の人達がいる前で、今回と同じようなことを言われてしまい、その時は頑張ってみようと思ったのですが今回はもう無理で… 退職したいことは一応伝えたのですが、退職したい日付とかは伝えていません この場合、退職願を渡してもいいのですか?? 出来れば、早く辞めたいのですが一応、給料の締め日が月末で給料日は20日なのでやっぱり締め日で退職の方がいいのですかね?? 自分的には有給が20日ほど残っているので、7月20日で辞めたいのですが… 親には本社の方に直接、退職願を郵送したらと言われたのですが、やっぱり会社の所長に提出した方がいいですよね?? この時代、正社員で働かせてもらえてるのはすごいありがたいことですし、自分が弱いってこともわかっているんですが、体がもうダメで 甘い考えってこともわかってます 気をわるくされる方もいると思いますが回答の方をお願いします

  • 今、働いてる会社が非常識だと思いませんか?

    みなさん、私の働いてる会社、どう思いますか? (1)社員が毎日のように遅刻。1時間とかザラ。 (2)社員が昼休みを過ぎても30分帰ってこない。 (3)社員がヘッドフォンで音楽聴きながら仕事。 (4)作業員がタバコくわえながら仕事(タバコ吸いながら歩き回ってる)。 (5)倉庫にはタバコの吸殻が散乱。(ダンボールが山積み) (6)労働基準監督署がなぜか何度もくる。 (7)住宅・医療・生活などの福利厚生ナシ (8)有給休暇ナシ (9)退職金ナシ (10)親の葬式で欠勤=減給 (11)社員「退職したい」→社長が「給料上げるから辞めないで」→いっこうに上がらない (12)社長が仕事中にパチンコ (13)ボールペン1本でも社員の自腹。営業の仕事ケータイ通話も自腹 (14)未婚率と非持ち家率が以上に高い。(社員はほぼ独身で実家。20~30歳代が3人ほど) ちなみに、回りの友人や妻、知り合いの社長さんからは 強く転職をすすめられています。

  • 突然の音信不通について

    今までに彼氏、彼女から突然音信不通になった経験ある方います? 自分は2週間前に突然音信不通になりました。 2週間経ちもう自分は一方的に終わらされたと感じています。 今まででこういった終わり方初めてで、ずっとモヤモヤしています。 いきなり音信不通になった経験のある方、その後どうなったか?どう乗り越えたか? 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 彼は今何を考えているのでしょうか?

    片思いしている彼に音信不通されてます 彼にはいつも思いやりをもって接してきました 彼に一度 告白していないけど 気持ちが伝わってしまい振られました 理由は私が真面目だからとの事 今思えば真剣になられるのも 真剣になるのも嫌だったのかも知れません  出会った時から彼女を作る気がないと言っていたので けれど振られた時 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなくてできなかったと 純粋だからとか 俺のせいで悩まないで 新しい出会いを見つけて と言われました でも別に好きでいてくれても良い また相談があれば乗る などと言われました 私は振られてからは連絡をやめました(振られるまで音信不通でした ラインは読むけれど返信がないので 電話をしたら振られた次第です) やっぱり軽い付き合いを望んでいた 体目的だったかなと思った反面 仕事のプレッシャーからうつかもと打ち明けられた事もあったので心配もありました 2ヶ月後急に彼から連絡があり 会うと 元気そうで 私の事をほっとけない 一番優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせている と言われました 私が純粋すぎるから 騙されるとか言います 実際恋愛経験 男性経験やエッチの話までしてくるので やっぱりそういう目的かなと思って 泣いてしまいました ちょっと彼からの連絡に期待してしまったので  抱き寄せる感じでずっと慰めてくれましたが 帰り 彼は急変したように 俺は人を好きにならない 付き合わない 俺に依存したら辛いだけ とか 言います 私も気持ちがぐちゃぐちゃでこのまま別れてしまったら 彼とずっと会えなくなるようなきがして 彼が朝まで一緒にいる?と言われ けど付き合わないと言われているのに 一緒に過ごせる訳ないです もし過ごして私だけ気持ちが入ってしまうかもしれないし 彼が好きだから帰りました この考えは私が泣いておいて間違っているでしょうか? 彼に別の男性と同じ状況だったらホテルに連れて行かれるとか ラブホ行った事ある?とか自分の初体験の話まで私に話してきて 彼は初体験の女性を好きだったけど 相手の女性は彼の事を好きでなかったそうです  でも彼は後悔していないとか 言います 彼に覚悟がないからとも言われました覚悟って真面目だからと振っておいて 私が純粋すぎるからとか言っておいて 覚悟って遊びきる覚悟ですか? 付き合う方向になるならまだしも 私は経験もないし 彼はそれも知ってます そして会った日以来3ヶ月音信不通されてます 電話もでない ラインも既読しない 私はちゃんと向き合いたいと言った内容は既読しましたが返事はないです 今は電話にでてもらえないので ラインを読んでほしいとラインの冒頭にかきました ブロックや拒否はされないのです やっぱり都合の良い女性が欲しかったか 私は彼を一年みてきて 本当は傷つくのが怖いから うつの症状もあるから 遊び人ぽく見えてしまう のかなと考えています 音信不通はつらいです 前みたいに 振ってくれたら 良いのにと思います 以前はちゃんと言わなきゃと思ったと言っていたので 私がもっと恋愛上手なら良かったでしょうか? 音信不通が彼の答え?かかわらないでほしいという事でしょうか? 私が伝えたい事は ありのままで良いという事です もう彼とは会えないでしょうか? もしうつならずっとあなたを見守っている事を伝え続けて とアドバイス頂いた事があります 長文読んで頂きありがとうございました

専門家に質問してみよう