• 締切済み

今まで経験したコレはないでしょ!と思う会社の辞め方

以前働いていた職場で、いきなり荷物が届き・・・ ダンボールをあけると「退職届」が! その後、荷物を送ってきた社員とは音信不通に・・・ という出来事がありましたが、みなさんの経験されたこんなやめ方はないでしょ! と思った出来事があれば教えてください。

みんなの回答

• shiroya
回答No.6

月曜日の朝、早朝会議出席のため早めに出勤するとノートPCの上にルーズリーフの紙が一枚。 裏返してみると、マジックで「疲れました。おうちに帰りたいです。(名前)」とだけ。 寮はもぬけの殻。 後日顔を合わせたら、電車で30分離れたところにすむばあさんが心配だからとのこと(因みにいたって健康、認知症もなしの60歳)。 10年も前になる話しですが、その後退職理由となっていたはずのばあさんとは一度も同居せず。職を転々として未だに1年とどこでも持たないようです。

ufhauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >マジックで「疲れました。おうちに帰りたいです。(名前)」とだけ。 これちょっと怖いですね。

• a-matuki
回答No.5

弟の会社ですが・・・とある若手社員の話。 無断欠勤→3日目に電話あり 「自殺したくなったので県外にきました」 と言われそのまま退職したとか。 とりあえず意味不明で驚きました。 (本人は今も元気にしていると噂で聞きました(笑))

ufhauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自殺って言われると何もいえないですね・・・ 元気にしてるならいいですが・・・ 理由としては重過ぎますね(笑

• askaaska
回答No.4

新人看護師を採用したとき 入職日になる前に連絡が来たの 妊娠したんで辞めます ええー(==

ufhauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 採用直前の報告は困りますね。。。

回答No.3

昼休みにそのままバックレ。 前に勤めていた会社に居たアルバイト(22歳前後)が、昼休みにごはんを買に行くフリをしてそのまま帰宅⇒二度と戻ってきませんでした。 それが3度ありました(笑)

ufhauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 長いお昼ご飯に行く人がいるんですね(笑) 三度も、、、もはやお昼いってきますとの言葉が信じられなくなってしまいそうです。

• 123kuro
回答No.2

上司にいきなり辞めますメール。 保険とかの手続きがあると連絡したら、母親が来た。 入院による退社、本人から電話1本。 しかも妊娠してたらしい、独身彼氏無しなのにビックリ。 最悪だったのは大卒新入社員。 配属先の上司の息子さんが同じ年で同じ大学の学部だと上司が話したら翌日から来ない。 息子さん曰く、そんな名前の学生は学部に居ないとかで学歴詐称発覚。

ufhauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 独身彼氏無しなのに妊娠とかすごいですね・・・ 想像妊娠かもしれませんね。。。 ありがとうございました。

• nijjin
回答No.1

私自身ではありませんがすごい(かもしれない)理由の退職としては・・・ 1.病弱が理由 2.職場で殴り合いの喧嘩で退職 3.病死で退職 4.横領で退職 を見てきました。

ufhauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 殴り合いってすごいですね・・・・・ 横領はなんかやっちまったなーとしかいえないですね(笑) ありがとう御座いました。