• 締切済み

足首の血管周辺が痛みます

脚のくるぶし周辺内側に太めの静脈があると思いますが、最近その部分に違和感を感じます。 一番近い感覚としては何かが常に当たっているような感じです。 熱を感じる時のようなジンジンとした感触を得る時もあります。 常にこの症状があります。 冷えると一層感じやすくなります。 正座するなど圧力を与えるとごまかす事ができます。 まえまえから少しこの症状はあったのですが最近躊躇になってきたので不安です。 一体これはなんでしょうか、何が原因でしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 血圧が高いとか 運動不足とかは考えにくいですか? 内科でみてもらう方がいいかもしれないです

• pupupu
回答No.1

こんにちは。 ゼリー状に膨らんでいる物体が有りますか? 有るようでしたら、おそらくガングリオンです。 原因などは不明らしいですが、痛みが無ければ放置していて良いらしいです。 痛みが有れば整形外科で注射?をすれば治るみたいですが・・・