元彼が返却を拒否する合鍵に困っています。どうすれば返してもらえる?

このQ&Aのポイント
  • 20代学生の女性が、先日別れた彼氏から返せと頼んだ合鍵を返却してもらえず困っています。彼は時間にルーズで自己中心的で、約束を守らないことが多く、謝罪や反省の態度も見せません。彼からの連絡も途絶え、3日以上経っても返事がありません。女性は彼の性格上、催促しなければ返してくれないと思いますが、彼の会社や実家に押しかけるのは避けたいです。また、女性は学生でアルバイトをしており、お金に余裕がありません。どうすれば返してもらえるでしょうか?
  • 20代の学生女性が、付き合っていた彼氏から返して欲しい合鍵を返してもらえず困っています。彼は時間にルーズで自己中心的な性格であり、約束を守らず謝罪や反省の態度も見せません。女性は彼に何度も連絡しましたが、返事がなく、見ていないようです。彼の性格上、催促しない限り返してくれないと思いますが、家に押しかけるのは躊躇しています。また、女性は学生でアルバイトをしているため、お金に余裕がありません。どうすれば返してもらえるでしょうか?
  • 20代の学生女性が、別れた彼氏から返して欲しい合鍵を返してもらえず困っています。彼は時間にルーズで自己中心的な性格で、約束を守らないことが多く、謝罪や反省の態度も見せません。女性は彼に何度も連絡しましたが、返事がなく無視されています。彼の性格上、催促しない限り返してくれないと思いますが、家に押しかけることは避けたいです。また、女性は学生でアルバイトをしており、お金に余裕がありません。どうすれば返してもらえるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼が合鍵を返してくれません

20代学生の女です。 先日10ヶ月付き合った年上の彼と別れました。付き合っていた頃から時間にルーズで自己中心的でめんどくさがりな人でした。 少し前からそう言った点が目につくようになり別れるべきか悩んでおり、何回か話し合いをしていたのですがいつも彼が別れることを拒否し私が折れていました。 つい一週間ほど前にも同じような話し合いをし、またしても私が折れることで終息しました。そしてその二日後に彼が会社の飲み会の後に終電でうちに来て次の日にデートをする約束をしていました。 ですが彼は飲み会で終電を逃しうちに来ることが出来なくなりました。 数回なら飲み会が楽しくなってしまってまともに連絡出来ず、不本意ながらも約束を破ってしまうことはあると思います。 しかし彼の場合ほぼ毎回の予定に遅れ、まともに連絡をせず、謝罪、反省の姿勢も一切見えませんでした。 さらにほんの数日前に改める。と言うことを言っておきながらも変わらない彼にもういい加減疲れてしまい、お別れを告げようとしました。 すると彼の方から「これ以上一緒にいたら辛くさせてしまう。ごめん。」というメッセージが来ました。別れようということなんだなと思い、「分かった。けど合鍵だけは返して。」と送り就寝しました。 次の日(ちなみに日曜日です。)夕方に彼から「今日返しに行く。」と来ていたので了承し、家で待っていたのですが、その後「今日じゃないとだめ?」と来ておりイラつきながらも丁寧になるべく早く返して欲しい旨を伝えました。 すると返信が途切れたので何回か電話をかけました。そこで彼は「電話には出られない。そして今日はいけない。」とだけ言って来ました。 理由を聞いても答えなかったので大方パチンコだと思います。 そしてしつこく連絡し続けたのですが、結局彼はうちに来ないまま返信も途切れ3日以上経つ今も未読無視されています。 昨日、改めてものすごく丁寧に、しつこく連絡したことを謝罪し、鍵を返して欲しい訳を説明し今週中に返すように。ということと、彼の荷物をどうしたらいいのかと、私に会いたくないのなら郵便受けに入れる形でも構わないという内容のメッセージを送りましたがそれも見てないようです。 彼の性格上催促し続けなしければきっと100%返してくれないと思いますが、さすがに会社や実家に押しかけるのは気が引けます。 しかし彼が何かするとは限らないですが一人で家にいてもなんだか落ち着かないので早急になんとかしたいです。 それと学生でありアルバイトをしている身ではありますが、普段からお金に余裕があまりありません。なので出来れば2万ほどかかるという鍵の交換は避けたいです。 彼は自分から終わらせたにも関わらず、返信しない。鍵を返さない。という姿勢を崩さないのは何故なのでしょうか? めんどくさいのなら、家もそう遠くないんだし、鍵を返してぱぱっと終わらせてしまった方がいいのではないかと思います。 このままでは鍵のことが気がかりでずっとモヤモヤしてしまいそうです…。どうしたら返してもらえるのでしょうか…? まとまりのない上にかなりの長文になってしまい申し訳ありません。 よかったら回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rina2432
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.3

合い鍵を返して貰っても解決にはなりません。 金銭的な事情&合い鍵を作られてるかもしれない危険性を解決出来る方法はただ1つ… 玄関のドアに咬ませて鍵をもう1つ増やす防犯グッズがホームセンターに3~4千円で売ってますのでそれを利用して下さい。(鍵の交換は金銭的に余裕が出来た時に考えましょう) その防犯グッズは女の私でも取り付ける事が出来ましたしお勧めです。 もちろん玄関の鍵を開けても もう1つの鍵を開けないとドアは開きません。 鍵を2つ開けないと玄関のドアが開きませんし面倒ではありますが防犯性はバッチリです。 最近は新しく鍵を付けた方だけ施錠し玄関のドアの鍵は閉めない事もありますが… 笑 (自宅前の自販機に行くだけの時など) 長文になりましたが ご参考になれば幸いです。

mogumogukana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われるまで思いつかなかった防犯グッズという選択肢についてとても細かく説明してくださり、なおかつ女性の一人暮らし(違ったらすみません)という同じ立場や目線で答えて頂けてとても安心したのでベストアンサーに選ばせていただきました。 鍵を変える余裕ができるまでの間はとりあえずこの防犯グッズで凌ぐことを考えようと思います。合鍵のことなしに普段から気をつけておくに越したことは無いと思いますし。 なるべく早くホームセンターにいこうと思います、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.7

友人が同じような立場でした。 父親がものすごく怒っているから、速攻で鍵を返して!じゃないと父親と兄が貴方の家に合鍵を取りに行くと言ってる!と電話で言ったらその日に持ってきたそうです。 彼女一人だとずるずるになる合鍵も、彼女の父親も兄も合鍵の存在を知って自分の家に取りにくるくらい怒っているとなると態度を変えますよ。

mogumogukana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、家族を出せば確かに怯む気がします! 私は彼の存在を家族に言っていなかったので本当に言ったら、恐らくものすごく心配をかけてしまいそうなので、言ったふりになってしまいますが、私一人が怒っていると伝えるより何倍も効果がありそうです。

  • kyossy-
  • ベストアンサー率61% (109/177)
回答No.6

鍵交換の前に、期限を区切って着払い宅急便で送ってもらうように依頼する。 コンビニからでも送れますからね。送ったら運送会社名(ヤマト、佐川など)と問い合わせ番号を通知させる。 これで済めば、数百円程度の負担です。 期限内に着払いで送ってくれない場合は、鍵交換費用を負担してもらうことも予め通知しておく。 それで期限内に送ってくれない場合は、貴女が鍵交換をする。 YouTube に鍵交換方法がアップされています。比較的簡単ですよ。自分で交換するなら東急ハンズや、ネットで調べた鍵屋でシリンダー錠だけ買えば4000~5000円程度で出来ます。 「手先が器用じゃないので自信がない」ならば、鍵屋に来てもらって交換してもらう。その際は防犯性能により15000円程度~でしょうか。 賃貸住宅ならば鍵交換前に不動産会社に話をしておく必要が有ると思います。鍵1本を預かっている可能性も有りますからね。 返信しない、鍵を返さない、こんな誠意の無い元彼なので、あまり期待は出来ませんが、強く出た方が良いかも知れません。 「鍵を返して」というお願いではなく、命令口調で用件のみのメールを送る。 例えば… ○年△月■日までに当方に到着するようにヤマト運輸宅急便(着払い可・ファミリーマートからでも発送可)にて発送すること。発送手続き後、発送処理当日中に問い合わせ番号を通知すること。 鍵が返送されない際は、当方はすみやかに訴訟手続きに入り、鍵交換に伴う費用として金30000円を請求することになります。 など。 ○年△月■日というように、年度を入れて下さい。それから問い合わせ番号を通知させること。 これで送ってこなければ少額訴訟しても良いくらいです。それほど面倒じゃ有りませんから。興味が有ればグーグル検索して下さい。 別の方法としては会社の上司に相談する、実家の親に話をするのも効果が有るかも知れませんが、元彼は逆切れするような性格でしょうか?逆切れしないような性格ならば、実行してみても良いでしょう。 返信しない、鍵を返さない、不誠実な姿勢。貴女に最後の嫌がらせをしたいのでしょうかね?まあ、そんなところでしょう。 そんな男、最低ですね。

mogumogukana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごくたくさんの場合に応じての選択肢を教えてくださりとても有難いです。 用件のみのメールを送ろうとも思ったのですがまず今の状況ではおそらく読んでくれません…。 なのでとりあえず何とかして連絡をとり(最悪実家や会社を使い)、訴訟も辞さないという姿勢であることを伝えたいと思います。 >最後の嫌がらせをしたいのでしょうかね? 到底理解できませんが、彼は普段から子供のような人で私と彼と友人と食事をしている時など、わざと私を嫉妬させたり、怒らせるようなことを言って気を引くような人だったので(後で彼がつい言ってしまうと自分で言っていました。)、あながちあり得なくないと思いました。 終わるとき位誠実に見せて欲しいものです…。

  • samumi
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

費用がかかっても、鍵を交換した方が良いと思います。 今お金がないのであれば、玄関に取り付ける簡易的な鍵がホームセンター等に売っているので、とりあえずそれで凌ぐ。 彼は自分の都合を優先するような人に見えるので、あなたが丁寧に優しく対応してるので、彼は甘えてるだけですよ。 別にいっか、って。 いつまでも後回しにされて、ずーっと返してもらえないかもしれないですし もう復縁する気がないのであれば、彼に頼るよりも、自分でどうにかした方が話は早いと思います。

mogumogukana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、とりあえず当分の間は防犯グッズで凌ぐことを検討して見ます。 >彼は自分の都合を優先するような人に見えるので、あなたが丁寧に優しく対応しているので、彼は甘えているだけですよ。 まさにそうだと思います。付き合ってる時に同じようなことを何度か言われました。 そうですよね、もう信用していない人に頼るより自分で何とかするべきですよね!

回答No.4

まあ、彼氏なら合鍵を渡してしまっても当たり前っちゃ当たり前でしょう。 でもやはり防犯の為に鍵は変えた方が良いですね。 ググると何社か出てくるんで、うまく競合させれば思ったより安くあがりますよ^^

mogumogukana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしこんな事になるとは思わず、浅い思慮で渡してしまったことを後悔しています…。 そうなんですね、出来るのなら安く済ませたいので調べてみます!

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

カギを返してもらえないのであればカギを交換しましょう。 費用なんて考えちゃダメ。 それとも質問者さんの抱えている問題は2万円よりも安いのでしょうか。 ・・・だってさ、そのカギを使って合鍵を作られてたらどうするの?

mogumogukana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下の方にも言ったようにやはりそれが一番確実で手っ取り早く安全ですよね、、 鍵交換について色々調べて見ます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

鍵を返してもらっても、あんなものは複製が簡単にできますから、悪用しようと思えば容易です。いくら彼氏でも深く考えずに渡してしまったのが悪かったので、高い授業料と思って変更するのが一番です。

mogumogukana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそれが一番確実で安全ですよね…。 値段を調べて見て検討して見ます。

関連するQ&A

  • 合鍵を返してくれない元彼

    長文ですがすみません。 一ヶ月ほど前、2年付き合っていた彼に一方的に振られた形でお別れました。 彼は私と連絡を取るのも嫌なようで、一切電話もとらないしメールの返事もくれません。 別れる、ということも音信不通の末にやっと聞き出したかんじでした。 私は当初は未練があったのですが、あまりにも彼がかたくななので、 今までの自分も反省し、別れることで納得しているのですが… この一ヶ月で二度ほどお願いをしたのですが、 彼が私の部屋の合鍵を帰してくれません。 鍵のほかにも本やCDなど貸しているものもけっこうあるのですが、 この際それらはいいや、と思い鍵だけ送って欲しいと 住所を記載したメールを送ったのですが、全く無視の状態です。 ちなみに私は彼の家の合鍵を持っておらず(彼は実家なので) 私のうちにあった彼のものも箱につめて彼に送りました。 彼が侵入…とかは考えられないのですがなんだか気持ち悪く、 鍵を替えてしまえばいいのでしょうが、なんだか納得いきません…。 ちなみに彼はこの一ヶ月の間に気まぐれなのかメールを一通(全く関係ない話題)、 電話にも一回出てくれました。そのときは「今友達といるからごめんね」ってことで切られました。 どちらも激怒してる!ってわけでもなく普通に友好的でした。「久しぶり~」とか言ってたし。 私には彼の考えてることがさっぱりわからないのですが、 どういった心理なんでしょうか? そんなに鍵を封筒に入れてポストへ入れるということが面倒くさいんでしょうか? また鍵を帰してもらうためにはどうしたらいいのでしょうか? 私としてはもう連絡もしたくないし、さっぱり忘れてしまいたいので これ以上何かするのはイヤです… あきらめて交換するしかないのかな…

  • 合鍵返してくれない元カレ

    遠距離で付き合い3ヶ月、会っている時は優しく楽しくて幸せだったのですが、 会わない時は連絡が少なくなり寂しさに勝てなく大好きだったのに、辛くて突発的に別れをLINEで切り出してしまいました。 全く止められず、気持ち良くわかった。とあっさり別れることに。 鍵は彼の実家と私の家が近いので、ポストに返しておくと言われ やっぱりやり直したいと即LINE、電話していい?と聞きましたが、もうこうなったら無理だと思うとの返信あり、 その後なんと、、即ブロックされました。。 自分から言ったもののショックから立ち直れず、言った事を後悔しています。 連絡がとれないので復縁は無理ですが、 合鍵は返して欲しいので 会社の会社のアカウントから、鍵はポスト返却は無くしたりしたら怖いので、郵便で送ってくれないかとLINEしてみました。 既読にもならず電話も勿論でません。 何を考えてるのでしょうか。。

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレと復縁したいです。 3日前に4年付き合った彼氏に振られました。別れ話をする一ヶ月前に『最近友達と遊んでる方が楽しいかも…』と電話で言われ、私は別れたくなかったので拒否しました。とりあえず距離おく事になり、3日後会う約束をしてたので彼の家に行くと彼は何事もなかったかのように接してきたので『もう普通?』と聞くと『何かあった?笑』と言われ、今までも彼がマンネリ(?)で『最近微妙…』と言われ2日ぐらい距離置いて会うと決まって『何かあった?笑』って言われるので、今回も考え直してくれたんだと思い嬉しかったのですが『やっぱり今は一人の方が楽やし、友達と遊んでる方が楽しい。別れよ。』と言われてしまいました。 考え直してくれたと思った日から二週間ぐらいは普通にラブラブな感じだったので、まさか別れるとは思ってませんでした。 別れよ。と言われたのは電話だったのでもう一度会って話したいと伝え、話したのですが、『気持ちは変わらない』と言われました。好きな人が出来たとかではないらしいのですが、私はヨリを戻したいです。 話し合いが終わったら彼はいつも通り私を笑わせてくれたりしてくれたのですが最後の優しさだったのでしょうか? あと、合鍵に付けてるキーカバーが彼に貰った物で記念に欲しかったので鍵だけ返したかったのですが、ネジ穴が小さく取れなくて彼は『鍵ごと持ってていいよ』と言ってそのままくれました。 男性の方は振った彼女が自分の家の合鍵を持ってるという事は嫌ではないのですか? 彼の家はそんなに近くないので勝手に来ないだろうとでも思っているのでしょうか? 彼には友達に戻りたいと言われましたが、男女間の友情は成立しないと思っているので断りました。 ですがヨリを戻したいんです。 最後に『戻りたくなったら戻ってきてね。幸せを願ってます。』とメールを送ったのですが、返信はありませんでした。。 すぐにでも連絡を取りたいのですが我慢している状態です。 復縁の可能性はありますか? また私から連絡するのではなく、彼から連絡来るのを待ち続けた方がいいのでしょうか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 【保留になっている別れ話】一度話し合いをして、やり直す形になったのに、

    【保留になっている別れ話】一度話し合いをして、やり直す形になったのに、その日のうちに、もう一度話し合いたいというメールが来て、わかったと返信してから、もう一週間連絡がありません。 状況的には、デートのドタキャンのあと、一週間ほぼ連絡がとれない状況になり、彼の家に約束もないのに私は直接行ってしまいました。そこで、別れ話になりました。原因は、私のペースで付き合ってしまったというところだと思います。メールの返信してほしいと言ったことや、私からほとんどのデートを言い出していたので、彼のペースを考えられていなかったのです。彼が別れたいと思っているのには、他にも何か原因があるかもしれません。 別れ話になったときの状況はこうです。 私は、自分にも悪いところがあったと気づいたときに、直して頑張って歩み寄りたいと思うから、今はまだ別れたくないと話しました。 彼にとってはもう気持ちがなくなってきているのにと思っているのかもしれませんが… 突然家に行ってしまったので、話している途中で、約束していた飲み会に彼が行きたいと言い出しました。 話が終わっていなかったこと、終電もなかったことから、彼が帰ってくるまで、私は彼の部屋にいました。別れ話をしているのに、飲み会を優先するのも正直どうかと思いました。 ですが、彼が帰ってきてから、『◯◯の言うように、これから悪いとこ直していけば付き合っていけるかも』と言い、抱きしめてきたんです。。。 その後私は、彼が風邪気味だったので、簡単な差し入れをポストに入れて帰りました。 その日の夕方、彼から、やっぱりよくわからない。駄目かもしれないな。酔っていたのは否めない。もう一度話しあおうとメールが来たんです。 わかったと返信して一週間連絡がありません。 私は彼の気持ちが定まるまで、私と話そうと思うまで、離さないほうがいいと思うので、こちらから連絡しないつもりです。 まだ付き合って3ヶ月。自分の付き合い方の良くないところを教えてくれた彼氏には感謝していますが、このまま待ってていいのでしょうか… 別れの覚悟はできていないわけではありませんが、本心はまだ別れたくないですね… 長文になりましたが、アドバイスお願いいたします。

  • 付き合って間もない彼に合鍵を頂きました。

    付き合って間もない彼に合鍵を頂きました。 私は今まで男の人の部屋の合鍵を持ったことが無いのでいまいちどう使っていいのかわかりません。 勝手にお邪魔したら迷惑じゃないかな…と思うのですけど、 「合鍵を貰ったということは勝手に上がりこんでいいってことじゃないの?」 と母親や友人に言われます。 (ちなみに鍵をもらったときは、会う約束をしていた日が「仕事で遅くなるから家で待ってて」と言われ渡されました。) 私が勝手に上がって部屋でくつろいでいるところに、彼が仕事から帰ってきたら彼はしんどくないですか? 勝手に上がってもいいくらい私は彼に信用されているということですか? 前に、彼のお洗濯物が溜まっていたので、 「私明日休みなのでお洗濯しにいきますね」とメールを送ったら返信はなかったので、 お洗濯は悪いことじゃないし暇だし行ってしまえ、と思って彼の家に行きました。 お洗濯ついでにお掃除をし、クローゼットが信じられないほど散らかっていたのでめちゃめちゃキレイに片付けてやりました。 で、やった後に「勝手に触った!って怒られるかな…」と不安になったりしましたが、その後特に何も言われませんでした。 何も言わないってことはやっても構わないってことなんでしょうか…? ちなみに、彼の家の洗面所に洗顔フォームを置いて帰ってみると、何も言わないのですが、別に構わないってことですか? なんだか変な質問ですみません。 良ければどなたか私の疑問にお付き合いください。

  • 元彼に迷惑をかけてしまいました。

    半年前に振られた元彼に連絡しました。 ごくたまに連絡して「なんかあった?」とか聞いてくれたり ちょっと話したいと言えば、電話で話したりしました。 今回も辛くてどうしようもなくなり、話したくなって 「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 やっぱり連絡しても迷惑だよなぁ…と悩んで、なかなか返信せずにいたのですが だけど、私から連絡して返信はなしは失礼なのかなぁ…と思い始め、 悩んだ末に後日「ううん。少し話したいなって思ったんだ。」とだけメールしました。 その翌日、彼から 『今日なら少し時間できると思うけど、電話しようか?』と言われました。 でもいざ、冷静になってみると、別れた人に相談したり 話を聞いてもらうのはやっぱり迷惑なんだろうなと思って 「ううん、いいよ。風邪もひいてるし。有難う。気を使ってくれたのにごめんね」と返しました。 連絡をもらった日には風邪をひいていて、声も出なかったので…。 だけど、やっぱり悩んで後悔して後日、 「やっぱり風邪治ったら電話してもいい?ほんとにごめんなさい。」とメールしたら 『わかった。今週も仕事遅くなるから、都合いい時またメールして。』と返信がありました。 彼からすれば、せっかく言ってやったのに今更なに言ってんだ!という感じで きっと怒ってると思うし、めんどくさかっただろうなと思います。 素直にならなかった私が悪いんです。 ここで謝ってもめんどくさいだけだと思うのですが、私はどうすれば良いのでしょうか。 もちろん連絡すること自体が迷惑だとは思います。。

  • 脅迫 恐喝 合鍵 元彼 ストーカー 警察 被害

    彼氏とある日急に連絡が取れなくなり、その翌々日に携帯は解約されてました。別れると言うことだなってわかったんで、お金を貸してたので、自宅に電話をしたら、母親が会社に行って!とのこと。一昨日、会社が終わる時間に行き、やっとの思いで返してもらいました。 そして彼に以前鍵を渡してたんですが、「合鍵は作ってないよね?」って聞くと、作ってあると匂わせるような発言をし、そして、そのカギを第三者に渡すだのなんだのと脅迫めいたことを言いました。作ってないという念書を書いてくれとお願いをし、本人は納得いかない顔でしたが、なんとかOKをもらい歩いてる最中にパトカーを見つけ、「この人から追い回されている!」とパトカーに乗って逃げられました。 昨日、警察から電話があり、一方的に「彼につきまとわないで下さい、これは警告です。2回目は逮捕します。」と言われました。 何だか怖くなって、その時はお金の件で1回行っただけと言いました。 本当にお金を返してもらうためだけに1回行っただけなんです。 彼は逆ギレして私をストーカーに仕立て上げたんです。 私が彼に服も貸してたんで返して下さい、と警察に本人に伝えてもらいました。 今日中に彼から連絡するけど、これが最後、とのことでした。 しかし、連絡はありません。 逆ギレして警察にストーカーに仕立て上げたことはひどいですが、それよりも、合鍵を作ってるようなことを言っていたことが気になって怖いです。 合鍵を第三者に渡すかも、と脅迫された上に、逆にストーカーにされてしまったこと、警察に相談したら取り合ってもらえるでしょうか。 一人暮らしなんで、今とても怖いです。

  • 合鍵を返してもらえなくて困っています。

    至急です。 私は今マンションでひとり暮らしをしているのですが、今月中に実家に戻る予定です。 そこでいろいろ準備や処分を行っているのですが、元カレがマンションの合鍵を持ったままで返してくれません。 ライン、スカイプもブロックされており、携帯も着拒しているようで全く連絡が取れません。 生憎彼のご両親の連絡先などもわからないため、こちらからの連絡手段はありません・・・。 また合鍵だけでなく、元カレの家に置いてある私の荷物(少ないですが)もあり、遠距離であったため、ブロックされる前に送ってほしいと伝えたのですが、まだ送られてきません。こちらも元カレのマンションの合鍵を持っているので直接会ってお互いに返却し合いたいのですが、このように全く連絡がとれない場合は諦めて鍵を弁償した方がいいでしょうか。

  • 元彼の発言

    私は彼と1ヶ月前に別れました。喧嘩で彼から言ってきました。でも、私の家の鍵は返さないです。彼が返すと言ってから10日になります。あなたとは戻らないとか連絡してくるな嫌いと言ってます。電話もメールは拒否したりやめたりしてます。私にはわかりません。

  • 彼が約束をすっぽかしました。どうしますか?

    彼に約束をすっぽかされました (>_<) 半年くらい前、私と彼がそれぞれ別の飲み会に参加し、 そのあと2人で会おうと約束したことがありました。 約束の時間に約束の場所へ行っても彼は現れず。 連絡も取れないし、来ない。 頭にはきたけれど、飲み過ぎちゃったのだろうということと、 次の日にちゃんと謝ってくれたし、反省もしている様子だったので、仲直りしました。 そして今日、会社の飲み会が20:30には終わるから、その後に・・ってことになりました。 わたしは 「またすっぽかされるからイヤだ」 と冗談交じりに言いましたが、 彼は 「**ちゃんにすごく会いたいから平気だよ」 と言いました。 今日のお昼も彼から 「今日は楽しみ~」 という内容のメールがきました。 だから、まさかすっぽかされるなんて (>_<) 約束の時間から1時間位待ちましたが、連絡がつかないので、帰ってきました。 私が家に着く頃、彼から着信が!(約束の時間から2時間後位) しばらくすると、 「どこにいる?見つけられない」 ってメールが! もちろん、どちらも無視。 でも、どうやら、結構酔っていて私を待たせたことをわかっていない様子。 そのあとも、何回か電話とメールがありました。 全部無視してしまいました。 あなたなら、この彼、どうしますか? 酔っていたから仕方ないと許しますか? 怒りますか? 無視しますか?