• 締切済み

友達の元彼を好きになってしまいました

favoriteloveの回答

回答No.1

相談者様は、何も非難されるようなことはないと思います。 やましいことをしていないのだから、堂々としていればいいんですよ! 彼もあなたに、好きだと言ったんですよね? 両思いなのに、もったいないじゃないですか!! お友達の事はしょうがないのかもしれないけど、わたしがあなたならもう一度彼に想いを伝えます。 そうしないと、後々自分が後悔することになると思うから。 最後に決めるのは、相談者様自身です。 彼の事が好きなんでしょう? 今動かないでいつ動くんですか? 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちがわかりません

    先日、元彼と私が幹事で飲み会をひらきました。 飲み会の2週間位前の間に、友達といるからそっちも友達といたら一緒にご飯食べようとか、夜に家でゲーム一緒にしようとか私を誘ってきました。別れてから2ヶ月間は全く連絡はしてませんでした。飲み会で、元彼の先輩が私を気に入ってくれて、元彼に相談してたんですが、私が元彼に、まだ好きやけどちゃんと諦めるからこれからも仲良くしてほしいって言うと、仲良くするけど好きとか簡単に言わんといてって言われました。 その後、どうしても話してたら好きになってしまうからやっぱり友達には戻れないみたいってメールしたら無視されてずっと連絡してません。私は元彼の先輩と付き合うことになったんですが、最近飲み会に一緒に行った友達に、元彼は私のことすごい意識してるのが見ててわかったとか言われてわけがわからなくなってます。元彼が私のことどう思ってたのか今だにわかりません。客観的にどう思いますか??

  • 友達カップル、彼女は元カレに!

    友達カップルの話しなんですが、、、。 友達(男)が約1ヶ月前に別れた、1年間付き合ってた彼女と久々に連絡を取ったら、彼女に好きな人が出来て、その相手は元カレだそうです。 その元カレとは、彼と付き合う以前、2年ほど付き合っていて(その間にも何回か別れたり離れたりの繰り返しはあったそうです。)彼女の2回の浮気が原因で、彼女が、責任を感じ別れたそうです。 別れた後も、その元カレとは連絡は取ってたものの、彼と付き合うようになりました。 しかし、先日、久々に連絡を取ったとき、始めにも書きましたが、元カレとよりを戻したとしったそうです。 僕との別れの原因は、元カレとは関係ないようでしたが、僕と別れてから、再び、連絡を取り始め、戻ったようです。 彼にも、彼女にも、幸せにはなってほしいものの、彼女がまた別れたり、戻ったりの繰り返しではないかと心配しています。 また、彼も、気持ちは吹っ切れているとは言っていましたが、ショックはショックなようで、でも、もっと良い人がいるよ!と励ましました! 何か2人に良いアドバイスはありますか? 複雑な文章で、ごめんなさい。

  • 元彼の友達から連絡がありました。

    元彼の友達から連絡がありました。 こんばんは。いつもお世話になっております。 先日元彼の友人(大学時代の私の友人でもありますが…元彼を通して仲良くなりました。)から電話がありました。 わたしは元彼のことで心療内科に通院するくらいのことがあったので、もう元彼に関わる人や場所とは接触したくない日が1年半以上続いています。 しかし元彼の友人とはいえ、わたしの友人でもあります。電話やメールを無視するのはよくないでしょうか…。現在うつ病で人と関わりたくないんです。 もしかしたら心配してかけてきてくれたのかもしれないし、他愛もない話かもしれないですし…。メールででも用件を聞いたほうがいいのでしょうか? でも元彼の話題などを出されるのがとても恐いです。せっかく治療してよくなってきたのに、電話がかかってきたことで不安がおおきくなってきてしまいました。 返信しないことにも友人を失うのではないかという不安、自分がどう思われるかの恐怖、元彼の存在がぶり返してくるという恐怖…。 一体どうするのがベストなのでしょうか…? ちなみにその友人というのは男の人で子供っぽいのであまり配慮がありません。 言葉がストレートなだけに話すのが少し恐いです。普通に話す分にはいい人です。 このぐらい自分で決めろと思われるかもしれませんが、自分の状態が不安定なだけに客観的な意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼→友達になれるもの

    別れても連絡を取り合って飲みに行ったりするって どちらかに未練があるからなんでしょうか? 純粋に友達になれるものなんですか? 元彼から1ヶ月に1~2度連絡があり 飲みに誘われます。 ふたりではなく みんなでです。 下心が100パーセントないと想定したら これは「友達」として扱われているのでしょうか? 私も未練はありませんが 別れた後 度々連絡してくる男性は初めてなので 少し戸惑っています。 因みに 別れは彼から言い出しました。 別れてから2年程経ちます。

  • 元彼に会いたい

    1年ちょっと付き合った彼と今年の初めに別れてしまいました。 原因は私が元彼と遊びに行ってしまったことです。 元彼とは遠距離になり連絡が取れなくなって私から別れました。 彼と付き合って半年以上たってから元彼から連絡が会って「やり直したいといわれ・・・」 はじめは正直自分の気持ちが分からなくなっていました。 でも彼と一緒にいたいと思い断りました。(彼は元彼から連絡があったことをしっています) その後何ヶ月かたってまた元彼から連絡がありました。 「やり直したい、遊びに行こうよ」と・・・ もちろん断っていましたが、私の環境が変わる事へのストレスがたまり遊びに行ってしまいました。 彼にその事がばれてしまい、「別れよう」といわれてしまいました。 私の勝手で彼を傷つけてしまったと後悔と反省の日々・・・ 彼は別れた後もメールをすれば何日かあけてですが返してくれていました。 電話も何度かしてくれました。 ですがここ1ヶ月メールをしても返信はなく、電話も出てくれません。 急に連絡が取れなくなり寂しくてどうしていいのか分かりません。 彼はもう会いたくなくて連絡をくれないのでしょうか? それとも何かかれの事情があるのか・・・ 着信拒否になっていないので連絡をとる気がないワケではないようにも思えて・・・ 私の勝手で彼を傷つけておきながら何を言っているのだと思われるかもしれませんが 毎日彼のことを考えてつらくなって・・・ どなたかご意見いただけないでしょうか・・・?

  • 元カレの友だち

    最近、好きになりかけている男性がいます。3歳年上の公務員で、とても誠実な人です。ただ気になることがあって、その男性は元カレの友だちなのです。「友だち」と言ってもあまり連絡を取り合うことはなく、1年に2~3回会うくらいの関係みたいですが、とても気心が知れた仲だと聞いています。 元カレと別れる数日前、元カレを介して、彼に初めて会いました。その日から、少しずつ元カレのことを相談していました。その時の私は、大学の課題と試験の準備に追われていたこともあって、私は「もっと自分の時間が欲しい」と考え、元カレとの関係が負担になっていたので、別れることを考え始めていました。その気持ちに背中を押してくれたのが彼でした。 その後、大学の課題も落ち着き、念願だった試験にも合格することができ、1番に感謝を伝えたいと思ったのが彼でした。でも、元カレと別れてからは全く連絡を取っていません。「友だちのこと何よりも大事に思ってるから、何かあったら遠慮なく言ってね」とか「今度、いつか2人で飲みにいきましょう」と言ってくれたのですが、「きっと社交辞令だよね」と思ってしまうし、彼は仕事が忙しい様子なので「連絡とるのも迷惑かな」と思ってしまいます。 そこでアドバイスをお願いしたい内容は・・・ (1)気になっている彼とまた連絡を取りたいし、できたら会いたいって思っています。仕事が忙しいようなので、手段はメールがいいと思うのですが、どういう風にアプローチするのがいいでしょうか。 (2)私と元カレは、2ヶ月前に別れました。別れるときに、「友だち関係に戻ろう」ということになり、たまに連絡を取ったり会うこともあります。このままの状態では、気になる彼との距離を縮めるのは難しいですか。ちなみに、気になっている彼と連絡を取ったことは、元カレも知っています。 よろしくお願いします。

  • フラれた元カレにメールをしたら迷惑でしょうか?

    題名の通り、3ヶ月前フにラれた元カレにメールをしようと思っています。 未練があり、復縁したいとかではなく、ただ用事があるからです(大学の事で先輩に聞かないとわからないことがあるのですが、先輩に知り合いがおらず、元カレにしか聞けないという状態です) つい1ヶ月前にも、「貸していたCDを返して」と呼び出しているので、ちょっと連絡とりすぎてウザイかなと思っています。やはり、フった彼女から連絡がくるのは迷惑かなと・・・・。そうであれば、友人などに頼んで、他の先輩にどうにか聞こうとおもっています。 みなさんはどうおもいますか?? 客観的なアドバイスよろしくお願いします。

  • 友達が私の元彼と付き合っています。

    最近、友達から恋愛相談を受け、私の元彼と付き合っていることがわかりました。 友達は、私がその彼と付き合っていた事実どころか、私とその彼が知り合いだということも気づいていません。 彼も、私と彼女が友達だとは知らないのだと思います。 私自身は、このふたりの交際がうまくいけばいいと思うのですが、 後から私と元彼との過去を知ってしまうことになると、 いちばん傷つくのは彼女だと思いますし、 私たちの友情関係がぎくしゃくするのを避けたいのです。 事実を早めに彼女に伝えたほうがいいのか、 永久に秘密にしておくほうがいいのか(彼への口止めも必要か?)、 迷っています。 アドバイスをお願いいたします。 ・友達は、今、交際2ヶ月 ・彼と私の交際は約2年前(1年弱) ・別れてからは1度も連絡していません ・私はすでに結婚しています ・女性30代前半・男性30代後半 ・結婚を前提とした交際で、  結婚式をするなら私も招待されることが予想される ・私の交際中、彼は過去の恋愛経験についてもしゃべるタイプで、  口止めをしておかないと、私の特徴を話してしまい、  友達に気づかれる恐れがある

  • 元彼が私の母に友達申請

    私を5年前に振った元彼は その8ヶ月後に結婚し、現在は1児の父親です。 彼は別れて8ヶ月後からずっと私に連絡してきていますが、私は無視してきました。 家の前で待ち伏せされ、話しかけられた時はさすがに気持ち悪く、 私の彼氏(現在私の夫)に元彼に電話してもらいました。 でもその後も連絡はちょくちょくきていました。 私は 彼が唯一私に連絡できる手段だったパソコンメールのアドレスを変更しました。 そして今 元彼は私の母にfacebookで友達申請してきたそうです。母はたまに元彼からのメールを返していましたが、私が怒ってからは元彼からのメールを無視しています。 この元彼は何を考えているのでしょうか?

  • 元彼の友人と飲むこと

    先日も質問させていただいたんですが元彼と別れ その際、元彼は私にたくさん嘘をついてましてそれも原因の 1つとして別れました。すごく傷ついてたのと私と別れた後 元彼が誰とも連絡をとらなくなったので心配になりもと彼の友人と 連絡を取り合いました。 その際もとかれとのことを相談したりしてメールをつづけていて 先日、勇気を振り絞ってのみに誘いました するとOKの返事が・・・・ その元彼の友人はさほど面識はないのですが 過去会うといつも結構しゃべったりする仲でした。 慰めからだと思うのですが 元彼の歴代彼女の中でキミが一番かわいいから もっと自信もってがんばりー とか言われると傷ついてたのもあるので(笑) 嬉しくなったり変な期待をしてしまったりします 慰めとお世辞とわかってはいるのですが メールはあちらからは入ってはきませんが 私が送ると必ずレスがあります 元彼の友人なので恋愛感情とかもったらだめなのかなとか 相手は何も考えずに飲みに誘った私に答えてくれた だけだとは思うのですが 友人の元彼女からの飲みはどんな気持ちで男性はいくのでしょうか?