彼氏との別れについて

このQ&Aのポイント
  • 3年付き合った彼氏と別れてしまいましたが、忘れられない気持ちに悩んでいます。
  • 彼氏との関係は相手の理由で別れを選び、引き止められなかったことに後悔しています。
  • 彼との未来を想像すると辛くなり、復縁の可能性についても考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れられません

3年付き合った彼氏と別れましたが忘れられません。別れたのは昨日なので無理もないですが。 相手は、まだ好きだし別れたくないけど会いたくない時がある、その理由を考えたいと言われ、私はヒステリーを起こしてそれならもう無理だと言ってしまい、相手もそうした方がいいかもという風になり、別れました。 そこで引き止めてくれないことに、またイライラしてしまい、こちらもやっぱり考え直して欲しいと素直に言えなかったです。 今までも相手のことがわからず、苦しむことはたくさんあったし、実際に彼と続けることが正しいのかどうかはわかりませんが、相手が私ではない他の人との未来を過ごしているかもしれないと思っただけで死にそうだし、私はずっと一緒に居たかったし、彼より自分に合っている人なんて現れると思えません。 自分から言っといてワガママ過ぎるんですが… 一度はやっぱりもう一度話したいって私から言って、待つように言われたのですが、不安が募り過ぎて耐えられなくなってしまいました。なのでもう私の方から「やっぱりもう一度話を…」とは言えません。 書いてて恥ずかしいくらい自分が愚か者だなぁと思います。 彼も別れたくないとは言ってくれていたのでそうなのかもしれませんが、何を考えているのかわからないと伝えたら、一旦終わりにしようって言われました。 彼の気持ちはもちろんそのまま冷めていってなくなってしまう事だって大いに考えられますが、復縁することも可能性としてはあるのでしょうか。 本当にくだらない終わり方だなぁと思います。私も(一応は)向こうもまだ好きなのに、私がほんのちょっとでも会いたくないって言われたことに我慢が出来なかったんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.2

まあ「後悔先に立たず」って言うね。 何度も失敗して人は学ぶことが多い。 本や小説やドラマや 仕事や勉強や活動などで色々人と接しながら。 一期一会だ。 出会うべき時があれば出会う。 縁が無ければ出会わない。 自分に合うなんて それは本当は「自分に都合のいい人である」っていう認識だから 「自分の居場所がある」くらいにしておいた方が良い。 欲するのではなく与えよ。 縛るのではなく育てよ。 奪うのではなく作りたまえ。 そうすれば本物が見える人ならば 必ずあなたのもとに痛いと願うことだろう。 もっともそれをあなたが出来たとき 今のその「彼」で良いと思うかどうかはわからん。 あなたの目も開くから。

その他の回答 (2)

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.3

2度目のROKABAURAです。 「痛い」じゃなくて「居たい」ですね。失礼。

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

まだまだ貴女は自分本意な恋をしてますね。 彼を愛してるって言えますか? 愛って何ですか。 【私ではない他の人との未来を過ごしているかもしれないと思っただけで死にそうだし、私はずっと一緒に居たかったし、彼より自分に合っている人なんて現れると思えません】 この自信は何なんでしょ?てか彼にしたら余計なお世話ですよ。 感情的になってしまい出た言葉で彼を傷つけてしまった。そう反省しておられるのに、自己中過ぎませんか。 着信履歴に女性の名前があっただけで『別れる!』とか言い出しそうな人に思えます。 貴女はいつも笑顔でいてください。 そして、自分がじゃなく彼の幸せを願ってみてください。 すると何か変わるか、悟れるハズですから。 貴女はまだ、愛を知りません。

関連するQ&A

  • 長く付き合って破局・・・、復縁できるでしょうか?

    先日9年間付き合っていた彼氏とお別れしました。私が振られました。 復縁したいと思っているのですが、どうでしょうか・・・。 【付き合ったきっかけ】 学生時代向こうの一目ぼれ。顔と天然ボケの性格が好きになったそうです。 【付き合っているとき】 9年間付き合いましたが、ずっとラブラブでした。 向こうはおしゃべり。私はあまりしゃべらない。彼氏は明るくておもしろくて、バカな事ばかりやって2人で笑っていました。友達みたいでした。エスカレーターで向き合う時は、抱き合っていたり常にくっついていました。9年間同じテンションで自分でも珍しいなぁ~、なんて思っていました。 向こうは、私の事が大好きというのは常に伝わっていました。 向こうが仕事中でも私がメールしたらメール返してくれたり、私の好きなジャニーズのアイドルのコンサートに一緒に来てくれたり、記念日にはホテルをとってくれたり。。すごく尽くしてくれたと思います。 北海道へ行って、彼氏の祖父母の家に泊まったり、彼氏の実家にも毎週泊まって、お互いの両親も仲良かったです。 【好きな所】 相手は、私が束縛するのが好きだったみたいです。おまえに束縛されると愛されているなぁ~って思うよ♪と良く言っていました。それに純粋で真っ直ぐな所が大好き!と・・・。 【別れの原因】 私のわがままです。いつも甘えさせてくれる彼氏に甘えすぎました。依存していたと思います。彼氏しかみえない状態です。9年間ずっとそうでした。 彼氏の仕事が忙しくなり、疲れていたのに気づいてあげられず、、それでも私の為に一生懸命休みを合わせてくれていたのに、わがまま言ったため、一気に嫌になったみたいです。 きっと今まで好きだった所が嫌になったのかな?と思います。。 私の方が追われて、向こうが追うみたいな関係だったと思います。 彼氏は、別れる時に「もう好きじゃない。冷めた。今は嫌な事ばかり思い出す」と言ってました。 多分今まで、私に気を使ってムリして居た事が、嫌な思い出になってしまったのかなと思います。 今思うのは、もう束縛したくない相手が楽しければ何をやっていてもいい、求めるよりも与えたい、苦しいなら支えてあげたい。相手の立場にたって考えたい。会うのも会えるときにムリしなくていい。 そんな気持ちでいっぱいです。 彼氏の心が弱っているのに、気づいてあげられなかった自分の愚かさ・・・。なんでこんなに好きなのに甘えてわがままばかり言ってしまったのか。今になって後悔しています。 向こうが尽くしてくれたのは私に好かれたい、嫌われたくない、と思ってやっていた行動だったみたいです。 でもそんな気持ちで人は9年間も付き合っていけるのでしょうか? 復縁できるでしょうか? でも今までの事が嫌な思い出に変わってしまったら、難しいのか?と思います。(悲しいです) お別れしてから、一度も連絡とっていません。 連絡して、上に書いた気持ちを伝えたいと思うのですが、相手の事を考えると迷惑だと思うので伝えていません・・・。

  • 離婚後、同じ人と復縁したいです。

    離婚後、3ヶ月たちました。同じ相手と復縁したいです。 離婚原因は自分で浮気をしていました。 浮気相手とは今は別れました。 離婚の時も旦那はやりなおしたいと言ったのに、私は無理だと言いました。 でも、今は離れて暮らして旦那の大切さに気が付いたのです。 復縁をお願いしているのですが、無理だと断られました。 2歳の子供がいて、旦那は離婚後、全く会わせてくれません。 毎日、子供に会えなくて淋しくてつらくて、泣いています。 先週、初めての調停をしました。 面会交渉と親権の変更です。調停の時も調停員に復縁したいと言いました。 悲しくて、毎日泣いています。 私がわがままで、自分勝手なのはわかっています。 でも、どうしたら良いのか全くわかりません。 どうしたら、もう一度復縁できるでしょうか? アドバイスいただけると、うれしいです。

  • もうすぐ4歳になる娘、私のせいで性格が心配です

    はじめまして。もうすぐ4歳になる娘の母親です。 子供に対して怒鳴ったり、手をあげてしまったりしてしまいます…そうなった日はいつも落ち込み明日からは絶対手はあげないと思っても、あまりにもワガママがしつこいとき、向こうが叩いてきたときには手をあげてしまいます。話を聞いてから…とも思うのですが、娘も一度ごねだすと、私が何がいやなの?など落ち着いてと思いながら質問をしても、~っていわないで!~ちがう!などともう話にもならず泣き叫び、こっちもイライラしてしまい怒鳴ってしまう…の繰り返しです。私はヒステリーなのでしょうか?親の言動などが子供に影響すると言うので、娘もそんな風になったら…娘もヒステリーなのかな?…私のせいで性格がひん曲がってしまう…と心配です。ひと通り終わった後はママごめんね!と投げやりなかんじで謝ってきます。 私がもう少し落ち着いて話を聞いたり、怒鳴ったりしなければ子供の性格は今からでもなおるものでしょうか?よろしくお願いします。 追加 また旦那も自分1番ってかんじで、あまり育児は参加しません。あまり子供に対しても関わらないです。私はそれをされると子供がかわいそうでたまりません。疲れているのは分かるのですが、もう少し相手してやってくれてもいいのにと…娘はパパ大好きなのでかまいにいき、やりすぎパパの機嫌が悪くなる…この繰り返しが苦痛で土日が嫌いです。

  • 彼に「抱いてほしい」と言っても良いですか?

    彼=まだ復縁はしていないので元カレです。 まだ復縁も決まっていないのに 「抱いてほしい」って言うのはダメですか? 復縁は彼から言い出されて、私もできれば結婚したい人です。 自分の気持ちの整理もつかないまま そんなことを望むのはいけないことでしょうか? でも、とても会いたいんです。 我儘ですよね。 彼のこと大切に想ってるなら、我慢しなくちゃですね。 分かってるんですけど・・・ なんだか不安で、彼の肌に触れたいんです。 とめてもらえませんか?

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • もう辛くてどうしようもありません。

    もう辛くてどうしようもありません。 自分が情けないのか、それともただのわがままなのか。うつ病を患っています。社会の人はそんな私を認めてくれる人もいますが、やはりそうでない人のほうが多いです。(うつ病なんて甘えでしかない、みんなも苦しんでいるのに逃げるな、と。)確かに私は人よりわがままなところがあるかもしれません。人が我慢できることを私は我慢できずに号泣したり怒ったり突っかかったりします。ただ、どうしてもその内容が納得いかず、受け入れられないのです。自分たちはどうなのか。悪くないのか。なぜ自分のことを棚に上げて私を悪く言うのか、と。自分が悪いのはわかりますがどうしてもそれで嫌味や陰口をたたかれることに納得がいかないので苦しいのです。死んでしまいたいくらい苦しく毎日涙がこぼれます。 私のお付き合いしている方はうつ病と知っています。いままで文句も言わず、ずっと私の愚痴を聞いたうえで、「大変だね。」と理解してくれたり「それはあなたの甘え。わがままだ。」と怒ってくれたりします。そのことについて感謝したいのに私は自分のことで精いっぱいで苦しくて相手の気持ちを考える余裕すらありません。申し訳ないとは思います。できる限り愚痴を言わないようにもしたいのです。でも苦しくて苦しくてその人にすら怒ってしまったり突っかかったりするのです。イライラしてしまって泣きながら「もう私が悪いなら全部私の性格が悪いと言ってほしい。もう疲れてしまって考える余裕もない。あなたにばかり愚痴を言って申し訳ないけれど、私がわがままなのはわかっているけれど、しんどくて辛くて苦しすぎる。」と言ってしまい相手を困らせてしまいます。 もう本当にすべて私が悪いなら死ぬ勇気もわきます。(実際死のうとして途中で気絶してしまったところを助けられました。)でも「そうではない」と言われ、でも「我慢が足りない」と言われます。どうすべきかがわからないのです。私は間違っているのでしょうか。もっと性格を直さなくてはいけないのでしょうか。 でもそれができずに苦しんでいます。そして私は明日その内容で怒られてしまいます。絶対に心が折れてしまいます。もうどうしたらいいのかがわかりません、助けてください。

  • 私が我が儘なのでしょうか?

    付き合っている彼は、マイペースでやりたい事がたくさんある人です。私の事をあまり構ってくれなくて、それを彼にぶつけた事が原因で、一度別れましたが、大好きなのは変わらず復縁しました。そんな彼の性格を判った上での復縁でしたが、やっぱり「これでいいのか?」と再び、思い始めています。けれど、彼の努力家な性格は尊敬していますし、彼にやりたい事を我慢して欲しくはないのです。電話やメールもくれます。仕事のない週末は泊まりに行ったりしています。そして、なぜか私は本心を伝えられません。 私がわがままで、欲張りなのでしょうか? 彼の事をわかって付き合うのなら、我慢すべきなんですよね? どうしたら、よいのでしょうか・・・?

  • 結婚か就学か迷ってます…

    こんにちは。26歳女です。自分勝手な悩みですが、聞いて頂ければうれしいです。 先日別れたり戻ったりを繰り返していた彼(七年の付き合いになります)、それぞれ付き合っている人がいましたが、両者別れて復縁をしました。 彼とは遠距離で、この人しかいない!と思い、今の生活を捨ててでも戻りたいという私の希望で叶った復縁でした。彼には恋人ではなく家族のような愛情をもっています。 しかし、復縁前に仕事をやめて就学を考えており、復縁したい!と冷静さをなくしていたのもありますが、冷静になって考えると最近では、このままやりたいことを投げ出して彼の元にいくか迷いがでてきました。 学校は一年ですので、彼に一年待ってほしいと話しましたが、行かなくていい。それに待てないと言われました。 彼か学校かの二択です。 私の我が儘で復縁したのに、彼よりも自分のしたいことを選択していいのか。彼女がいたのに復縁してくれた彼のためにも、自分のしたいことを我慢すべきか…結婚に犠牲はつきもの…という方もいらっしゃると思いますが、人生一度きりですので、まだまだ自分の可能性を試したい自分がいます。 まだまだ人生経験の少ない若輩者の私に、人生の先輩方からアドバイスを頂ければうれしいです。 拙い文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • メールで彼女に振られた。復縁は可能?

    8ヶ月付き合った彼女から別れのメールを送られました。 内容は、今まで楽しかったけど他の人とも遊びたいから別れたいと言ったものでした。 彼女は19歳と若く遊びたい盛りなのだろうと彼女の意思を尊重し『遊びたいなら好きなだけ遊んだら良いよ。それで気がすんだらまた、話をしよう。』 と言ったメールを送って終わりにしました。 自分はまだまだ彼女のことが好きなので復縁したいと考えています。 しかし、彼女のメールの最後に『もう会って話もしたくないし電話も嫌、身勝手でワガママだけど嫌いになって別れたくないから連絡もしないでほしい。あなたなら判ってくれるって信じてます。』と有り拒絶の意思を見せられ無理なのかなとも思っています。 このような内容で別れてしまいましたが、復縁することは可能なのでしょうか? また、嫌いになりたくないと言う意味をそのまま受け取って良いものなのでしょうか?

  • 彼氏がいる元彼女との復縁

    僕は今高校生の男です。自分には1年前あたりに彼女がいました。ですが、付き合ってからまもなくお互いの性格の不一致で愛情が自分のほうから冷めてしまい振ってしまいました。振ったときは彼女は何が何だかわからずといった状態でした。 それから数ヶ月、僕は寂しくなり、自分がどれだけ短絡的な軽い考えで振ったということを後悔しました。そして復縁するために二人で会うことにしました。しかし彼女は当時のことを思い出したらしくて泣き始めてしまいました。それから自分のしたことの重大性に気づきました。泣かれてしまったので思ったことも言えず、その日は解散することにしました。それから復縁はやめたほうがいいかなと思い、自分から身を引きました。 そしてつい最近のこと、また復縁について考えてしまい、もう一度だけ話してみようと思い連絡を取ってみました。しかしながら電話をした際、あるコミュニティサイトで知り合ったという2つ上の人とネット上で付き合っているようです。要するに遠距離恋愛らしいです。なのでそういった理由から今は付き合うのは無理と言われました。 でも復縁をしたいです。本当に自分は自己中な人間だと思っています。やはり付き合ってもまた同じサイクルの繰り返しになってしまうのでしょうか? 一度別の人に振られてから、相手の痛みがよくわかりました。恐らく相手は当時、とても傷ついたと思います。自分も4~5ヶ月すごく悩みました。時にはその時のことが蘇り勉強もままにならなかったこともあります。なので相手に復縁を頼む際には誠意をもって謝りたいと思います。 すでに無理といわれてから1ヶ月が経とうとしています。そろそろ最近の話をするだけメールしてもおかしくないでしょうか?彼氏がいる人に復縁を迫る自体本末転倒なことはわかっています。ですが、みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。