• 締切済み

元カレの心理がわからない(復縁可能か?)

初めて投稿させて頂きます 先日2年ちょっとお付き合いした彼にふられました (彼は大学4年、私は社会人になります) 社会人になり、私は常に余裕がありませんでした 彼のことは大好きだがイライラする日々が多く私自身もとても不安な毎日でした 彼は私の仕事のことを理解してくれており、イライラしても我慢してくれていました 彼は私との結婚を本気で考えてくれていたので我慢できると・・・ いつかは私が支える側になりたかったので 彼が就職をする前に自分が仕事を辞め少し時間に余裕のある会社に変えようと退職しました 転機はここからになります。 退職し次の日から1週間彼の家に住むことになりました。 今まで彼は暇だといっていたのにその1週間急に予定を入れ始めました。 私はやっとゆっくりできる時間を作ったのになぜ、今更に予定を入れるのか理解できず さらにイライラし毎日のように喧嘩していました 1週間毎日彼の帰りを待つ日々 次の仕事も考えなければいけない・・・ 正直仕事をしているとき以上に余裕がありませんでした あまりにも喧嘩が多かったので一度帰ることに それでも彼は好きだと言ってくれましたし、別れるつもりはないと ただお互い不安でした 彼は私が仕事を辞めてストレスはないはずなのにイライラするのは自分のせい よっぽどイライラする相手なんだ、と不安になったそうです 彼は結婚を考えていましたがもし、仕事から帰ってきて毎日イライラされたら・・・と思うと イメージができなかったようです。 一度距離を置くなどと話し合いましたが私はさらにイライラしてしまい はっきりしてほしい 別れるならそういってほしいと(彼はこの時点でも別れたくはないと言って泣いていました) 別れる前提で1回会い、やっぱりがんばりたいと彼はいってくれました ただ少し私が疑うようなことを言ってしまい(実際会っていないときに怪しいものがありました) 彼はそこで「今なら(別れる)といえる」 とついにいいました その後渡すものがあったので1度だけ会いにいきました (就職祝いをその会っている1週間で旅行などし、渡したかったのです) ありがとうと言われ 今なら言えるか?と聞くと別れようといわれました その後今近くにいるから会えるかと聞くと、会いに来てくれました わかれるといったら「そっか、わかった」と言われると思ってた・・・・ と落ち込みながら言っていたのでここは引き留めていいところなのか? と思い、引き留めましたが最後まで彼は 「もう決めたこと。たぶん今戻っても2,3日で治る問題じゃない 結婚がイメージできくなった。今まで通り我慢していればうまくいくけどそれは自分は無理で 結果私がかわるしかない。でも2,3日で治る問題じゃない!今は無理」 としか言われませんでした 2回の話し合いでいずれも「俺も好き・・・」と相手は泣くし どうしたらいいかわかりません。 私は余裕がないのがいけないのですが今別れてみて初めていろいろ彼について考えました 彼は今までずっと我慢し考えてくれており、それが仕事を辞めるまで待てたが それを裏切られたのが大きく爆発したんだとおもいます。 彼が私のことを好きでいてくれるのであれば、今すぐにとは思いませんが 少しずつ私はなにを改善できるかを考えて復縁したいと思っています。 何度かふんわりと復縁がいつかはできればと 言っていました。 (実際仲のいい友達が復縁していました) だからどうしても期待してしまいます。 仮に怪しい部分があったので他の女の子と遊んでみたいならそれでもいいのですが 彼の性格上共通の知り合いと話してもそれはたぶんないといわれます。 彼も浮気は最初だけでしたことはなかった(1度だけヘルス行ったのでそれを浮気浮気とわざと 私が言っていたから浮気認識になってます。笑) と断言してるのでたぶんそれは本当です。 気付いているのかわかりませんがフェイスブックではまだ恋人同士のままです ツイッターもフォローしていますし 荷物もおいてあります。 彼の心理が知りたいです 彼はとても冷静で私より大人です その彼が好きでも決断したのであれば復縁は考えていないのでしょうか? 毎日連絡を取っていたのでその習慣がなくなりほっとしているのでしょうか? 乱文ではありますがアドバイスをいただければと思います。

  • knkn2
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

「好き」だとしても、 「俺はイライラさせてしまう存在だから」と彼が思っている限りは 復縁は考えていないと思います。 また戻ってもイライラさせるだけだろうし、、 と思ってるでしょうね。 連絡が無くなってほっとしてるかどうかなんて分かりませんが、 「どうしていたら、あいつがイライラしなかったのか」 「なんであいつはあそこまでイライラしていたのか」 のそればっかりを考えているでしょうね。 どっちにしろ、 もしあなたが彼に 「貴方のせいじゃないよ。私に原因があるの。悩まないで」 という意思を見せたいのなら、 自分のいけなかった所を「とことん、時間をかけて」反省することが大前提です。 浮気っぽい行為については、 彼が一度反省しているのなら、もう考えないことが大事。 いざ喧嘩やすれ違いになった時に 自分の言い分の為に「浮気ネタ」を取っておくような行為は 卑怯ですし、人と付き合っていく中ではタブー。 悪気は本人が一番分かっているんですから、「許す」のも大事。 ツイッタ―フォロー状態だから、まだ未練があるのでは? というのは全くの間違いですよ。 私も元彼と別れた2年後の今でも 向こうは私をフォローしたままです。私はフォローを外したのに。 元彼にはとっくの昔に彼女がいるし、ラブラブです。 男性にとって、FBやツイッタ―でのステータスは 何の関係もこだわりもないのが本音。 FBで「交際中」に設定したりすることで ロマンチックな気分になっているのは女性だけなんですよ。 男性は、女が思うほどなーんも考えていませんからね。 (語弊がありますが、世の男性を言い下している意味ではありません。) とりあえず、彼は「恋愛に疲れている」状態です。 冷却期間を持ち、音信不通にし、 お互いの反省点や必要性をじっくり考えることが大事。 FBやツイッタ―などの細かいことで 夢や期待を維持させようと頑張らずに、 真っ向から「反省すべき自分」と、ただ向き合ってください。 そこから逃げなかった人にこそ、幸せな恋愛はやってきますからね。 思った通りに上手くいく恋愛は、この世にないからね。

knkn2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 復縁復縁考えていても正直自分がその反省点を治せているのか? と聞かれればまだそれは全力ではい!とは答えることができません まずは自分の反省点をきちんと認識すべきだと実感しました。 彼を否定ばかりしてきてました。反省です。 SNSに関しては確かにあまり考えてなさそうですね!笑 深読みをなんでもしてしまうので、そこはちょっと冷静に考えるべきですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カレと復縁したいです。

    3日前に別れました。 お互いに結婚しよう、と話していた彼です。喧嘩もしていたけどその度に話し合って交際していました。 原因は私でした。 仕事がうまくいかず退職をしなければならない状態になった時に彼に甘えて支えてもらうことばかり求めて「結婚」という文字を盾にして彼を縛ろうとしていました。 ある日彼から「こんなに喧嘩してるなら結婚しても上手くいかない。もう好きかどうかも分からない」と言われ「それなら別れよっか」と私から伝えました。 私は退職をして、余裕ができて、たくさんのことに気付きました。 あの日、「別れ」以外にも選択肢があったかもしれないのに自分に余裕がなくて早まってしまったこと 「彼が隣で笑ってくれること」が何よりも一番大事で幸せだったこと 「結婚」に縛られすぎてしまっていて彼のことも縛ろうとしてしまっていたこと 彼がいてくれてることが当たり前になってしまっていたこと 彼はたくさん支えてくれたのに、私は求めるばかりで彼のことを支えてあげられなかったこと そして…私には彼しかいないこと。 後悔しています。 もっと二人で笑ってる時間を大切にしてゆっくり絆を深めればよかった、と… 彼とは今も付き合ってた頃とほとんど変わらず連絡をとってます。 (内容は彼から「おはよう」ではじまり、彼の仕事の休み時間や帰宅してからもLINEをしています) 私の仕事のことも心配してくれて、「何系探すの?」と聞いてくれます。 別れ話は電話でしました。最初は冷たかったけど話していたら「別れたらもう連絡しちゃダメだよね?」「やっぱり〇〇(私)の声聞いてると落ち着く」と言ってくれました。 だから…まだ可能性はあるのかな?と淡く期待してしまっています。 反省している、二人でやり直したい。 私が今度こそあなたを支えたい。 と伝えたいです。 ダメだったら、彼とはもう連絡を取らないつもりです。そうじゃないと前に進めないので。 彼に伝えてもいいでしょうか…? 彼とまた復縁できる可能性はあるでしょうか? 何かアドバイス等々あったら聞きたいです。 よろしくお願いします。 長文乱文失礼しました。 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 元彼と復縁したいです

    元彼と復縁したい。長文です。前にも同じ質問しましたが、色々な意見聞きたくて質問しました。 1ヶ月前、1年半付き合った彼氏に振られました。彼とは隣の県なので、1、2週間に1回会っていました。前から会ってもケンカばかりでした。というか、私が勝手にイライラして不機嫌になって当たってばかりでした。でも彼は優しいので、決してキレたりすることはなく、いつも冷静に受けとめてくれていました。内心、彼もイライラしてたとは思いますが、私とは違い言いたいことを押さえていたと思います。そんなケンカを会う度にしてました。 あと、私は彼の前に付き合っていた人の事が忘れられずにいました。でも彼もその事は知ってて、気長に待っててくれていました。ですが無意識のうちに彼に対して、前の彼のように男らしく、頼りがいのある人になるように仕立てようとしてたみたいです。(直接彼に、あの人みたいになって!と言ってたのではなく、私の言動などでそう感じてたみたいです。) 理想通りの人なら俺じゃなくてもいいんじゃないかってよく言われました。 そして、最後に会った時(別れを告げられる3週間前)も同じようにケンカしてしまい、その後毎日やりとりするメールを3週間一切しませんでした。3週間経ち、もうちゃんと話し合おうと思って彼に電話したら、もう終わりにしようと思うと言われました。「もう心が折れました。もう気持ちは変わらない。」と。今までの優しい彼とは違く、素っ気なく冷たかったです。 振られて初めて彼の事がどれほど好きだったか知りました。気付くのが遅すぎました。いくら好きと言っても「遅いよ。もう気持ちに応えることは出来ない。」と言われました。あんなに優しく傍にいてくれてたのに、優しさに甘えて、私のわがままで彼を傷付け、彼の存在の大きさに気付こうとしませんでした。 あれから1ヶ月経ちましたが、やっぱり忘れられず、諦める事もできません。戻りたいです。別れようと電話で言われたとき、最後に顔が見たいと何度も懇願し、やっとokをもらいました。「分かった。じゃあメールする。」と言われ、その電話は切ったのですが、1ヶ月経ってもメールが来ません。もしかしたらもう来ないじゃないかとも思いますが、このままでは諦める事も出来ず、前に進む事もできません。私からメールしようと思ってるのですが、なんて送ったらいいのか分からず、真剣に悩んでいます。 「久しぶり。元気?」と軽く送るのもどうかと思うし、「いつ頃会えそう?」というのも重くて鬱陶しいと思われそうで。 それ以上に、やっぱり会えないと言われるのが怖くて勇気が出せないでいます。 なんて送ったらいいのか、知恵を貸して下さい。 諦める事は考えられないです。 どうか前向きなご意見よろしくお願いします。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 元彼と復縁したいです。

    元彼と復縁したい。長文です。 1ヶ月前、1年半付き合った彼氏に振られました。彼とは隣の県なので、1、2週間に1回会っていました。前から会ってもケンカばかりでした。というか、私が勝手にイライラして不機嫌になって当たってばかりでした。でも彼は優しいので、決してキレたりすることはなく、いつも冷静に受けとめてくれていました。内心、彼もイライラしてたとは思いますが、私とは違い言いたいことを押さえていたと思います。そんなケンカを会う度にしてました。 あと、私は彼の前に付き合っていた人の事が忘れられずにいました。でも彼もその事は知ってて、気長に待っててくれていました。ですが無意識のうちに彼に対して、前の彼のように男らしく、頼りがいのある人になるように仕立てようとしてたみたいです。(直接彼に、あの人みたいになって!と言ってたのではなく、私の言動などでそう感じてたみたいです。) 理想通りの人なら俺じゃなくてもいいんじゃないかってよく言われました。 そして、最後に会った時(別れを告げられる3週間前)も同じようにケンカしてしまい、その後毎日やりとりするメールを3週間一切しませんでした。3週間経ち、もうちゃんと話し合おうと思って彼に電話したら、もう終わりにしようと思うと言われました。「もう心が折れました。もう気持ちは変わらない。」と。今までの優しい彼とは違く、素っ気なく冷たかったです。 振られて初めて彼の事がどれほど好きだったか知りました。気付くのが遅すぎました。いくら好きと言っても「遅いよ。もう気持ちに応えることは出来ない。」と言われました。あんなに優しく傍にいてくれてたのに、優しさに甘えて、私のわがままで彼を傷付け、彼の存在の大きさに気付こうとしませんでした。 あれから1ヶ月経ちましたが、やっぱり忘れられず、諦める事もできません。戻りたいです。別れようと電話で言われたとき、最後に顔が見たいと何度も懇願し、やっとokをもらいました。「分かった。じゃあメールする。」と言われ、その電話は切ったのですが、1ヶ月経ってもメールが来ません。もしかしたらもう来ないじゃないかとも思いますが、このままでは諦める事も出来ず、前に進む事もできません。私からメールしようと思ってるのですが、なんて送ったらいいのか分からず、真剣に悩んでいます。 「久しぶり。元気?」と軽く送るのもどうかと思うし、「いつ頃会えそう?」というのも重くて鬱陶しいと思われそうで。 それ以上に、やっぱり会えないと言われるのが怖くて勇気が出せないでいます。 なんて送ったらいいのか、知恵を貸して下さい。 諦める事は考えられないです。 どうか前向きなご意見よろしくお願いします。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 元彼と復縁

    長文ですが、読んでいただけたら幸いです。 私は1年半前に、4年間付き合った彼氏に振られました。 結婚を考え、まずは一緒に住もうと彼が言い2人で部屋も借りました。しかし彼の母親が「結 婚もしてないうちに住むのはどうか」と言い、彼は実家暮らしで一人暮らし経験もなかった為、まずはひとりで生活してみるということになりました。 その後、いつまで一人暮らしをするのかいつ頃一緒に住むのかあやふやになってきました。 私は不安になり、彼と会っていてもイライラしたり喧嘩も増えました。 話し合っても、彼は喧嘩が多いから結婚なんて不安になると言い、私は、彼がはっきりしないから不安になりイライラすると言い、悪循環になりました。 ある日の喧嘩のあと、彼からメールで、「別れる。連絡もしないで。家にも来ないで」と言われました。 私しばらく精神的に不安定になりとても辛い日々を送っていましたが、やはり彼への気持ちを忘れる事ができませんでした。同時に付き合っていた頃の自分のわがままに深く反省しました。 別れて9ヶ月程して、意を決して彼に謝罪や思いをメールをしました。 しかし返信はありませんでした。 彼の性格上、LINEや電話は拒否になっていると思われます。 別れて1年半が経った今でも、彼への気持ちはあり、改める部分は改め、結婚が踏み切れない彼でも焦らず2人で自然に仲良く戻れたらと思っています。 今の私なら、冷静に話ができる気がしてますが連絡手段がありません。 同棲の為に借りた部屋に今でもひとりで住んでいるようなのですが、行って話すことはどう思いますか? 連絡が取れないので、アポなしで行くことになるのですが、それはどう思いますか? できれば男性側からのご意見を伺いたいです。

  • 復縁は厳しい?

    ネットで知り合った彼 タイの男性なんですが今彼は国に帰り遠距離で暮らしてます 半年日本に来ていてアプローチに負け付き合い遠距離三年です 私は彼が時々うざかったりイライラしたり、彼が私を大好きなのがわかるし私にはあまり怒らないから冷たくしたりイライラしたら辛くあたったり 連絡がなきゃ浮気をうたがったり 疑心暗鬼なって攻撃したりしてました よく別れたいと別れを切り出したりもしました、 もちろん楽しく会話したりゲームしたり過ごしたりするときもあります 最近仕事を始めた彼が休みの日にまた私がイライラして疑いをかけて喧嘩みたいなりました 彼は私を失いたくないといってました 仲直りをして 彼が仕事にいってから突然連絡がなくなりました 毎日あった連絡が そしたら共通の友人には連絡をしていたんです 頭に来てしまい、不安もありしつこく連絡したら 別れようといわれてまた連絡が来なくなりました 私は別れたくなかったし 不安やネガティブなときに別れを切り出したり多かったけど 別れを言われてすごくショックでした 別れたいと私はよくネガティブになり彼に言ってました いざそうなったら別れたくない 勝手なのはわかります 好かれているから調子のってました 大事にできなかった 復縁は厳しいですよね?

  • 復縁の手紙

    はじめまして、27歳の男です。恋愛、結婚に関する相談です。 今から一年半前に彼女(現34歳)と付き合いだしましたが、約1ヶ月前に別れました。別れてから、一度会い、その後完全な音信不通になり、さらにその後手紙を出して連絡が来ないというのが今の状況です。 まず、別れた経緯をご説明します。 別れた原因は、私のわがままです。 その頃の私の状況は仕事の他に夢があり、平日は仕事と夢の実現のための日々を送っていましたが、とても忙しくて強いプレッシャーを感じていました。そのため、近いうちに仕事を辞めて数年は夢に向かって挑戦したいと彼女には伝えていました。当然、彼女はとても不安そうでした。 加えて、同棲が難航していました。 付き合った当初に、結婚を不安がる彼女のために、「1年で同棲、半年で結婚するか決めよう」と約束しました。 しかし、1年経って同棲のための物件を探し始めて、条件に合致する物件がこの半年間見つかりませんでした。自分のこだわりを曲げることができず、この数ヶ月喧嘩してしまいました。彼女は物件探しが難航している時、何度か「そろそろ限界」と口にしていました。彼女は結婚への焦りと私が仕事を辞めようとしている不安をとても感じていたのだと思います。そんな折、彼女が少し妥協してくれて二人が住める物件を見つけることができました。 ですが、今度はガーデニングをしないでほしいと言われて大喧嘩になってしまいした。 仕事と夢のプレッシャーに加えて、彼女と物件のことで何度も喧嘩して精神的に疲れている折、大喧嘩をしてしまい、その数日後に「別れた方がいいのではないかと思う。」と彼女に告げると彼女も「私もそう思ってた。」と言われ別れることになりました。 彼女は別れ際に、私のことを好いていて、幸せにしてほしかった、と泣きながら伝えてくれました。振り返ってみると、彼女の方が私に対して大きな好意を寄せていました。 次に、別れた後の1ヶ月の経緯をご説明します。 別れてから1週間後、彼女とやり直したいと思い、揉めた物件をまだ保持していることを伝えようと、電話をかけてみました。ですが、何度かけてもつながらず、恋愛初心者だった私は、何かあったのかと不安になり、彼女の家を訪れました。すると、彼女は元気そうでしたが、今まで取られたことがない風当たりの強い態度で接してきました。「結婚のことを真剣に考えていないこと、仕事を辞めようとしていること」をボロクソ言われました。また、その日に結婚相談所に登録しに行ったことを伝えられました。私はひどく意気消沈して帰りました。が、帰りの電車で彼女から電話があり「来てくれて嬉しかった。でも、やっぱり復縁しない方がいいと思う。」と優しい口調で言われました。その日は、夜も遅かったので少し話して歯切れの悪いまま電話を切ってしまいました。 別れてから2週間後、これからどうするべきか思案している中で、とりあえず保持していた物件に期限が迫っていて間に合わないのでキャンセルの連絡をしようと思っていることをLineで伝えると、彼女から「了解です。今までありがとう。これからは連絡を取らない様にしよう」と返事をもらい、まだ復縁の希望を持っていた私は青ざめてしまいました。夢を諦めて仕事を優先することを考えていると急いでメッセージを送りましたが、現在まで未読なままです。 別れてから3週間後、手紙を書くに至った経緯をご説明します。 付き合っていた時はいつかは一緒になりたいと思いながら、今すぐに結婚とは考えていませんでした。 別れてみて、彼女とこれからも一緒にいたい気持ちと結婚したい気持ちが強くなりました。 私の結婚への思いをでどうしても伝えたかったので、手紙を書くことにしました。 内容は、 ・別れた原因の考察 ・謝罪  ・復縁したいこと。結婚したいこと。  ・そのために、夢を諦めて仕事を継続すること です。 手紙を出して8日ほど経ちますが、連絡はありません。今の彼女は、結婚を最優先にしたいのだとは思います。復縁した後のことを何度もシミュレーションしてやっぱりダメと思ってるのか?好いていた男性から復縁して、結婚したいと言われて女性はどのように思うのでしょうか?すぐに結婚したいから、復縁して結婚したいと言われてもまた待たされるかもしれない不安から、結婚相談所ですぐに結婚したいと思ってる男性を見つけたいと思っているのでしょうか? 私が未練がましさ、女性の心変わりの早さも存じています。結婚のタイミングがずれていたと頭で理解しようとしているのですが、気持ちの整理ができません。 プロポーズも頭をよぎります。 これから取るべき行動、(もう少し待つべきとか、諦めろとか)に関して皆様の意見をお聞きしたいです。 乱文、長文失礼します。最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 元カレと復縁する可能性

    先月、一年ぶりに 元カレと会いました。 別れた原因はお互いにあります。 結果的には私が振った形で、ケンカ別れみたいなものでした。 先月から連絡をとりあうようになり、 すぐに会うことになりました。 私は 久しぶりに彼に会い、 また彼に惹かれる想い がでてきました。 彼も メールで、また1からやり直したいね,また会おう,などと言ってくれてました。 ここ1・2週間くらいまえから 彼からの連絡が途絶えぎみです。 この間、私から 食事のお誘いをしたのですが、 友人の結婚式が今月は 2回あるという理由で 断られました。 それから、また 連絡が途絶えそれきりです。 元々、私の方が 連絡不精で彼に(つきあっていた頃) 不安な思いばかりをさせていたので 自分がその立場になった今、彼に申し訳なかったと思う気持ちがあり 返信の催促のメールを 送ることができません。 このような場合 わたしはどのような 行動をとればいいのでしょうか? 彼にも復縁の気持ちが あると(言動などから) 思っていたので、連絡が 途絶えてしまい戸惑って います。 彼も 友人の結婚式や 仕事も責任者の立場 なので忙しそうな気もします。 まとまりのない文章で 申し訳ございません。

  • どうしても復縁したいんです

    2週間前、5年間付き合った彼と別れました。 今年に入ってからは(彼が新しい仕事に就いてから、ストレスが多く、イライラしていることが多かった)ケンカになることが多く、それでも仲直りしてやってきました。私はこれからもずっと一緒にいるつもりでした。ケンカしても連絡をとらない時はありませんでした。 けれど、突然別れを告げられました。理由は、私のわがままにもう我慢出来ないこと、お互いもっと自立する必要がある、と言うことでした。 最初の一週間は、とても落ち込んで体調も崩してしまいました。その間も、我が儘だった私自身のことを見つめ直し、付き合っていた頃には見えなかったこともたくさん見えて、もう二度と同じ過ちは繰り返さない自信もあります。 そう彼に伝えたのですが、なかなか聞き入れてくれようとしませんでした。 先日、彼と会って話す機会がありました。 その時に、私は彼に隠していたことを告白しました(時期としては間違っていたと思います)。 私は2ヶ月前に妊娠が発覚したのですが、夢を追いかけていて、「今は結婚は考えていない」と話していた彼にどうしても言えず、一人で中絶してしまいました(やむにやまれぬ事情で、彼の子供を中絶するのは2回目でした)。このことはずっと私の中だけにしまっておこうと決めていました。けれど、どういう事情であれ、私の事情で命を絶ってしまったという後悔や苦しい気持ちに耐えられず、彼に事後報告してしまいました。 最初は信じられなかったようでしたが、最後には「いろいろ考えなきゃいけないから、時間をくれ。連絡する」と別れてから、4日経ちました。 今すぐにでも、会って話したいのですが、彼の連絡があるまでひたすら待つしかないのでしょうか? 客観的に見て、復縁が簡単な状況でないことはわかっています。 けれど、どうしてもこれまでの私を改めて彼とやり直したいのです。

  • 元彼との復縁…

    2年近く付き合った彼と今年の春に別れました…。 その彼と復縁をしたいと思っているのですが…   別れた以来全く連絡を取っていません… 相手の連絡先は私はまだしっているのですが 別れた後に携帯を変えた私は、連絡先を教えていません…   彼はとても私を嫌っていると思います。 「つけあがるな」と言う言葉が最後の言葉でした。 そんな事を言われても私はまだ彼の事が好きです。 正直、いつもの喧嘩だから私が反省すれば大丈夫だろうと 我慢していましたが 別れるまでの約2ヵ月、ほぼ連絡の取り合いは無く その日、いきなり 別れる、返事も返さないし、今後会う事も無いと思うから。 さようなら と言われました。   その後4カ月経つ今も、私はまだ彼が好きです… フラれるのを覚悟で告白をしようと何度も思うのですが 返事を返すことは無い と言う言葉がつっかかり いつも私の行動を止めます…。 自分の中でも、ただフラれるのが怖いだけだろう という理由が大きいのは解っています…。 実際、私の友達も何回も別れ、何度もくっついています。 遠距離だった私たちの復縁が難しい事は解っていますが どうしても、どうしても気持ちを伝え、 できれば復縁したいと、そう思っています。 チャンスは無くないのです… 別れる前に泊りに来た時に忘れて行った衣類が まだ私の家にあります。 それを返すついでに手紙を入れることも出来るのですが 読んでもらえるか、不安なので行動に出せません…。 でも、衣類を返さないといけない事は事実で… どうすればいいのか全くわかりません…。   正直、私はオタクでだらしない女です…。 部屋の片づけは出来ないし 朝起きて朝ごはんを作ってあげる事は無いし セックスも私の個人的な理由で拒んでばかりで 彼を満足させた事が無いです… 彼が来ていても、PCに向かっていたりする時もありました。 彼のおかげでオタク部分が直ったのですが だらしがないのは変わりませんでした。 いつも私が原因で喧嘩になっていたので仕方がないと思います…   でも、そんな私を長く好きでいてくれた事が私にとって とても大きく、嬉しく、依存させてくれました。 それが、今別れて裏目に出ています・・・。 せっかく他に好きだと言ってくれる人が居るので  今まで通りにまた他の人を好きになれば良いと、そう思ったのですが 長く一緒に居た事で彼を忘れる事が出来ません…。   彼の仕事が忙しい事もありますし 私も学生、それに遠距離…。 気持ちを簡単に伝えていいものか… 色々迷ったので、相談させていただきました。   批判的な事は求めていません。   アドバイス等を宜しくお願いします。