• 締切済み

元彼と復縁したいです。

元彼と復縁したい。長文です。 1ヶ月前、1年半付き合った彼氏に振られました。彼とは隣の県なので、1、2週間に1回会っていました。前から会ってもケンカばかりでした。というか、私が勝手にイライラして不機嫌になって当たってばかりでした。でも彼は優しいので、決してキレたりすることはなく、いつも冷静に受けとめてくれていました。内心、彼もイライラしてたとは思いますが、私とは違い言いたいことを押さえていたと思います。そんなケンカを会う度にしてました。 あと、私は彼の前に付き合っていた人の事が忘れられずにいました。でも彼もその事は知ってて、気長に待っててくれていました。ですが無意識のうちに彼に対して、前の彼のように男らしく、頼りがいのある人になるように仕立てようとしてたみたいです。(直接彼に、あの人みたいになって!と言ってたのではなく、私の言動などでそう感じてたみたいです。) 理想通りの人なら俺じゃなくてもいいんじゃないかってよく言われました。 そして、最後に会った時(別れを告げられる3週間前)も同じようにケンカしてしまい、その後毎日やりとりするメールを3週間一切しませんでした。3週間経ち、もうちゃんと話し合おうと思って彼に電話したら、もう終わりにしようと思うと言われました。「もう心が折れました。もう気持ちは変わらない。」と。今までの優しい彼とは違く、素っ気なく冷たかったです。 振られて初めて彼の事がどれほど好きだったか知りました。気付くのが遅すぎました。いくら好きと言っても「遅いよ。もう気持ちに応えることは出来ない。」と言われました。あんなに優しく傍にいてくれてたのに、優しさに甘えて、私のわがままで彼を傷付け、彼の存在の大きさに気付こうとしませんでした。 あれから1ヶ月経ちましたが、やっぱり忘れられず、諦める事もできません。戻りたいです。別れようと電話で言われたとき、最後に顔が見たいと何度も懇願し、やっとokをもらいました。「分かった。じゃあメールする。」と言われ、その電話は切ったのですが、1ヶ月経ってもメールが来ません。もしかしたらもう来ないじゃないかとも思いますが、このままでは諦める事も出来ず、前に進む事もできません。私からメールしようと思ってるのですが、なんて送ったらいいのか分からず、真剣に悩んでいます。 「久しぶり。元気?」と軽く送るのもどうかと思うし、「いつ頃会えそう?」というのも重くて鬱陶しいと思われそうで。 それ以上に、やっぱり会えないと言われるのが怖くて勇気が出せないでいます。 なんて送ったらいいのか、知恵を貸して下さい。 諦める事は考えられないです。 どうか前向きなご意見よろしくお願いします。 長文読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

• chirin580
回答No.1

復縁経験者です。私も彼を失ってから大切さに気付いたクチなのでお気持ちは解ります。 今、無理して諦めることなんてありません。焦らず、がっつりチャレンジすればいいんですよ。 相手は、質問者様に気持ちがないんですから、慌てたって急には元には戻りません。そして二人の関係は終わっている、これらは心に刻んでおいた方がいいです。 そのうえで、彼から何を言われても、「今はそう思っているだけ。いまに私に惚れさせてやるんだから」と思うようにしてください。何を言われても心を前向きにして彼に接していかないと、復縁までの道のりはうんと苦しくなります。 >それ以上に、やっぱり会えないと言われるのが怖くて勇気が出せないでいます。 気持ちは解りますが、弱気では復縁なんてかなわないです。 仮に会えないといわれても、うーん、今回はそうきたか。半年先、1年先にはあってみせる!くらいの気概をもってくださいね。 それで、メールのことです。 元気にしてる?前に、一度会うって話をしたと思うけど、会えるかな?って感じで重くならないようにメールを送ってまずは、様子をみてはどうでしょうか? 会えるならそれでいいし、会えないというなら、また時期を見ながらメールを送ってみればいいと思います。 人間ですから、今は会いたくないと思っていたとしても、時間が経てば、意外と相手がどうしてるか気になるものです。 それから、会えた場合ですが、決して復縁を迫ったり、好きだという気持ちをはっきり言うことはしない方がいいです。 彼の別れる、という主張を受け入れて、楽しい記憶だけを彼に残すようにしてください。 会って楽しかった⇒また会ってもいいかな、とかまた会いたいになりますから。 私の場合は彼に合わないと思わせた上、プライドを完全に気づつけてしまいました。 彼から「君とはもう付き合うつもりはないし、その気持ちは変わらない。」と言われていましたよ。 復縁するまでは1年以上の時間もかかっています。 まずは連絡しやすい間柄になることを目指してください。そして、そこから会えるように、気軽に会えるような間柄になって、復縁を考えるのはそれからです。 今より関係が悪くなることはありません。 焦ると上手く行くものもいかなくなりますので、前向きに、明るく、そしてできることなら楽しんで彼を落としましょう。