• ベストアンサー

トヨタウイッシュと日産ラフェスタでは

2005年型のウイッシュとラフェスタではどちらを選びますか? 共にベーシックなグレードです。(ラフェスタはパノラミックルーフ有り)

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.3

こんにちは。 以前、ラフェスタのパノラミックルーフ付きのものをレンタルして乗りました。 車長が長いですので、駐車場の取り回しには気を使いましたが、 日産らしい、路面のインフォメーションが確実にステアリングに伝わる車で、 運転を楽しめました。 ちょうど、帰り際に夕立ちにあいました。 ルーフを全開(天井のシェードを開けていた)にしていましので、 今でも心に強く残るほど、幻想的で美しい光景が見られました。 同乗者も、感動していましたよ(^^ゞ あの、天井いっぱいに弾ける雨粒の光景は、ラフェスタでしか見られないでしょうね。 とても良い車でしたよ。 ではでは(^_^)

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• xxyyzz23g
回答No.5

2005年前後の日産のCVTは、デキが悪いので 2択ならウィッシュです。ディーラーの営業なら CVTとATが選べるなら、他車種でもAT勧めていましたから。 沢山売れたセレナのCVTも、リコールはしたものの 耐久性が元々十分でなく、ユーザーの間では有名です。 http://www.goo-net.com/catalog/NISSAN/LAFESTA/ http://23eni.biz/c25-16.html

dela
質問者

お礼

noname#196301
noname#196301
回答No.4

見た目に拘りがなければラフェスタですね。 ウイッシュは、2列以後の座席が乗り降りしずらい。圧迫感がある。運転して面白くない。というのが試乗したかぎりの個人的印象です。 ラフェスタは、見た目がもう少し良ければ?、もっと売れたんでしょうね。 (それまでの日産車がグズグズすぎたのもあって、イメージも悪かったですが)

dela
質問者

お礼

回答No.2

どちらのドアが使いやすそうかで決めてみてはどうかと思います。 (ラフェスタはスライド式ドア)

dela
質問者

お礼

• 150715
回答No.1

ウィッシュですね。 ラフェスタは、後期(2007年以降モデルでないと欲しいとは思いません。 理由は、インテリアの質感とメーターパネル内の配置です。 外観デザインも、ウィッシュのほうが好きです。特に前期モデル。 後期は魚のような印象が強くって…。

dela
質問者

お礼