• ベストアンサー

トヨタ ウィッシュ モデルチェンジ ?

トヨタのウィッシュの購入を考えています。 現行のモデルになって結構年数が経っていると思うのですが 2014年にモデルチャンジするのでしょうか? モデルチャンジの予想を教えてください。 トヨタのウィッシュと比較して 低ルーフ型中型ミニバンでこれはと思う車はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.2

これは失礼m(__)m でも、早くても1年以上先になるんじゃないかなー。 ノア&ヴォクシーが今年でしょ?HV化されて。順当に行けば、来年あたりフルモデルチェンジでウィッシュもHV化かな。 自動車雑誌が、情報としては結構いい線行っているから(間近になるとメーカーから情報が入るのか?ってくらい)、定期購読してはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• 150715
回答No.1

http://www.carsensor.net/contents/editor/_9112.html 一応、こちらにチラッと情報がありますね。真偽はわかりませんが。 >トヨタのウィッシュと比較して >低ルーフ型中型ミニバンでこれはと思う車はありませんか? 断然、スバル エクシーガですね。 エクシーガ以外は必要にして十分という走りですが、エクシーガには余裕があります。 2500NAと2000のターボ。これは大きな違いです。 もちろん、AWDが基本なので重量増という不利(重量税ワンランクアップ)もありますが、 それを含めても、気になる存在です。 ボディサイズは先代レガシィがベースですので大きすぎませんし。 スバル独特のイヤーチェンジ(毎年の小改良)で、実は今が買い時だと思います。 個人的にはホワイトパールボディ+STiリップスポイラー+ガラスルーフは最高にカッコいいと思います。 唯一残念な点は、2列目シートが通常のベンチタイプなこと。ウィッシュのZのようなキャプテンシート(6人乗り)バージョンがあったらなーって。。。

20050301
質問者

補足

ありがとうございます。 URLのを見ると右上に「2009/01/30」と表示されています。 過去の情報のようですね。 スバルのエクシーガ見ました。 いいですね。 ただお金が出ません。 2000cc以下を探していました。 ウィッシュは1800CCがあり ここまでかなと思っていました。