• ベストアンサー

トヨタウィッシュについて

車の買い替えを考えています。家族が多いのでトヨタウィッシュなんかどうかなと思いますが、現在既にウィッシュをお持ちになられている方で、いい点、悪い点など教えて下さい。

  • omeko
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

carview というサイトがあります http://www.carview.co.jp/ その中に、ユーザーレポート というページがあります。 http://www.carview.co.jp/userreviews/default.asp そのページで、"ウィッシュ"を検索すると、200件くらいのオーナーのよる評価を見ることが出来ます。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/
omeko
質問者

お礼

すばらしいサイトを教えていただきありがとうございました。まさに私が知りたかった事そのままズバリですね。 大いに参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.2

何台か車を乗り継いでいるので参考になればと思います。 TOYOTA Wishですが基本的に5人家族用です。エマージェンシー用としてサードシートがあるという感じです。エスティマやノアの様にフルに7~8人を乗せて走行するという設定車輌ではありません。又、大きなボディーの割にはパワー不足といった感じがします。最低でも160馬力位ないとあの手の車輌は辛いのかと思います。先行のイプサムやオデッセイ、エスティマ等がこぞって大排気量エンジンでパワーアップした理由がそこにあります。7人で乗る機会が多いのであればエスティマやノアの方が良いでしょう。イプサムも3ナンバーにモデルチェンジした結果、非常に良い車になりましたヨ。私ならWishよりもIpusamを購入すると思います。装備等もIpusamの方がお買い得車輌とか豊富ですヨ。内装や装備に関してはTOYOTA車輌なので問題は無いでしょう。

omeko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですか。イプサムの方がお奨めですか。タイに在住している関係でイプサムは 現地生産していないので手に入りません。輸入すれば手に入りますが税金等でかなり高額になってしまいます。ウィッシュは最近現地生産が始まりました。それでも価格は 日本円で約320万円くらいします。現地では車種も少なく、選択幅があまりなく又高額ですので車一つ購入するだけでもかなり慎重になってしまいます。車についてだけは、日本にいれば・・・とついつい考えてしまいます。 カローラでさえこちらでは約220万円するんですよ。ちょっとびっくりもんですよね。

関連するQ&A

  • トヨタ・ウィッシュの車高

    クルマの買い替えに、トヨタ・ウィッシュを検討してます。 トヨタ・ウィッシュにお乗りの皆さんに質問です。 運転席から見はらせる目線の高さって、どのくらいでしょうか? たとえば、渋滞中に前のクルマが、全てセダンだと仮定すると、 はるか先まで見通せる高さですか?どんな感じなのか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • トヨタウィッシュに、

    トヨタウィッシュに、 ディーラーオプションのカーナビがついていて、バックカメラもあります イエローハットでカーナビ本体を買い替えた時に、 バックカメラも生かしつつ、買い替えは可能ですか?

  • トヨタ ウィッシュについて☆

    トヨタのウィッシュの購入を考えています。 そこで、みなさんに質問があります。 (1)ウィッシュはエアロが付いていた方がいいと思いますか?主に乗るのは30歳独身男性です。 (2)1.8と2.0どっちがいいと思いますか?今までは三菱のシャリオ・グランディス(2.4)に乗っていました。1.8だとパワーの差をかなり感じるでしょうか? みなさんの意見を教えてください。お願いしまーす☆

  • トヨタ ウィッシュ モデルチェンジ ?

    トヨタのウィッシュの購入を考えています。 現行のモデルになって結構年数が経っていると思うのですが 2014年にモデルチャンジするのでしょうか? モデルチャンジの予想を教えてください。 トヨタのウィッシュと比較して 低ルーフ型中型ミニバンでこれはと思う車はありませんか?

  • トヨタのウィッシュに乗ってますが、

    トヨタのウィッシュに乗ってますが、 走行中に、後ろの乗用車のヘッドライトが見えないくらいって、煽り運転されてますか?

  • トヨタ ウイッシュのフルモデルチャンジ?

    自動車の購入を検討しています。 トヨタのウイッシュがいいなと思ったのですが 他車と統合して、無くなるという記事がありました。 トヨタのホームページを見ると ウイッシュの一部改良と掲載をされていました。 内容は燃費がちょっとよくなったかなってぐらいで モデルチャンジをしていませんでした。 結局、ウイッシュの後継は出るのでしょうか? なくなるの? よろしくお願いします。

  • トヨタのウィッシュなんですが、

    トヨタのウィッシュなんですが、 右側のリアガラスだけ、パワーウィンドウが下がらなくなったのは、 ヒューズが飛んだとかですか? 他の窓は全て下がります

  • トヨタのウィッシュに乗っています。

    トヨタのウィッシュに乗っています。 いつも蛇行する時や、下り坂を下るときには 燃費を良くしようと思いギアをニュートラルにしているのですが、これってホントに燃費に良いんですか?

  • トヨタ ウイッシュ

    ウイッシュXを中古車で購入しようかと迷っています。 試乗できないので実際にウイッシュに 乗ったことのある人の感想を聞きたいです。 ちなみに考えている車はウイッシュX(平成15年モデル) です。価格は89万円!走行距離42000キロです。 今乗っている車はワゴンRプラスです。

  • トヨタの、ウィッシュの1800のガソリン車で、メー

    トヨタの、ウィッシュの1800のガソリン車で、メーターが3/4で、280キロ走るのって、燃費はかなり良いと思いませんか?