• ベストアンサー

トヨタウィッシュに、

トヨタウィッシュに、 ディーラーオプションのカーナビがついていて、バックカメラもあります イエローハットでカーナビ本体を買い替えた時に、 バックカメラも生かしつつ、買い替えは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.3

>イエローハットでカーナビ本体を買い替えた時に、バックカメラも生かしつつ、買い替えは可能ですか? イエローハットに限らず、オートバックス・ジェームスなどの大手カー用品店でも買い替えは可能です。 但し、「バックカメラ対応のナビ」を購入する必要がありますがね。 多くのナビメーカーは「他社製品対応用のコネクター」を準備しています。 もちろん、コネクターは「別途料金」となります。^^;

その他の回答 (2)

• OldHelper
回答No.2

トヨタの純正ナビなら、バージョンを更新するだけで最新になります。 更新料は税込み11000円だったはずです。 ナビ本体を買い替えるよりも安くて確実ですよ。

回答No.1

可能なものもあります。 例えばPioneerのナビであれば、「純正バックカメラをPioneer製のナビに接続するための変換ケーブル」が販売されています。 参考 https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/support/backcamera_adapter/ あとは汎用品もありますね。 参考 http://www.beatsonic.co.jp/camera/adapter.php イエローハットで購入されるのであれば、店員の方に「純正バックカメラを流用したい」と相談されると良いでしょう。 必要は変換ケーブルや部品等について提案されるはずです。 以上、ご参考まで。