• ベストアンサー

娘がトヨタbBを購入予定です。11月にモデルチェンジが予想されています

娘がトヨタbBを購入予定です。11月にモデルチェンジが予想されていますが、実際のところどうなのでしょうか? モデルチェンジ前であれば値引き額も多くなると思いますので今買うのは魅力的だと思いますが、買った早々モデルチェンジをされてはなんか古い感じがして…と本人も悩んでいます。かといって、外観が今より好まないものになるかもしれません。駆け引きが難しいところです。 モデルチェンジの噂は本当でしょうか?現行モデルはたしか5年ぐらい経っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi1349
回答No.1

今すぐにでも車が欲しいのか、11月まで待てるのかが問題ですね、確かにモデルチェンジはするみたいです、そこで11月のモデルを実際に見てからからでも遅くないのであれば、形など気に入らないのであれば前のモデルにすれば良いと思います、在庫は有るはずですし、そのほうが価格、値引き率は良いかと、、早く在庫を無くしたいので、融通はききやすいです。

nao-55
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます! 娘に話します。待つのは平気なのですが、旧モデルを購入することができないと思っていました。ですから迷いに入ってしまい…。在庫があれば買えるというお話、たいへん参考になりました(^^) 感謝感謝です。

nao-55
質問者

補足

ふと思ったのですが、オプションはつけられないですよね…。 多分在庫品そのままの状態での販売となるような気がします。よく考えます(__) ありがとうございました(^^)