解決済み

すごく好きな人がいます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.859055
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (2/14)

最近すごくすきなんだなあとはっきり気づいた人がいます。2こ上の大学の先輩で4年生の人です。どうやらここ1年間他の人を好きになったりしたけど
その人が一番だったのに気づきました。
今は定期的に会う事はなく寂しいです。でももう
会ってもすごく緊張するしうまく話しかけられません、目を見るのも恥ずかしいです。なんか本当すごく好きなんで会って話したいのですがどうすればいいのでしょうか、、、
共通の知人はその人の私に対する態度を見て私を妹みたいにかわいがってると
いってました、でもその人はけっこう女の子と
よく話せるタイプの人なのであんまり意味はないのかも。
ケータイ番号知ってますがメールすごくそっけないし
今色々忙しいみたいで気がひけます。
私自身メールは感情がわかりにくいしあんまり頼るのは、、と思います。
今後どうしていけばいいのでしょうか、
回答よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (20/109)

いい恋してますねo(^w^)o 
 ただ、ひとついえるのは、どんなに「大好き」と思う恋心も、今からどんな風に変わっていくなんて、誰も知らないと思うんです。恋をしている本人も、もちろん、周りの人も。もしかしたら、これ以上高まるかもしれないし、逆に衰えてしまうかもしれないし。本当にどんな風になるかなんて、わからないと思うんです。だから、一番大切なのは、やっぱりzenio12llさん自身の気持ちだと思います。もし、今、彼に告白したい、と思うのなら、すればいいと思います。忙しそうでも、どんなにメールがそっけなくても。そんな自己中心的な・・・とか、言ってる私自身も少し思いますが、本当に最低限の時間と礼儀を考えればそれでいいと思います。忙しそう・・・といって、本当に忙しいっていっているわけではないはずです。ちょっとした時間のひとつやふたつはあるはずです。
 
 いきなりですが、片思いを両思いにする義務なんて、ないと思うんです。その人のまえではずかしがったり、その人のことをおもったり、なかなか話しかけられないことに悩んだり。それも充分な恋の醍醐味だと思います。それから、恋に悪戦苦闘する姿も充分輝くと思います。もし、恋する今の状態にに両思いにするための余裕がzenio12llさんにないなら、このままこの恋を思いっきり楽しんでもいいと思います。きっと、いつか、両思いになる為の余裕がうまれるはずです。あ、でも、両思いになりたいって思いながら、片思いの恋をしなきゃつまらないですよね(汗 つまりは、好きだって悩むことっていいことだと思っているんです。じゃないですか?

 私は、「自分の気持ちが『彼を好き』って自信を持って言えるうちしかできないこと」がたくさんあると思います。どんなことでも。だから、zenio12llさんが思う、今しかできないことを沢山見つけて、悩みながら、いろいろ頑張っていけばいいと思います。会っても喋れないと思っても、あってみたり、メールあんなりよくないから、メールで電話するOKもらおうかかな・・・って行動してみたりとか。何もしないより、絶対いい。今しかできないことを存分にすればいいと思います。

 それではここで。長くなしすぎちゃいました、ごめんなさい<(_ _;)> それでは、zenio12llさんの恋がいい方向に向かうことができるよう、心から祈っています。
 
お礼コメント
zenio12ll

お礼率 14% (2/14)

回答ありがとうございます。
すごいですねーなんだか心の中をばしっと言い当てられた感じです。よく明日死ぬかもしれないから
今やりたい事やろうって思います。
でも好きな人に嫌われたくないしでもやっぱり振り向いてほしいと思ったり、、、
具体的にはどうしたら好きな人に振り向いてもらえるのかなって
こう色々思ってること相手はしらないんですよね
投稿日時 - 2004-05-16 00:55:41
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

状況が良く分かりませんが、やはりまずはその男性をどうしたいのか、つまり今の自分の想いをどうしたいのかという事と、今現在の(客観的)状況(例えばその人には恋人がいるのかどうかとか、どのような女性が好みか等)について、はっきりさせることではないでしょうか…?出発点と目的地がはっきりしていないと、周りから有益な道案内があっても迷ってしまうかも。
と言いつつ、その男性が好きなのだったら、自分の想いを素直にぶつけてみるのが一番だと個人的には思います。気がひけるなんて言わずに、信頼出来る友人などにも協力して貰って、少しずつでもアタックしてみてはいかがでしょうか?頑張って下さいね!
お礼コメント
zenio12ll

お礼率 14% (2/14)

回答ありがとうございます。親切な回答嬉しいです。
やっぱり相談するのは自分でも行動したくて
してるんだと思います。
こんなに好きなのに気づかれないってなんか
悲しいです。
投稿日時 - 2004-05-16 00:09:06