• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

和訳お願いします

和訳お願いします。 部分、部分はわかるんですが文になるとうまく日本語に直せなくて… As I traveled from one country to another, I got accustomed to communicating primarily through gestures. I imagined that I could read minds and send telepathic messages. I focused on facial expressions and eye contact. There were many times when I wanted to know what people were actually saying; however, I also often sensed that I was at a distinct advantage, not knowing. Ambiguity felt liberating. I didn't have to conform as much to expectations or behavior that I might consider restrictive. I could move in and out of culturally imposed roles more freely.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数407
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2977/4020)

ひとつの国から別の国へと旅行するにつれて、私は主にジェスチャーを使って人とコミュニケーションを取ることに慣れました。 相手の心を読み、テレパシーでメッセージを送ることが出来ると考えたのです。 私は顔の表情やアイコンタクト(※1)に重点的に取り組みました。 実際に人々が何を言っているのか知りたいと思うことは何度もありました。でも私はまた、わからないことで、あきらかに有利だったとしばしば気づきました。 曖昧であることで自由だと感じたのです。 私は自分を抑えるべきと考えるような予想や行いにあまり縛られませんでした。 文化的にこうするべきだという役割からもっと自由に出たり入ったりすることが出来たのです。 ※1:視線と視線を合わせて意思や態度など伝達しようとすること

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8474/10441)

次のように訳してみました。 ある国から別の国へ旅行したとき、私はおもに身振りを通じて伝達することに馴れました。 私は、心を読むことができ、テレパシー風の伝言を送ることができた、と想像しました。 私は、顔の表情とアイコンタクトに注目しました。 実際に人が何を言っているのかを知りたいと思った時が、しばしばありました。 けれども私は、知らずにいることもまた、違った利点だとしばしば感じました。 曖昧なことは解放的なものだ、と感じました。 期待や振舞を、私が考えるほどは厳密に一致させなくてもよかったからです。 私に課された文化的役割の内外を、より自由に移動することができたのでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!