• 締切済み

足上手に組んで座れないと…

周囲などから上から目線で見られたり、あるいは職場などでコキ遣われやすくなるのですか? (あくまで個人的妄想と思いたいですが) ***モデルさんのように足長くてスタイル抜群の持ち主ならば、こんな悩み全く無いでしょうが、当方のように(親の遺伝のお陰で?)生まれついてから下半身肥満の体つきでは、どうしようもありません。 人間って不公平に生まれてくる生き物だと思います。(泣) この悩みに共感出来る方、いらっしゃいませんか? ***当方、切実に悩んでるので、自分が読んでみて少しでも蔑んでるかも知れない…と感じた回答については削除依頼することがあります。 宜しくお願いします。m(__)m

みんなの回答

回答No.2

おはようございまうす。 私も、うまく足を組むことができませんが、それを 悲観的にとらえていません。 まず、被害妄想を払しょくしてください。 できなことかなわないことは、人間だれしもあるものです。 しかし、それを悲観的にとらえてしまえば、被害妄想に もつながり、不公平に思いますかね。 誰しも生きていれば、理不尽なこと、不条理なことで、不公平さを 感じます。 私自身も自分の人生で不公平だと思ったことが多々あります。 しかし、それで、自分を卑下し、親の遺伝子のせいにしても、何も 解決しませんし、どんどん自分を嫌になりますから、そのように はしません。 なので、私自身、今自分がもっている不公平なことを改善、解消 するために自分ができる範疇での努力を怠らないように努めています。 それを継続していれば、いづれ、不公平が公平に向かい、少しづつ不安も 解消されますからね。 まず、ちょっとだけでも良いので、今できる努力をしてください。 なかなかまとまりない回答になってしまって申し訳ありませんが。

tratra60
質問者

お礼

こちらこそ、おはようございます。m(__)m 共感的な回答に感謝します。 人間誰しも何等かの悩みやストレス抱えてますしね。 ありがとうございました。m(__)m

• jewelaqua
回答No.1

私は160センチ以上身長が有りますが、 よく、お局様タイプから、嫌がらせを受けますよ。 学生時代は、同級生からも何度かイジメられた事も有りますし、 それ以外にも、初対面のオバサンに肘うちされたり、 周りに分からない様に嫌味を耳打ちされた事も有ります。 でも、事柄によっては、証人も居るのに、被害妄想だと言われる始末で、 信頼出来る友人に相談した処、『温和しそうだから』 『怒らなさそうだから』やり易いんじゃないかと言われます。 また、『嫌がらせをする人は、そういう (コイツなら何やっても大丈夫という人を ターゲットにして、酷い事をする) 人間性だから、仕方無い。 人の気持ちが分からない可哀想な人と 思うしかない』と、友人に諭された事が有ります。 実際、私は、喧嘩になるのが嫌で、 いつも言いたい事や思って居る事を我慢してしまうんです。 何も悪い事して居ないのに、謝る事になったり・・・ 御質問主様と似た様な悩みかな?と思い、 不躾ながらもコメント記入させて頂きました。 上から目線で見られるのも、こき使われるのも嫌ですよね! 恐らく足の組み方は、関係無いと思います。 何だか私の愚痴になってしまって申し訳有りません。 外見や偏見で人を判断する様な人、 相手にするだけ、時間が勿体無いですよ! 私の回答も、上から物を言う様で、 お気を悪くさせてしまったら、大変申し訳有りませんが、 御質問主様には、謙虚な姿勢や、御自身を 客観的に見ようとする分析力等、 御質問主様の魅力が有ると存じますし、 自信をお持ちになって下さい!

tratra60
質問者

お礼

回答者様に感謝します。 全然気にしてませんので御安心下さいませ。(^^) ありがとうございました。m(__)m