• ベストアンサー

おろせない家系・・・・・

僕には付き合ってる彼女がいます。 最近、彼女の家系の遺伝で一回おろすと一生子供ができない家系だと告白されました。 それに加えて子供がほしいなら早めに産まないと駄目らしいです。 あと、もうひとつ気になることに母親の家系には絶対に女しかいないのです。 こういう遺伝ってあるんでしょうか? 自分もそうだとか、その話は聞いたことあると言う方は情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 そういう「家計」があるかどうかは判りませんが、似たような話でしたら。 以前の職場にいた方なのですが、お付き合いしている方との間に赤ちゃんが出来ました。(めでたいっ!) その彼女は、家系の中には「妊娠しにくい・流産しやすい・堕胎すると子供が産めなくなる可能性が、一般的な女性より大きい」ということが多くあり、その彼との結婚の予定を早め、退職することになりました。 この話は、実際に職場にお母様もいらっしゃって上司に話した(と上司が言っていた)ことから、彼女の場合は本当だと思います。 だから、あなたの彼女さんがおっしゃったことも、あながち嘘ではないかもしれません。 どちらにしても、堕胎そのものは、どの女性に対しても体にいいものではありません。2~3回どころじゃなく、たった1回でも不妊になってしまう方もいらっしゃますので。 コンドームをつけるタイミングは、間違えないでくださいね。

Shinoas
質問者

お礼

やっぱり、そういう体質の家系もあるんですね。 そこまで疑っていた訳ではないのですがその話を聞いて参考になりました。 避妊にはかなり気を使っているのでご安心ください・・・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• PiyoHina
回答No.5

こんにちは。ぴよです。    女性が子供をおろすということは精神的にも肉体的にも傷つくことであって、私も彼女さんと同じように、子供をおろすと不妊症につながると考えています。  それが家系的な問題かどうかはわかりませんが、それほど堕胎というのは危険なことだと思います。  二回までなら大丈夫といったものではないのではないでしょうか?  また、彼女さんは「早めに産まないとだめな家系」の方だということですが、私はそういう方もいらっしゃると思います。  私の母は私を産んで数年後産婦人科の医師の診察を受けた際、「早く産んどいてよかったね。出来難い体質だから、年をとってからだとできなかったかもしれないよ」と言われたそうです。  それが私に遺伝しているかどうかは、現時点ではわかりませんが、うちの母も私を心配して「子供を作るなら早いうちがいいよ」と昔から言っています。  もしかしたら、彼女のお母様にも同じような経験があったのかもしれません。  ところでShinoasさんはちゃんと避妊をしてらっしゃるでしょうか?  もし、していないようでしたら、彼女は心配なのかもしれません。  遠まわしに避妊してほしい、または早く子供がほしいので結婚したいのかもしれません。    単なる私の推測でお話して失礼かもしれませんが、もしそういう気持ちを含んで彼女さんがこれらのことをあなたに語ったのだとしたら、「本当にこういう遺伝ってあるんですか?」と疑う気持ちをもってここで質問しているあなたにちょっと女性として不信感を持ちます。  彼女がそう言うのなら、彼女を信じてあげればいいのではないでしょうか?  家系の遺伝にたいする疑問には私は回答できませんので、自信はなしにしておきます。

Shinoas
質問者

お礼

回数の問題ではないと思いますし、僕自身も絶対に望まない妊娠はしたくありません。 ましてや、おろすなんて絶対にしたくありません。 早めに生まないとだめな家系ですか・・・・・僕の彼女もそうなのかもしれません。 避妊についてはできる限りのことをやっています。僕も彼女も絶対に避妊をしなければセックスはしないと決めています。 なので避妊をしてほしいという気持ちはないと思っています・・・・・ むしろ僕はできればピルを飲んでほしいと思っていますが、やっぱり彼女も怖いらしく踏み切れていません。 また、早く子供がほしいということですが、まだ僕のほうが結婚できる年齢ではありません。 僕の書き方が悪かったのかもしれませんが、彼女を疑って質問をしたのではなく、彼氏としてできるだけ多くの知識を持って理解したいと思っていたので質問したのです。 ここで得られる知識が正しいかどうかは定かではありませんが、ぴよさんのような女性からの書き込みは非常に参考になります。 ですが、不信感を招くようなのでこれからは質問の仕方に気をつけたいと思います。 信じるだけでなく、知識を持って理解していきたいと思います。 回答ありがとうございました。

• wenwu
回答No.4

遺伝子学上では、どの現象もありません。 しかし、実際問題として、堕胎が女性の身体にかける負担は大きなものですから、一度の堕胎で産めなくなる人は存在します。早めに産んだ方が良いというのも、その方が身体にかかる負担が小さいという事(高齢出産は負担が大きい)ではないでしょうか。彼女さんの家系は身体が弱いのかもしれません。それ位の意味で言われ続けているのかも。 女性しかいないというのも、凄い話ではありますが、いわゆる<女系一族>というのはありますよ。本当に女性ばかりが生まれる家。 遺伝子解析は進んでいるとはいえ、未だ完全じゃありませんからねぇ。 とりあえず・・・避妊をきちんと。出来てからじゃ遅い。

Shinoas
質問者

お礼

今日、彼女に会って聞いてみたところやっぱり体が弱い家系みたいです。 避妊はきちんとやっています。 俺自体避妊しないと不安でしょうがないですから。。。。 回答ありがとうございました。

• NNB
回答No.2

そういう家系があるかはわかりませんが… 堕胎というのは女性の身体に物凄い負担がかかるんです。 医者の処置が上手でないと、家系云々に関わらず子供の望めない身体になることはよくあるらしいです。 避妊はしっかりやっといてください。

Shinoas
質問者

お礼

早い返事ありがとうございます(w ほかの質問を見ていたんですがやっぱり2~3回が限界らしいですね。。。。。 避妊はしっかりやっていますが、どうしてもコンドームだけじゃ安心できないですよね。。。。 返答ありがとうございました(w

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 うぅぅむ(^_^;) どういう意図で彼女さんが仰ったのかが難解ですね(苦笑) >彼女の家系の遺伝で一回おろすと一生子供ができない家系だと告白されました。 そんな遺伝はありません。 >それに加えて子供がほしいなら早めに産まないと駄目らしいです。 そんな遺伝もありません。 >もうひとつ気になることに母親の家系には絶対に女しかいないのです。 そんな遺伝もありません(爆) なぜなら、性別を決定するのは母親ではなく、父親の精子だからです。 単に「そんな親族が2人くらいいる」って話では??

Shinoas
質問者

お礼

メールでは「今、親から聞いたんだけど・・・・」みたいな感じでしたね(w 全否定ですね(w ほかのところを見て回ったところ、普通の人でもあまりからだが持たないみたいですね。。。。。 質問してるほうが予想するのもおかしいですが、もしかしたら彼女さんは子宮内膜が弱い(?)のかもしれないですね。。。。。 よく考えてみたら精子にX染色体かY染色体のどっちかがあって母親のX染色体と融合(?)すんですもんね・・・・・ 参考になりました(w ありがとうございました(w