• ベストアンサー

朝起きるのがどうにもキツい

Underbarsの回答

• ベストアンサー
回答No.3

内装の仕事をしていた事があり 部屋の明るさが起床や睡眠に影響すると考えています。 科学的にも証明できると思いますが お部屋の窓のカーテンは薄いものでしょうか? 朝、日の光が部屋に自然に入るようであれば それだけで体のコントロールは出来ると思います。 また食事は三食、定時に食されておりますか? 人の体は生活リズムを作っており 毎日決まった時間に朝食をとっておれば、その時間に合わせ 体が勝手に朝食モードに入りますので 朝目覚める自覚の前に体の中では朝食へ向けて動きますので 起き辛くなるのは避けれます。 これは完全に生活リズム任せで夜更かししようが夜遊び仕様が対応します。 以上で体が起きないようであれば そういう病気がありますので病院に行って御相談下さい。 ちなみに低血圧で…というのはあまり関係ありません。 起きた後の反応は関係ありますが、低血圧が起床に関係するのであれば 高血圧は朝バチコーンと起きる事になり、ちょっと問題でそれはそれで危険なので

yusamanman
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。