• ベストアンサー

男のお人好し

お人好しの特徴はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.5

こんにちは。 報酬も得られないのに人助けに頑張る。 この場で回答をつけているほとんどの男は、お人好しですよ。 私も含め(笑) ではでは(^_^)

yamaguso18
質問者

お礼

はっはっはーwwそうかもしれませんねwお人好しは卑怯者。ですよね?w

その他の回答 (4)

noname#194289
noname#194289
回答No.4

損得勘定が嫌い、自分の生活パターンに自信を持っている、結構倹約家。独立自尊が原則。友達は意外に少ない。一人で楽しめる趣味を持っている。

yamaguso18
質問者

お礼

うわぁー、ネットによくいそう・・・

noname#194508
noname#194508
回答No.3

気が弱いこと、自信がない、寂しい。

yamaguso18
質問者

お礼

誰かに構ってほしい。良く思われたい。自意識過剰ですねw

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

ちょっと足りないんじゃないの、と思えるのが 特徴です。 知り合いで、人にモノを頼まれると断れない 男がいます。 そいつに金を借りに来た人間がおりまして、そいつは 断れないし、金もない。 だからサラ金から借りて、その人間に貸してやりました。 金がないところに、他人の借金を背負い込む。 カワイソウに、昼飯抜きでしたよ。 こんな男では家庭や大切な人を守れないだろう、と つくづく思いました。 男は、悪いぐらいの方がたくましくてよいのです。

yamaguso18
質問者

お礼

なんかゲイっぽいですねwそいつ。普通、男なんかのためにそこまで尽くしませんよw。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.1

からかい半分の褒め言葉に真面目に喜んでいる姿 付き合っていてもストレスがない

yamaguso18
質問者

お礼

Mってことですかね。接客業とかによくいそうw。

関連するQ&A

  • お人好しは治りますか?

    私(女)は、自分では自覚していないのですが、 「人が良さそう」な印象を与えているようです。 「人が良さそうだね」と言われた事があるもので。 お人好しなんて良いことありません。お人好しなために、 恥と失敗を重ねて生きていくなんてイヤです(笑) 外見だけでも そう見られないように、派手で奇抜な格好を しているし、もともと誰彼かまわず毒を吐く癖があるのですが、 それでも人から「お人好し」に見られているんじゃないかと、 不安(?)です。 「貴女ってひどい事言うね」なんて言われても、 本当は優しくて人が好いと思われているんじゃないかと勘ぐってしまいます。 優しいよりはキツイ、お人好しよりはヤナ奴でいたいんです。 お人好しに見られないためには、どうしたらいいでしょう? ・・・って、ここまで「お人好し」にこだわる私ってヘンですね。はい。

  • お人好しとは

    お人好しとは、良い人間とは言えないのですか? お人好しとは、あくまで平和主義者だと感じるのですが、おかしいですか?

  • お人好し

    お人好しのヒト のことどう思いますか? ばかですかね? どうやったら じゃなくなりますか?

  • お人好し。

    お人好しな性格は人生損しますか?

  • お人好し

    お人好し 様々な出来事や他人様方の心ない言動から様々推測をしたとき… 自分のお人好しさに馬鹿馬鹿しくなる時があります。 皆様はそんな経験はございますか。

  • お人好しをなおしたいw

    私は、人に何かを頼まれたら断われない性格です。一生このままでは イヤなので、お人好しをなおす方法がありましたら教えてください。 「そのままでいい」とか「お人好しでもいいんじゃないの?」なんて 答えは要りません。

  • マイペースでお人好しの男性は男としてどうか?

    自分はお人好しでマイペースな男です。 最近仲良くなった女性が出来たのですが、どう思われているか気になってしまい一般的な女性の意見としてお人好しは男としてみてもらえるのか気になり投稿しました。 もちろん性格の相性もあると思うのですが、一般的女性からみてにどうなのでしょうか?

  • お人好しと慈悲深い人

    お人好しと慈悲深い人って何が違うんですか?

  • お人好しは利用される。

    お人好しは何処まで利用されるのでしょうか。 キレてもしかたがない時があると思いませんか? 何もかも要らないと思うことありませんか?

  • 日本人のお人好し

    日本人はお人好しです。 今は見れば分かるんですが、戦前とかはどうだったんですか? 日本人→日本人 日本人→外人 それぞれについて聞きたいです。 よろしくお願いします