• 締切済み

お人好し

お人好しのヒト のことどう思いますか? ばかですかね? どうやったら じゃなくなりますか?

みんなの回答

• makaay5
回答No.1

「過ぎたるは及ばざるがごとし」といいますが、多すぎれば、足りない・全く無いのと同じように弊害が出てくるでしょうね。普通の人間と接するならば、ほどほどというバランス感覚を身につければいいでしょう。善人すぎることを変えたくないなら、お人好しの質問者様をお人好しと利用したり、小馬鹿にするような人間を周りに置かなければいいだけです。