遠恋で浮気された…ショックな裏切りについて考える

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の中、ゴールデンウィークに彼の家に滞在中。しかし、昨夜偶然彼の携帯を見てしまい、彼が元カノと浮気していたことが発覚。ショックで信じていた彼の裏切りに落胆している。
  • 元カノとは10年の交際を経て別れた関係であり、彼は元カノに未練があり、2人で遊園地に行ったり泊まっていた。彼は自身の裏切りに対し後悔の念を示しているが、なおも元カノを選びそうで複雑な心境。
  • 明日には帰らなければならず、話し合えるのは今夜のみ。自分でも馬鹿だと思うが、まだ彼を好きで、彼に私を選んでもらいたい。もし私が別れを切り出すなら、彼と元カノが再び幸せになることを許せない。元カノに連絡して私の存在を伝えるようにしてもらいたいが、他にどうすべきかアドバイスがほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠恋で浮気されてました

いまゴールデンウィークで彼の家に来ていますが、昨夜携帯を見て浮気が発覚しました。 相手は10年つきあっていた元カノです。 彼が元カノと会っていた間も誠実に彼を信じていたのに、裏切られていたと考えると、すごくショックです。元カノは彼からフった形なのですが、彼は元カノに未練があるし、どっちにもいい顔をしてしまったと言っています。元カノには、私がいることは黙っていたみたいです。 以前から元カノとたまに会ったりしているんだろうなーとは思っていましたが、10年つきあった相手は情もあり、友達として会う位なら仕方ないのかなと思っていました。しかし、2人で遊園地に行ったり泊まらせたりしていたようで、完璧な浮気でした。 今すごくつらいです。 私は明日には帰らなければならず、話し合えるのは今日の夜だけです。 自分でも馬鹿だと思いますが、こんな彼をまだ好きなので、私を選んでもらいたいんです。こんな最低男ふってやれたらいいのですが汗 もし私がふったら、元カノとよりを戻して2人で幸せになるんだろうなと思うと許せません。 でも彼は距離も近く情もある元カノを選びそうな気がします。 なんと言えばいいでしょうか? 元カノに電話してもらい、私がいることをきちんと伝えてもらいたいとは思っています。 それ以外でどうしたらいいか、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

浮気する人は繰り返す人が多いと思いますよ。 そんな、切実に誠実に相手を思いやれる貴女様が、そんな彼氏や元カノに構う必要性がどこにもないし、むしろ時間の無駄ですよ。悔しいけど彼が好きじゃなくて、彼が好きだと思ってしまう自分自身に苛立ちがあるんじゃないですか? 話す必要もないですよ、「勝手にすれば?あなたが私を捨てたんじゃない、私があなたを見捨てるの」と言って帰ってきたらいいのですよ。そうは言っても、話さずにはいられないとは思いますが、貴女様がいることを伝えたところで、浮気相手が身を引くと思いますか?女性ですよ、男性よりたち悪い生き物だと思ってます。手は引いてこないと思いますよ。だから、そんなお子様の恋愛しか出来ない人達は貴女様からゴミ箱に捨てればいいと思いますよ。 貴女様は負けた訳でもなんでもありませんからね。勇気を持って下さいね。明日は清々しく帰れることを願っています。

sanakrt
質問者

お礼

回答を読んで涙がでました。 優しいお言葉ありがとうございます。 好きだから、彼のことを盲目的に信じてしまっていた私が周りから見たらバカな女なんだと思います。 たとえ別れたとしても元カノとは上手くいってほしくないし、せめて私の存在を伝えておきたいと思ってしまいます。

その他の回答 (9)

回答No.10

No.9さんへのお礼を見て思ったんですが 実は元でもなんでもなく彼女で、浮気自体があなた相手のものだったと言うことではないでしょうか・・・ であれば遠慮は要らない、彼女に自分の存在を教えてあげればいいです。

sanakrt
質問者

お礼

さすがにそれはないと信じたいです。 周りにも付き合っていると公言していましたし。 でも私と付き合ってからも元カノに気持ちがあったんだとおもいます。

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.9

他の方への回答を拝見しましたが、元はその元カノから貴女が略奪したわけですか? 因果応報だと思いますけど? 10年も付き合った彼氏に振られて、元カノさんもさぞや苦しかったことでしょう。 自分がしたことは自分に返って来ます。

sanakrt
質問者

お礼

略奪…、結果的にはそのような形になってしまいました。言い寄ってきたのは彼で、私も当時は彼女がいることを知らなかったです。 でも、結局は因果応報ですね。 昨日は結局時間がなく、きちんと話し合えませんでした。彼が都合のいいことばかり言っているのに、信じてしまう馬鹿な自分がいます。今後どうすべきかわかりませんが、皆様の回答を読んでよく考えてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.8

携帯なんて見るもんじゃないですよ。汗 確かに気持ちはまだあると思います。 ですが、話し合ってあなたを選んでもらって それでいてまた信用出来ますか? 離れている分何をしているか分からない 不安だ。また元カノと会っているかも。 そう思い始めて壊れてくのはあなたです。 >もし私がふったら、元カノとよりを戻して2人で幸せになるんだろうなと思うと許せません。 こうではなくて、浮気するようなバカな男、くれてやるわ!って気にはなりませんか? 今はつらいでしょうが、時間が経てばつまらない最低な男だったなと思う日が嫌でも来ますよ

sanakrt
質問者

お礼

明らかに挙動不審だったのでつい見てしまいました。今は知らなければよかったと思っています。 たとえつらくても、今は別れたくないです。つまらない最低男なのはすでに分かっていますが、頭と心が繋がらないです。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.7

> でも彼は距離も近く情もある元カノを選びそうな気がします。 その通り。 「情」は知りませんけど、遠距離恋愛ってのは、とにかく、いずれかの心変わりで破談という末路が多いのですよ・・・。 「遠距離」と言う物理的な障害は、絶大と言うことです。 従い、「なんと言えばいいでしょうか?」と言う様な、のん気な話しじゃないです。 その物理的障害に打ち克つには、「何をするか?」しかありませんよ。 一つは、直ちに遠距離恋愛を解消することです。 即ち、質問者さんが戻るか?彼氏を呼びよせるか?で、理想的には、彼氏を呼びよせ、遠距離の障害を、浮気相手に負わせるのが最善です。 「そんなコトは出来ない」と言うのであれば、それまでの関係,その程度の関係ですから、諦めて下さい・・。 ・・・と言いたいトコですが、もう一つだけ手段があって、物理的な障害に対抗すべく、浮気相手と彼の間に、何らか障害を設置すればいいワケです。 具体的には「法律」です。 極論すれば、質問者さんらが、今スグ結婚しちゃえばいい。 婚姻届さえ提出すれば、もしまた浮気した際には、それはもう「不倫」であって、質問者さんは不倫相手からも彼(夫)からも、多額の慰謝料をふんだくれる立場です。 さすがにソレは無理と言うなら、彼に婚姻届に署名,捺印させて、質問者さんが預かっても良いでしょうね。 これで質問者さんの一存で、いつでも夫婦になれますよ。 「もし浮気したら、これを役所に出す!」とでも言えば、それなりに抑止力にはなります。 更に、夫婦ほどの強い関係では無いですが、「婚約」と言うのも、法的保護の対象で、これも彼の浮気で破談すれば、慰謝料請求の対象になります。 婚姻届を預かると言うことは、婚約の証明としての効果もあるとは思います。 婚姻届が難しければ、口頭で「結婚してくれる?」「OK!」と言うやりとりをして、コッソリ録音しても良いです。 これでも一応は「婚約」で、慰謝料請求など、法的抑止力になります。 「なんと言えばいいでしょうか?」は、そう言うコトをした上で、「私達は婚約しました。今後、浮気行為をしたら、慰謝料を請求します!」などと言えば、有効性や具体性が生じるのです。 何の強制性や抑止力も無ければ、相手の気持ちを自由に出来る魔法の言葉は、そんなに無いですよ。

sanakrt
質問者

お礼

そうですよね、そんな魔法の言葉ないですよね。 お互い仕事や学校があるので呼び寄せたりは今は難しいです。 婚約は現実的ではないですが、一番抑止力はありそうですね。考えてみます。

noname#197623
noname#197623
回答No.6

遠距離って会いたくてもすぐ会えないのが最大の欠点ですよね。 だから離れている間も信じ続けなければならない。 自然に信じられれば一番でしょうけど。 やっぱりむずかしいですよね。 離れていれば会う頻度がものすごく下がるので 相手に気付かれないで浮気するのは簡単ですよね。 メールや電話ではうまいこと演技していれば まず気づかれないでしょうし。 気づかれても離れているからどうしようもない。 私も遠距離したことありますけど あれは大変でした…こっちばかりお金かかりましたし… 私のほうが相手を好きな気持ちが大きかっただけに 責めることもできませんでしたし、依存もしれましたからね。 話がそれました… とにかく今回のことは忘れることでしょうね。 次に恋するときは近場でしましょう。 遠距離はリスクが相当大きいですから。 今回の男はつまらない男だったということで もうほおっておきましょう。

sanakrt
質問者

お礼

演技や嘘をついたりできる人だと思っていなかったので、そこが一番ショックです。 こんな思いをするために何も知らず12時間かけてわざわざ会いに来たと思うと自分が馬鹿過ぎてつらいです。 回答者様と同じで、私のほうが好きな気持ちが大きいのも原因の一つだと思います。 もし別れたら次は近場で探します。

noname#208643
noname#208643
回答No.4

すでにあなたが元かと^^; 諦めるのが一番です。

sanakrt
質問者

お礼

そうなんですかね。今は違うようですがいずれそうなりますね。 つらいです。

回答No.3

電話だけでいいのですか? 個人的にはモトカノを呼んで3人で話し合ったほうが良いかと思います。もっと言えば、質問者様が信頼できる彼の友人・彼の家族も呼んで同席してもらうのが良いです。 そうでない限り彼はいくらでも自分に都合のいいような説明を質問者様にもモトカノにもできます。 別れた方が良い状況に思いますが、どうしても別れたくないとおっしゃるなら周りから固めることです。 モトカノとも連絡先を交換しておいたほうが良いですし、彼の住んでいる場所にいる彼の友人たちとも連絡を密にしておくべきです。もし彼の友人とそんなに仲がよくないと言う場合、それは危険信号です。 男性と本気でお付き合いしたい場合、その男性のお友達とも友達になっておくべきです。そうでなければ切りたいときに都合よく切られてしまいます。男性は(女性もそうかもしれませんが)体面をとても気にします。自分が不誠実であることを自慢するような輩もいますが、大抵の人間は誠実に見られたいものです。自分が不誠実なことをして女性を傷つけるようなことをしているなどとは普通は知られたくないものです。友達がだめなら彼の家族と仲良くなるという手もあります。

sanakrt
質問者

お礼

元カノも、彼の住んでいる県内ですが一時間半ほど離れたところにいるため呼んだりはできないです。本当に彼は都合のいいことばっかり言っている感じがします。 彼の地元に知り合いはほぼいないです。本当に、回答者様の言うとおり、体裁を気にする人なので知り合いを作っておけばよかったです。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

>もし私がふったら、元カノとよりを戻して2人で幸せになるんだろうなと思うと許せません。 ここが既に間違っているでしょう。 遠距離とは言えども正式な彼女が居るのに、元カノと乳繰り合っていた男が、元カノと一緒になっても浮気を繰り返し、二人で幸せな生活なんて遅れる訳ないでしょう、単なる修羅場ですよ。 つまり、これは貴女も一緒ですよ。 そもそも、頭の脳みそで思考できなくて、下半身でしか判断できない男と一緒に居ても浮気は止まりません。 第三者からみれば、「下半身男」と言う外れくじを、元カノに引かせるか貴女が引いてしまうのかの違いです。 外れくじと判っていて、何故引こうとするのでしょうか? とっとと元カノにくれてやればいいのです。

sanakrt
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気を繰り返すのは、当たっているかもしれません。正直、私と付き合ったのも最初は浮気でした。彼も私も、元カノに対してそこの引け目もあります。 でも、元々元カノとは10年続いていたので、結局はうまく行ってしまうのではと思います。

回答No.1

あなた自身が負けると思っているくらいなら相当に分が悪いですね。 逆転には既成事実しかない気がします。

sanakrt
質問者

お礼

確かに分が悪いですね。

関連するQ&A

  • 浮気、気持ちが変わったというのがいやです

    今時、こんなことを考える人はすくないでしょうか できれば浮気もなく、ずっと一人と付き合いたいですが、大学の先生にも会社の人周りの人にも、考え方が10年古いと、危ない人だと言われます。 「浮気は仕方ない、別れればいいじゃないか」 「相手が気持ちが変わったら、自分も酒飲んで、気持ち変えればいいじゃん」 「気持ちはいずれ変わるもの」 どうすれば、"恋愛とは、いろんな人と付き合って、自分を磨き、成長していくものだよ"となれるんでしょうか。 ちなみに今まで五人彼女いて、何年も付き合うと情が移ってしまって、なかなか忘れられない、元カノに電話したとみんなに話したら、未練君は最低と言われました。しばらくみんなに無視されました。 もちろん私は男ですから、美女に誘われたら、ほいほいとついて行きます。でもそんなやつには気持ちは移りません。 知りたいのはどうすれば何年も付合ってすぱっと別れて、次にいけるかです。 お願いいたします。

  • 彼の浮気について

    彼が元カノと2人で会っていた事が発覚しました。 付き合う前、元カノとは何で別れてしまったの?と聞いたら、2年前に連絡が取れなくなりフェードアウトされたと言っていました。『色々としてあげたのに急に連絡が取れなくなってさ』となんだか寂しそうに言っていて、それが何だかとても気になりました。彼と付き合ってからもなんだか嫌な予感がして彼に何度も『絶対会わないで、連絡先も消して欲しい』と頼みました。その時は『わかった』と返事をしてくれましたが、付き合って1年後に2人で会った事が発覚。元カノから連絡があり2人で会ったそうです。 散々大喧嘩してどうにか仲も戻り、今に至ります。 今は普通にしていますが、どうしても信用出来ずにイライラしてしまいます。 気分の並みが大き過ぎて疲れてきました。いつかこの不安から解放されるのでしょうか? 男の人はみんな浮気をするのでしょうか? つらいです、、

  • 同じ相手と二度目の浮気

    結婚5年目、1歳、4歳の子供がいます。 2年程前に主人の浮気が発覚しました。 相手は私と結婚する前に数年付き合っていた元カノで、4歳の子供が生まれてすぐ辺りから関係があったようです。その時は2度目をしたら離婚すると伝え許しました。 それが最近になって、またその元カノとの関係が続いてるのが発覚しました。一度目に発覚した時は別れたと言っていたのですが、二人目の子供を妊娠中にまた会うようになったようです。 主人は3度目は絶対しないと言っています。 主人は離婚をする気は無いとも言っています。私はもう一度だけ主人を信じたい気持ちと、離婚した方が良いと思う気持ちで混乱しています。 二度目の浮気で同じ元カノ、皆さんならご主人がこのような浮気をしたらどうしますか?

  • 主人の不倫:男性の方教えてください

    浮気ではなく不倫をしていた主人についてです。 発覚したのは3年ほど前になりますが、家庭修復難しさを味わっている者です。 発覚した際、相手への情はひしひしと伝わりましたが、スッパリ別れたので相手への気持ちはそんなものだったんだ、信頼しようと決め今まで頑張ってきました。 最近、チラッと知人から聞いたのですが主人とその女性が顔を合わせる状況にあるそうです。 関係が切れた相手への情って、いかがなのでしょう?私も過去の少ない経験から男性の方がより情の深い生き物だということは理解しているつもりなので、二人が再燃しないか不安で不安でたまりません。相手への情があるということは未練があるという理解でよろしいのでしょうか?

  • 彼女の浮気相手に会って話をするべきか?女性の意見聞きたいです

    この前相談したものですが距離を置いて1ヶ月半経って僕の家に泊まりに来た時に彼女の携帯を見ました。そこで浮気が発覚しましたそれまでの温度差がすべて分かったようなきがしました。 昔好きだった人らしく偶然出会っみたいです。それから会うようになったみたいでお互いパートナーがいるのを同意のうえ会ってるみたいです。その相手は5年以上付き合ってる彼女いるらしいと言っていました。僕は顔広いのでどんな奴調べてみましたそしたら本当は10年近く付き合ってるらしくその相手友達にきいたらあの二人は別れないよと言っていました。その話を聞いて腹が立ちました。ちゃんと付き合うつもりなら諦めてもいいんですがあまりに不誠実でゆるせないきもちになりました。 僕は彼女の浮気が発覚したときに怒ることもせづ、逆に謝りました。自分が不甲斐ないばっかりにこうゆう結果になったと思ったからです。 今現状は僕別れたわけでわないですけどよく分からない状態です。僕自身が都合のいい男だと言われても構いませんが彼女がそうゆう状態なのはちょっと耐えられません。お節介かもしれないし、相手話しをすることによって彼女に嫌われ二度と仲直りできないでしょう 。分かってはいるんです。凄く悩みます。彼女につくし過ぎた事や縛ってしまったことも原因の一つだと思ってます。でも誠実に愛していたつもりです。だからその相手の不誠実さが許せないんです。まぁ彼女不誠実なんですけどでも彼女は基本的には真面目な人ですたまに暴走しますけど こうゆう場合会って話ししてもいいもんですか?

  • 夫が浮気相手に未練たっぷりで、いつまでもスッパリ切れてくれません。

    夫が浮気相手に未練たっぷりで、いつまでもスッパリ切れてくれません。 浮気発覚から2ヶ月がたち、すったもんだのあげく、 夫婦でやりなおそうとしていたのですが、 私が帰省したすきにこっそりメールで 「俺のところへくる」とか「こない」とか やりとりしている形跡を見つけました。 夫は「今、なんとか浮気相手と分かれるところ」といいはります。 幼児が二人もいるためやりなおすつもりだったのに、 相手のことを忘れられないそうです。 こういう場合はどうすればいいのでしょうか? 放っておけば、そのうちきれいに別れられるのでしょうか? 常に夫を疑い続ける自分がいて、また私への反省の態度もなく こんな暮らしがいやになっています。 夫は私のことが嫌いだそうですが、 住宅ローンがあり、子供がいるので別れないといっています。 私は働いているので、別れてもいいかなと思っています。 どうすればいいのか、もうわからなくなりました。 アドバイスをください。お願いします。

  • 浮気の発覚

    付き合って2年の彼氏が浮気をしているのを携帯をこっそりみてしまい、発覚しました。元カノと会っているらしく、2~3回ほど家に泊まらせたみたいです。彼はなにもないように平然としていて、普通にせっしています。 体の関係は、わからないですが…あるとおもってます。彼は私に飽きたのでしょうか!? 元カノの名前を付き合いたてのときに聞いていて、すごく大切な人だから連絡とってても浮気じゃないからねと言われました。なのに今さらそんな関係になっていて不安でしかたありません…。彼は何を考えてるのでしょう!?

  • 恋人が浮気した

    別れますか? 付き合って二年の彼女が浮気してるのが発覚し、浮気相手(3人)に連絡を取り、話を聞きました。 3人のうち1人は三ヶ月前から付き合ってるらしく、残り2人は遊んでただけでしたが、2人ともに彼氏はいないと話していました。 彼女には浮気相手からすべてを聞いたことを話して別れましたが、正直今でも気持ちは残っています。 彼女の方は自分を含めすべてを失いかなり沈んでる様です。 浮気相手から話を聞いたり、その後の彼女の発言や行動を見る限り、一応本命は自分だったと思います。 現在は別れていますが、皆さんなら復縁はどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 浮気からの‥‥

    先日半年付き合っている 彼の浮気が発覚しました。 正確に言うと彼には 1年近く付き合っていた彼女が居て 私が後から付き合った形です。 彼との出会いはキャバクラで 元々お客さんでした。 彼は束縛、嫉妬深く 仕事も辞めろと度々 言われてました。 元カレに今の彼の事で相談した事がばれた時には 凄い剣幕で怒鳴られました。 喧嘩する度に私から 別れを告げるのですが 絶対別れてくれませんでした。 彼が元カノと連絡取ってるのは 知ってたのですが その事に関して毎回何か言うと 「もう完璧に縁は切れてる」 などと言われてました。 私も疑わしいと思って いたのですがほぼ毎日 逢っているし彼の両親に挨拶や 彼の会社の野球のマネージャーなども してたので信じてました。 ですがこの前元カノから 電話が来て私が出て話した所 今も付き合っていると 聞かされました。 そこから3人で話し合いを したのですが彼は 「もう元カノとは戻る気はない私と戻りたい」 と言ってきました。 そこで私は「戻らない、別れる」と 言ったのですが、 その後自分自信の バランスが崩れてしまい 食事も一切食べることが 出来ず睡眠も出来なくなりました。 そんな感じで結局私も彼の事が 嫌いになりきれず 付き合っているのですが‥。 彼はもう信じてと言って 周りの女に「結婚するからもう連絡出来ません」 とメール送って アド変などをしました。 携帯も2つ折ってくれました。 でもやはり彼の浮気について 考えてしまうとちょっと パニック状態になってしまいます。 結局別れることも出来ず 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏の浮気発覚、その後

    4年付き合った彼氏に浮気されていました。 彼いわく、好きなのは私、浮気相手は好きとかじゃない、私とは別れたくはない、との事だったので、ひとまずやり直すという事になっています。 浮気発覚後、私は食欲もなく、会社にも行けなかったりしています。 彼とは同棲しているため、彼も当然そんな私を見ており、心配してくれています。 彼は彼で、浮気発覚前と態度が違います。 なんというか、遠慮がちというか、少しよそよそしいと言うか…。 一つのベッドで寝ていますが、抱きついてきますしキスもしてきます。 浮気前私はセックスを拒否気味でしたので、浮気発覚後は、彼がそういう素振りを見せてくればセックスもしますし、ちゃんとお互いの顔を見てしています。 でも、それ以外の時間帯(朝の出社前や帰宅から就寝まで)、口数がとても少ないし、なんかぎこちなく感じます。 私も彼の顔が見づらいし、彼も同じじゃないかと思います。 そんな彼を見ていて、彼がなぜそうなのか、悩むようになりました。 ちなみに私が彼の顔を見づらいのは、彼が本当に好きなのは私なのか、わからなくなっているからです。 私の予想だと、 (1)私を傷付けたことで、何事もなかったかのように振る舞いづらい(私に無神経だと思われるのではないかと心配している?) (2)浮気相手と一番盛り上がっている時にバレたので、気持ちが浮気相手の方に行っており、浮気相手への未練から、私によそよそしくなっている のどちらかではないかと…。 ただ、(2)であれば、そんなに浮気相手の事が好きならはっきりそう言って私と別れてほしいとも思いますし、今更私とセックスをする意味も分かりません。 彼の今の態度がなんなのか…、浮気に関して経験のある方、ご意見いただけると幸いです。