• ベストアンサー
  • 困ってます

通勤時間の有効利用はなにがありますか?

通勤時間が割りと長いので、読書をしたりスマフォを見たりといろいろ時間の有効活用をしたいと思っているのですが、字を読んでいるとすぐ酔ってしまったり、眠くなったりしてしまいます。眠くならない方法だったり、他になにか電車内でできることってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • atosaku

私は通勤時間ではないですが、 電車・バスで移動する際は、 必ずといっていい程動画を見ています。 サイトから拾ってきたり、 自分でとりためたものをMP4に変換してみたり。 文字をじーっと見ていると酔うので・・・。 私はスマホでは無く、 psvitaを利用していますかね。 あまりに真剣に見ていたら乗り過ごしそうになることしばしば。 今は映画やアニメやドラマもスマホ対応サイト沢山あるので、 動画サイトや音楽サイトお探しになられてはいかがですか? また、pcお持ちでしたら、MP4に変換されているものや、 MP4にご自分で変換して動画をみられては如何でしょう? 動画だったら、じーっと文字を読むように下向きになる事もなく、 耳から声が聴こえてくるので、窓の景色を楽しみながらって事も可能ですから。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。動画がなら酔ったりしなくていいのですね。 実は家にあるDVDをスマフォに取り込んで観ようかと思って、こちらのサイトでDVDからスマフォへの取り込み方法を聞いたら違法だと言われてしまいました。。 もし何かよい動画サイトなどあったら教えていただけると嬉しいです。

質問者からの補足

もしお奨めの動画サイトがあったら教えてください!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • atosaku

ご自分ので、ご自分で見る限りでしたら違法になるならないグレーゾーンだとは思いますが・・・。 私が利用しているのは「有料」ですのでオススメはできないかと。 録画などの動画をMP4に変換というので検索すれば無料ででてくるかと。 私は1万円近くするものを買っていますのでw で、動画を探されるという事でしたら これもかなり違法行為なのでご自分で。 でもネット上には沢山ありますから・・・いたちごっこでしょうね。 ユーチューブで検索なさりたい場合 正式名ででてこない場合はローマ字でさがさりてみたりされるとお目当て動画みつかるかもしれません。 ユーチューブ以外では 動画の検索方法は簡単で 「タイトル名 MP4」動画でもできるとし思いますし、 「タイトル名 動画」で検索されればと思います。 私は基本的落ちている動画は画像が汚いし、 下に英語の字幕(日本のものでも)が入っているので観ていません。 MP4に落としても1280画像の動画形式で変換しているのでかなり綺麗です。 HDDに入れることも可能なので、私はHDDにVITA用のものと、 テレビ用のものを持っていて、 テレビも2Kの画像でみれるので昔のドラマなどもかなり鮮明にみれます。 ご自分で検索して無料サイトなどご利用されてみてください。 私のようにこだわっている場合は有料になりますのでまたそれで検索してみてください。 スマホ用なども売られていますので。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。1万円近く!それはさすがに手が届きませんが、違法とかになってしまうのは怖いので、有料サイトで何かよいのがないか探してみたいと思います!