• ベストアンサー

通勤時間・勤務時間などについて

みなさまの通勤時間と勤務時間を教えて下さい。 1.通勤時間 移動方法(電車・自転車・自動車など) 2.通勤歴 3.勤務時間 (内勤・外勤など) 4.現状に満足か?勤務・通勤時間など 上記以外でも補足があれば、合わせて教え下さい。 宜しくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67980
回答No.4

同じスレッドに何度も繰返し投稿してしまい申し訳ありません。 #興味があります。というレスを無視も出来ないので。 > 不快な思いをさせてしまいましたら申し訳御座いません。  こちらこそ変な誤解を与えてしまい申し訳ありません。  一番嫌悪する「思い込みの書込み」をしてしまった、自分自身に嫌悪・反省していた次第です。 > どのぐらいでその通勤時間に慣れたのか興味があります。  通勤時間が長くても平気な理由に、一番長い電車移動が確実に座れることがポイントだと思います。  最寄り駅が始発駅なので、乗り込む電車は常にガラガラです。  座っての移動ならば、通勤ラッシュもそれほど苦ではありません。  通勤ラッシュで座れないのは、10年社会人やっていますが、未だに慣れていないです。  「お願いだから俺に触れるなぁ~。50cm以内に近寄るなぁ」と常に心の中で考えてしまいますし、  そういう日の出社後は1時間は仕事になりません。   > 現状の会社・仕事に満足されているみたいで素晴らしい事ですね。  「精神論や根性論では動かない。」が信条なので、給与は満足していませんが、仕事の内容が全てです。  興味のない仕事しか回ってこなくなったら、きっと会社の辞め時だと常に自分に言い聞かせています。  興味のない仕事もこなせる様になれば一流なのですが、悲しいかな私には出来そうもありません。 参考になれば幸いです。

envy1518
質問者

お礼

再度の回答有難う御座いました。 >興味のない仕事もこなせる様になれば一流なのですが、悲しいかな私には出来そうもありません。 まったく同感です。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (7)

• noriyasu
回答No.8

前職はパンの配送のお仕事をしていました。 朝5時半出勤昼の12時で終わりという不規則な お仕事でしたが今は普通の規則正しい勤務時間に 戻りました。 前職の通勤時間は15分の自動車での通勤でした。

envy1518
質問者

お礼

回答有難う御座います。 今は規則正しい勤務時間に戻りました。 ということは、勤務時間に不満があったのでしょうか? 現在のお仕事も通勤時間・通勤方法は同じぐらいなのですか?

• noriyasu
回答No.7

NO.6です。 勤務時間を書くのを忘れていました(^^;; 時間は8時から16時50分で朝10分、午後10分 昼休み55分の休憩があります。

envy1518
質問者

お礼

回答有難う御座います。 転職をされた方みたいですが、前職より通勤時間・通勤方法は変わりましたでしょうか? 宜しかったら教えて下さい。 勤務時間が16時50分までというのは、ずいぶん早いですね。

• noriyasu
回答No.6

1.通勤時間 移動方法(電車・自転車・自動車など)   25分(距離10キロ) 自動車 2.通勤歴   今月から新しい仕事に就き始めたばかり 3.勤務時間 (内勤・外勤など)   内勤(工場内勤務) 4.現状に満足か?勤務・通勤時間など   私に指導してくれている上司が細かく   やることすることにいちいちクレームを   つけてきてストレスが溜まります。      

回答No.5

再びおじゃまします。 ANo.3です。 質問者様の疑問についてお答えします。 ちょっと補足と言うか,説明不足のところもあったので..................  1.住んでいる所について   ラッキーなことに地元の会社に勤めることになり,独身時代は自転車でした。   このときは10分かからなかったですね。その後,結婚しても同じ位の距離の   アパートばかり(偶然ですけど)に3~4年おきに引っ越していました。   今の住居は4件目です。今の家に移り住んで1年後にバイク通勤にしました。   たまに自転車の時もありますけど..........   だから正確に言えば23年のうち18年ぐらいが自転車通勤,それ以降はバイク通勤と   言うことになります。改めて自分の回答を見ると,23年間ずっとバイク通勤のように   読めますね。誤解を招いてしまって申し訳ありません。  2.寄り道について   (当然,お酒がらみですが)その際は,もしそれが前もって判っていれば自転車なり,   徒歩なりに変更します。ただ,今は自転車でも酔払い運転になるので突然誘われると   バイクなり,自転車を置いて徒歩で帰るということになります。   だから,厳密に言えば徒歩通勤はほとんど帰路のみ,という感じですね。   度重なる誤解を招いて弁解のしようがありません。m(_ _)m   私が言いたかったことは,電車通勤だと駅を通過することで同じ会社の連中と繁華街やらで   それこそ楽しい「寄り道」が出来るのに,自転車やバイクだと,帰りも一緒,帰る方向も   一緒というケースがほとんどない,ということです。   大穴だらけの文章で誠に申し訳ないです。      いろいろと心配していただきありがとうございます。以上,申し上げたように   寄り道もしない,ただ,会社と家を往復するだけではないのでご安心を............

envy1518
質問者

お礼

再度の回答有難う御座います。 回答にお気使い頂きまして、こちらの方こそ申し訳ありません。

回答No.3

はじめまして 47歳,男性です。 製造業(産業用機器)の技術・設計部門の管理者です。  1.通勤時間......(1) 8~10分(バイク<原チャリ>の場合)← ほとんどコレです。           (2) 約15分(自転車の場合)           (3) 約25分(徒歩の場合)           いずれにせよ,雨の日(特に冬場)はつらいですね。           ちなみに全て片道の時間ですよ(^^♪  2.通勤歴........1985年入社ですから23年目突入ですなあ~  3.勤務時間......8:30~17:30(基本的に内勤です)           日帰り出張は時々(月に1,2回),宿泊出張は年に2~3回           海外出張は2~3年に一度位かなあ。  4.現状に満足か..やらなければならないことがいっぱいあって,帰宅は9時位ですね。            やりがいがある,ということでは....まあ満足しています。            でも給料が........(ーー;)            通勤時間に関しては文句はありませんが,            寄り道が出来ない(ちょっと一杯)が出来ないのがちょっとイヤかな....

envy1518
質問者

お礼

回答有難う御座います。 バイク通勤なのですね、通勤歴が23年ということですが、 お住まいはずっと同じところからなのでしょうか? 徒歩通勤の時に寄り道は出来ないのですか? 宜しければ教えて下さい。

回答No.2

>片道だったらすごいですね。 あれ?通勤時間って、 特に何も言われてなければ片道の通勤時間だと思い込んでいました。 2時間30分は、片道の通勤時間です。

envy1518
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やはり片道ですよね、2時間以上というのが凄いと思い ビックリしてしまいました。 不快な思いをさせてしまいましたら申し訳御座いません。 どのぐらいでその通勤時間に慣れたのか興味があります。 現状の会社・仕事に満足されているみたいで素晴らしい事ですね。

回答No.1

> 1.通勤時間 移動方法(電車・自転車・自動車など)  通勤時間:2時間30分  移動手段:徒歩(15分)・電車(120分)・バス(15分) > 2.通勤歴  3年11ヶ月 > 3.勤務時間 (内勤・外勤など)  9:00 ~ 22:00 外勤 > 4.現状に満足か?勤務・通勤時間など  通勤時間は、遠くても近くても余り関係ない。  今の仕事は嫌いではないので、満足。 補足:勤務地は神奈川です。

envy1518
質問者

お礼

回答有難う御座います。 2時間30分ですか、片道だったらすごいですね。