envy1518のプロフィール

@envy1518 envy1518
ありがとう数36
質問数11
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
85%

  • 登録日2007/04/06
  • シート防水のふくれ

    来月に屋上の防水工事をします。 40平米ほどです。 2箇所、20CMほどの膨れがあり、業者さんに聞いたところ、 十字にカッターで切って、ボンドを着けて貼り付け、そのあとに全面防水工事をするということです。 ぶっちゃけ、こういった方法は妥当な工事なのでしょうか? シートを破ってしまうということですよね? まぁ、金額的にも無理を言っての工事なので仕方が無いのでしょうか? どなたか教えてください。

  • タイル(床)やタイルカーペットの余り

    内装材の販売をする仕事をしていて、すごく疑問に思うことがあります。 タイルやタイルカーペットは一枚の大きさが決まっていますが 必ずしも、貼りたいところの長さにフィットするわけではないと 思ってしまうんです。 タイルカーペットなら余ったところを切って貼ることもできると 思いますが、硬いタイルなんかだとそんなに切ることも できないんじゃないでしょうか。 こういった場合、一体どういう貼り方をしているんでしょうか?

  • トイレのブース

    詰らない質問で、すみません。。。 トイレブースの、別名を何て言ったか、度忘れしてしまい どうにも気になって、仕方がありません^^; 工事なんかでよく使う名前なんですが。。。。。 ああ。。。きになる。。お願いします。。。

  • これ以上前にも進めない、後にも戻れない・・・

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 社会にでた頃から人生が停滞している気がします。 成長している気配もありません。 自分自身、目標を立ててがんばるほうなのです。 職場ではOJTのみで、会社の方針や、今後どうして行こう、という方向性が全くありません。 将来役に立つであろう、とか、今関わっている仕事を広げるために、自分で目標を立て、資格をとったり、本を読んだりはしています。 しかし、それが仕事に役にたってことはありません。 連続性のない仕事が続き、そのつど全然違うことを勉強する、といった事が続きます。 会社の方針が決まっていないため、何を勉強していいかわからず、常に場当たり的な勉強をさせられます。 それはそれで良いとしても、将来的には、”何かに詳しい”といった専門的なことが求められると思うのに、会社には、”○○の業界を攻めていこう”、などということはなく、人材を使い捨てているような気がして仕方がありません。 本当はビジョンをしっかり持った会社に行きたいのですが、20代後半で、特に専門的なスキルもなく、(資格ならあるのですが) 転職するにしても、今はまだ転職2年目で、ここで転職したら履歴書を汚してしまうのではないか、などと思います。 転職するために、自分のやりたいこととリンクした資格を取ろうとしているのですが、それをとるのにもどれくらい時間がかかることか・・。 30過ぎたら当然のごとく専門性などを求められると思うのに、そんな勉強をしてこなかった自分が情けなくて仕方がないです。 前に進みたいけど勧めない、 自分の判断にも自信がもてない、 今の会社にいても未来がない かといって転職も(まだ)能力的にもできない どうすればいいのでしょうか? 毎日鬱です。 自己啓発にも力が入らなくなりました。 土日はずっと寝るようになりました(本当に起きられない) 皆さんは、前にも進めない、後にも戻れないという 経験ありますか? どうすれば今の状況は改善するのでしょうか? アドバイスをください。

  • 夫婦2人分の食費、どれくらいでいけますか?

    節約系のサイトや、マネーのカテゴリだと、 2万円代、とかいう凄い方々がいらっしゃいますが、 ほどほど節約~あまり気にしない、くらいの程度だと、 夫婦2人の食費はどれくらいになるのかな、と思い、質問させていただきます。 ・一ヶ月の2人分の食費 ・お弁当はつくりますか? ・外食はどれくらい? ・夕食の品数と、大体の内容は? 以上の4点をおききしたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、うちは、自炊分35000円~40000円くらい、 レジャーがわりの外食として、10000円~20000円くらい、 ふたりとも、週に半分以上昼食は手作り弁当。 外食は週末を中心に月3回程度。 夕食は、汁物、白飯、肉か魚のはいった主菜、野菜中心の副菜2品ってかんじです。

    • ベストアンサー
    • noname#67192
    • アンケート
    • 回答数5