• ベストアンサー

体質的に、水でも太るって本当?

この言葉どこかで聞いたこと有る気がします! ほんとうでしょうか? 知っている方、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

太るというのが体重が増える、ということならその通りです。 特に、腎臓が悪い人、透析患者などは飲んでもおしっこが出ませんので汗とウンコや呼気以外の水分はすべて体重増になって跳ね返ってきます。 それらの水分は細胞内に入り込み、むくみの原因となります。さらには肺からにじみだして陸上で溺れたような状態になり、心不全に至ります。

Joe_Y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体重のことだったのですね!なるほど…代謝が悪い人なら、むくみにもなってくるから、太るとはこうゆう意味なのね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水を飲んでも太る体質?

    良く、タイトルのような事を言う人を見かけますが、水に含まれる栄養素で太ろうと思ったら相当の量を飲まなくてはならないと思います。 とてもじゃないですが現実的とは思えません。 では水分自体を吸収しすぎているのでは、と考えましたが、いわゆる「ぜい肉」の原因は糖質や脂質で、原料が水分とは考えづらいし、また人間の成分のおよそ60%が水分、ただし太っている人は80%とかそんな文章も今までお目にかかったことがありません。 人体は必要以上に水分を吸収する事があるのか? また、タイトルのような「体質」は本当に存在するのか? 何ともくだらない疑問ですが、お答えいただけると幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 霊媒体質は本当か

    霊媒体質のお子さんをお持ちの方の、真に迫ってくる話しがあります。http://blogs.yahoo.co.jp/mxrnn133/6111603.html お子様がそのような状態なので、仕事にも出れないようです。 本当に、こんなことあると思いますか?

  • 逝けない体質?

    真剣にお付き合いしている彼がいます。 最近 悩んでいることがあります。 それは 彼が なかなか 逝かない(逝けない?)ことです。 私自身も どちらかというと 自分は不感症なのではないか…と思うくらい 逝くという快感を味わったことがありませんでした。 彼と知り合い 初めてそんな感覚を覚えました。 私は 満足させてもらっているのに…彼は なかなか逝かないんです。 手で触れても 口でキスをしても 膣の中でも… 遅漏…そんな言葉も頭に浮かびました。 でも もしかしたら 私では満足できないのではないだろうか…彼が満足出来る様に 上手に出来てないんじゃないだろうか… 悩みました。 思い切って彼に聞いてみたのですが 私を悦ばせることの方が嬉しい…としか言いません。 以前に逝きにくい体質と こぼしていたこともありますが 本当のところ どうなんでしょうか? 彼のこと 本当に愛しているんです。 肉体的な関係だけが すべてじゃないことはわかってますが 彼にも 私といてよかった…そう思えるように すべてを満足させてあげたいんです。 同じ境遇の方のお話や そういう人には どうやって接したらいいのか アドバイスがいただければと思います。 彼に感じてもらえる良い方法もありましたら 教えていただけると嬉しいです。 ちなみに 彼は30代後半です。 よろしくお願い申し上げます。

  • カエルを水から煮ても死なないって本当ですか?

    私の後輩が言いました。「カエルを水に漬け火に掛けて沸騰するまで煮込んでもカエルは温度差に気がつかず平気な顔をして生きている」と。 「それは無いだろう(笑)」と言う意見が大半を占めたのですが彼は主張を譲りません。 根拠は1、「何かのテレビで見た」2、「カエルは馬鹿だから熱さに気が付かない」です。根拠2はともかく彼の主張は本当なのか教えて下さい。 (彼はテレビで観たと言い張ってます、ご記憶に有る方連絡お願い致します!!)

  • 「疲れた」と言うと本当に疲れてくる。

    よく「はあー疲れた」という人がいます。 (私はそんなに言うほどのことをしたようには思えない。) 聞いてて嫌なんですが、 その口癖がうつってしまったのか、 ボソッと「あー疲れた」と言うと、本当に疲れてくる気がします。 なぜでしょうか? また、逆に口癖にし易い力が湧く言葉でいいものがあったら教えてください。

  • 彼は本当に私を愛しているか

    付き合って4ヶ月になる彼とのことで相談です。 彼はとても優しくしてくれるし、サプライズもしてくれます。 言葉にして好きと伝えてくれるし、とにかく気を使ってくれます。 とても大事にされているのがわかりますし、私も彼の事を大事にしたいと思っています。 ただ、なんとなく違和感を感じるのです。 それはちょっとした愛情の深さを測るような質問をしたときに出ます。 浮気をしたらどうする?の問いに対し 「俺の見る目がなかったんだなーと思って冷める。」 と言われます。 もちろんそれが普通だとは思うのですが、冷めてるなと感じました。 「○○をしたら軽蔑する。」とも言います。 これをしたら例え貴方でも僕は嫌いになりますよ、軽蔑しますよ、と警告しているんですよね? なんとなく、言葉のふしぶしに棘を感じるのです。 理想の女性ではない部分を彼に見られたら、きっと同じように冷めるんだろうなと感じます。 彼が優しくしてくれるのは、私だからではなく、「彼女」だからなんだろうなと感じるのです。 私は、もし彼が浮気をしたら、、と考えたときに 本当に好きなのですぐ「冷める」とか「別れる」の言葉は出ません。 「悲しい」という言葉が出ます。 ただの考えすぎでしょうか? 彼の優しさが怖いです。私を見ていない気がします。 どんどん心の扉が閉じていくのがわかります。 彼の理想の女性でありつづけなければいけないというプレッシャーがあります。 これが普通なのでしょうか? 彼を大事にする思いやりのある優しい彼女。だけが私ではありません。 私はもっとたくさんの私があります。 でも彼が好きなのは、ただその部分の私なんですよね? この気持ちなんとなく伝わればいいのですが、つたない文章で申し訳ありません。 こういう気持ちになったことがある方いませんか?

  • 「本当に好き」って?

    「本当に好き」って? 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。私が35歳で彼は30歳です。 彼氏は、なかなか「好き」と言ってくれず、不安に思うこともあります。 でも言えないのに無理をして言わせて、それが彼氏の負担になってもいけないし、そもそも言葉で愛情を計るっていうのは違うんだろうなぁと思って、なるべく要求しないようにしています。 でもやっぱり不安なときもあります・・・。 口では、「大好き・愛してる」と言っても、別れるカップルはたくさんいます。 私も以前そういう方と付き合って、あっさりと別れたことがあります。 言葉じゃなく、態度で!っていうのはわかるんですが、態度で分かるって、そもそも具体的にはどんなことでしょうか? 連絡の頻度も違うような気がするし(マメでも浮気してる人もいるようですし)・・・ 親に会わせる、とかも、結婚決まってからでいい・・・っていう方もいますし・・・ 自分の友達に会わせるっていうのも、冷やかされるのが嫌なタイプだったら、会わせる必要はないって思うみたいだし・・・ うーん、「こうしてくれたら『本当に好き』ってこと」ってわかる基準みたいなのってあるんですかねぇ・・・? 極論、男性の「本当に好き」かどうかが分かるのは、プロポーズされたときだけなんでしょうか・・・。 こんな年齢になっても、しょうもない質問してすみません。 お時間があれば、ご意見いただけないでしょうか。 シャイな彼氏とお付き合いするのがはじめてて、戸惑うことが多いです。。。

  • こんな体質改善は本当に痩せれるのでしょうか…?

    こんにちは☆(o・-・)ノ 東京にある(らしぃですが…)美的生活健康百貨店ネビ○スという会社から 以前ダイエット・便秘のサプリを買いました。 それ以後その会社から電話がきて体質改善をしませんかと言われています。 話によるとその会社が作ったサプリを飲むだけというもので (そのサプリは特許をとっている途中だと言っていました。) 個人によって効果は違うけれど効果は1ヶ月で出るそうです。 この体質改善をしたらもう太ることはないといわれました。 私の友達の友人は昔エステでサプリとマッサージの体質改善をして 飲んでる間や通っている間は痩せたけれど、今はもう元に戻ってしまったそうです。。。 この話を聞いてサプリを飲んで本当に体質改善して痩せられるのかなぁ!?と 思うようになりました。 この会社の体質改善にかかる費用は平均24万くらいだそうです。 もしこのような体質改善を体験をしたことがある方や 詳しく知っておられる方、 アドバイスできる方いらっしゃいましたら教えてください☆(*- -)(*_ _)

  • 食べたあとすぐ寝ると太るって本当??

    よく「食べたあとすぐ横になると牛になる」 =太るという言葉がありますよね?? これは本当なんですか?? 僕の記憶には「消化が悪くなるから・・・」のような理由があったような気がします。 消化が悪くなるだけで太ることはないのでしょうか?? そのあと動きづらいというのは経験上わかってます。 その他脂肪が増えるだとか、悪いことがあったら教えてください。

  • 赤ちゃんは太らせると太りやすい体質になるって本当?

    脂肪細胞の数は赤ちゃんのときに決まるといいます。 赤ちゃんの頃、その脂肪細胞が増えてしまうと将来太りやすい体質になり、 逆に脂肪細胞が少ないままであると将来食べても太りにくい体質になるといいます。 そこまでは納得しているのですが、 「その脂肪細胞は赤ちゃんの頃にたくさん食べさせて太らせることで増える」 と、テレビでもネットでもあちこちにみかけます。 しかし、これは本当でしょうか。 「食事の回数を減らすと太る」というのと同じような考え方になるのですが、 赤ちゃんを太らせるようにすると、つまり、たくさん栄養がある状態を長く続けさせると、人の体の判断としては「栄養は足りているので蓄える必要なし」となり、「脂肪細胞を増やす」ということはしないと思うのです。 栄養が足りてない痩せた赤ちゃんの体の方がむしろ「栄養を蓄えなければならない」と体が判断し、脂肪細胞を増やすように成長していくと考えるのが自然ではないかと思うのです。 もちろん人類の歴史を考えると、こんなに食べ物が常にある状態のほうが不自然であり、人の体は栄養の取りすぎを想定していない部分が多いというのは理解しています。 しかし、だからといって「栄養不足の赤ちゃんのほうが栄養を蓄えいくくなる」というのはどうも納得いかないんです。 実際、そんなデータとかあるんでしょうか?? そんな研究結果がないにしろ、なにかそうなると考えられる理屈でもあれば、と思います。 宜しくお願いします。