• ベストアンサー

体質的に、水でも太るって本当?

この言葉どこかで聞いたこと有る気がします! ほんとうでしょうか? 知っている方、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

太るというのが体重が増える、ということならその通りです。 特に、腎臓が悪い人、透析患者などは飲んでもおしっこが出ませんので汗とウンコや呼気以外の水分はすべて体重増になって跳ね返ってきます。 それらの水分は細胞内に入り込み、むくみの原因となります。さらには肺からにじみだして陸上で溺れたような状態になり、心不全に至ります。

Joe_Y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体重のことだったのですね!なるほど…代謝が悪い人なら、むくみにもなってくるから、太るとはこうゆう意味なのね…