• 締切済み

なにも言わずに距離を置くのと、一旦別れる

別れたいと思ってるわけではないけど お互いにとってほんとにお互いが必要なのかを考え確かめるために、プライベートで会わない、連絡を取り合わないようにしてみようと思っています。 連絡は付き合う前から毎日取り合ってます。 なにも言わずに距離を置くのと 一旦離れようと言うのはどっちがいいんでしょうか。 どっちにしても同じ仕事場なので顔を合わすことになるのですが…

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.4

距離を置く=別れるですから 一旦別れるのと同じことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211920
noname#211920
回答No.3

相手に振り向いてほしいから距離をおきたい場合は 一旦別れようと言う 理由 ふりむいてもらえるから 自分が相手を好きかわからないから距離をおきたい場合は 何も言わず距離を置く 理由 相手がよりあなたに執着してしまうから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

文章の意味がよくわかりません。 プライベートで会わない、連絡を取り合わないようにしてみようと思っています。> これってあなた単独の考えで相手には何も相談していないのですか? 何も相談せずに、それらの事をすると相手は困惑するだけですよ。 お互いに話し合い、ある程度期間等も決めて 距離わ置くのがいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

どちらでもいいと思います。 一旦別れた方が明確にわかるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を置いた彼の態度

    お互い27歳、式場も押さえ、入籍準備を進めていた彼と距離を置いています。 距離を置いた理由は、『一度離れて冷静になることで、お互いの大切さがわかるかも』という事からです。 詳しくは(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5256354.html)こちらで、質問させて頂きました。 彼から距離を置かれて2週間程経ち、 最初は私も毎日が辛かったのですが、時間と共に少しずつ自分の時間を大切に出来るようになってきました。 私からは、距離を置いて以来本当に必要な時以外は連絡していません。 先日諸用があって彼と話をした時に、 ・毎日飲み歩いて酔っているはずなのに、寝る前になると私の泣いている顔が浮かんできて眠れなくて辛い ・二人で住んでいる家に、一人にしてしまって申し訳ない ・でもまだ喧嘩をして以来、心に穴が開いてしまって情か愛情かわからない ・辛い時や言いたい事があったら、連絡してきていいから と言われました。 距離を置く期間は2ヶ月間と二人で話して決めたのですが、 彼は家を出るときの泣いている私の顔を、 まだ背負ったままのようなんです。 寝る前になると私の顔が浮かんで来るとだけ聞けば、私の事を考えてくれてるのかなとも思うのですが、 泣いてる顔が浮かんできて眠れない でもまだ自分の気持ちがわからない ・・と言われてしまうと、私もどうしてよいのかわかりません。 この話以降も、彼からは普通の日常会話のメールが来たりするので、 それに対しては、私も返信しています。 私の方から『もう泣いてないよ元気だよ』等、適度に連絡した方が良いのでしょうか。 男性の気持ちがわかりません。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 彼女との距離について

    私には付き合って二年目になる彼女が居ます。 今はお互いの家族の事情もあって遠距離恋愛をしています。私は大学に通っていて特に毎日忙しいという程ではありません。彼女は現在高校三年生で受験真っ最中です。 私はそんな彼女と付き合い始めた当時から、毎日メールや電話のやりとりをしていました。ですが一年目あたりからメールでの連絡を減らしていこうと、お互い話し合って決めました。元々、私達はメールが好きな方ではなかったので、お互い納得の上メールでの連絡は減りました。 それから半年経って(半年前)連絡のことで喧嘩をしました。 内容は受験で忙しくなるから、そんなに連絡ばかりされると返せない事のプレッシャー(負荷・重荷)になるから電話も減らそう。という事で俺が我慢できずに連絡を重ねてしてしまったことです。 元々毎日連絡を取り合っていて、遠距離になり寂しくなって俺が耐えれずに連絡を取るのが原因とわかっているのですが、今も寂しくて一日置きくらいに連絡してしまいます。俺はまだ彼女の事が好きです。これから俺が出来る事は待つこと、連絡をしないことなのでしょうか? みなさまはこういう距離がある時、どうやって寂しさを紛らわしましたか?教えて下さい。お願いします。

  • 距離を置くんじゃ?

    彼女と喧嘩をしてしまい彼女から 「お互いに本当に必要な存在なのか少し離れて考えよう」 と、言われました。 俺の方が悪かったので、謝りましたが… 謝らなくても良いから、お互い考えよう。との返事…。 それが一週間前なんですけど、 毎日メールが少なくとも6、7通は来ます。 暑いけど体調大丈夫?とか、今日こんな事があった。とか… 距離を置きたいって自分から言ったのに、メールとか毎日してくる彼女の真意が分かりません。 ちなみに、反省してるとか、お前じゃなきゃ嫌だとか、そう言ったメールを送ってもその部分はスルーしたメールが帰ってきます。 彼女は、別れても友達だよ!と言うタイプでは無いのですけど…

  • 距離を置くって?

    クリスマスの少し前に彼から距離を置きたいと言われました。 でも結局、私が『会いたいな』とメールしたら じゃあいいよ という事でクリスマスは会いました。 私は正直、距離を置くという話をしたばかりだったので、多分『まだ会わない』と言われるだろうと思いつつメールしていたので意外でした。 実際後日、『距離を置くって話なのにこの間も会ってるし、、、。』みたいなちょっとキレ気味の事を言われました。 私からすれば じゃあ断ればよかったのに、と思いましたが、、、。 でも、やっぱりあんまり連絡取らないほうがいいのだろうと思い、2日間くらいこちらから何も連絡しませんでした。 でも3日目に彼から『これからもずっと一緒にいたい』ような内容のメールが来て、次にいつ会う?と聞かれました。距離を置くという話をしてからまだ半月くらいです。 距離を置くって結局何なのでしょう? 距離を置く理由については長くなるので簡単にいうと、女性関係やプライベートについてのお互いの信頼関係の崩壊です。

  • 彼に「遠距離つらい」と言われました

    初めまして。私は24歳のOLです。22歳(社会人)の彼氏がいます。 遠距離で付き合って1か月半です。 お互いにお互いのことが大好きなのに、気持ちがすれ違っている気がします。 一緒にいると「ああ、めっちゃ愛されてる」と思える相手です。 二週間ほど前から、急に彼とまともに連絡が取れず一度「どうしたいの?」と電話で話したのですが、ラチがあかず結局私が会いに行って話し合いをしました。 (元からメンヘラ男子っぽく、私と連絡を取ると寂しくなるからと言って病み始めると私を避ける癖があります) でも、彼に押し負けたというか泣きそうな顔をしながら抱きつかれ、それを一生懸命になだめて「どうしたい?」と聞いても「Aちゃんは?」と聞かれるので「私は一緒にいたよ」というのを繰り返すばかりでした。 結局、離れられないとなり付き合い続けることに。それが今週の火曜の話です。 そこから少し彼が持ち直してくれた!と思った矢先、「遠距離つらい」と今日連絡がきました。 正直、彼がどうしたいのかが分かりません。 私は好きなので、一緒にいたいと思うのですが・・・・・・・・。 私も、正直遠距離恋愛は寂しくて辛いなって思うときある。今日の夜に話そう?夜中になっても大丈夫だから。 と返事をしたのですが・・・・・はたして本当に電話できるのかも分からず・・・・。 彼は一体、どうしたいのでしょうか・・・。 似たような経験をした方や、上手く遠距離恋愛を続けている方、メンヘラ男子な方、アドバイスをいただきたいです・・・・・。

  • 遠距離の彼と復縁したい

    私は22歳学生で彼は25歳 今年から彼は研修医として働き出しました。そのため、片道4時間の遠距離となりました。 私も今年就職で進路について、 地元でするか彼の元でするかずっと悩んでいました。私は看護師として働きたいと思っているのですが、立派な看護師になるという自分の夢はどこで働いても叶えられます。 そのため、これを彼に伝えると、 『自分が成長できる所で働きなよ。俺のために来るとかは違うと思うから。』 と言われました。わたしは地元を出る勇気がなかったので、地元で就職しよう!と決めました。それを彼に伝えると、“遠距離で中々会えないし、付き合ってる意味が分からなくなってきた。私が就職するとますます会えなくなると思うと辛い。仕事も今、中途半端だし、付き合ってる意味が分からなくなってきた” と言われました。私は嫌だと泣いた後、 じゃあ別れよっか。と言うと、彼はどーしよっかー。と私を抱きしめて泣きました。 私はどうしたら良いのか分からず、その日は、お互い次会うまで考える事にしました。 一週間後、彼と会った時に、私は別れる覚悟は出来ている事を伝えました。 すると彼は、 別れたいわけじゃない。もっと自由にしたい。 と言いました。 自由と別れるはちがうの? と聞くと、違うといいました。 私はわけが分からなくなりましたが、その日は結局それで終わり、これからも付き合っていくことになりました。 それから、私は再び就職について悩み 彼の元に就職しようと思いましたが、なかなか決心がつかず、彼に電話などで相談しました。すると彼は、私の行きたい所が俺の近くにあるなら来てくれたら嬉しい。 と言いました。 でも、最終決めるのは自分。俺は責任は取れない。と言いました。 最後の言葉に不安になりつつも、私は 彼の元で就職しようと決めました。 その後、出願期限5日前に会った時には いつ就職試験なのか?どこに住むのか? 彼も乗り気で話をしました。 しかし、私のなかで本当に彼の元で就職していいのか、行くことで本当に意味があるのか、本当は彼は別れたい気持ちがあるのでは、、と思い 出願前に彼の本当の気持ちを確かめたいと思いました。 そして、彼に、本当は別れたいんじゃないの?本当の事を言って欲しい。私も就職考える中でやっぱり彼の事も考えてしまうし、出願も本当にしていいのか迷っていると伝えるました。 すると彼は、 お互いこの状況しんどくない?と言ったので、私は しんどいよ?でも遠距離だから仕方ないと思う。 と言いました。すると彼はお互いしんどいなら別れようと言いました。 私はやっぱり無理と泣きましたが、ダメでした。そして、帰り際の車のなかで、今まで付き合ってて何が一番たのしかった?と聞かれました。 私は思い出を彼に伝えました。すると彼は泣き出して、俺は会ってるとき全部楽しかったと言いました。私も泣き出してお互い顔がぐちゃぐちゃになりました。 私は彼にやっぱり付き合っていたい。すきと伝えましたが、彼は泣きながら首を振りました。それはちがう。お互いのためではないと言われました。その後2時間ほどお互い泣いたり抱き合ったりしてお別れしました。そして、私が駅に向かう時も彼はずっと車の中で泣いていました。それを背に私は終電に向かいました。 私は、なんで別れるのかもやもやしていました。私の就職の事について彼に意見を求めすぎたとも後悔しました。 一週間後、彼の所に忘れものをしたことに 気づき、連絡し会いました。その時に やっぱり別れるのは辛い。今仕事がしんどいなら距離を置くのはムリかな?と言いましたが、その日はあまり時間もなかったので保留になりました。 その後、3週間連絡をとっていません。 私は結局、彼の元に出願し試験を受けます。正直これで良かったのか分かりません。しかし、自分が成長するためにも良い病気で地元を離れて精神を鍛えようと思い選びました。 実際、彼が忘れられず、毎日泣いています。彼と戻りたい気持ちはありますが、どうすればいいのか分かりません。 彼は知り合いに、 お互い求め合ったら、また戻ればいい。 と言っているそうです。 今はその時ではないのでしょう。 就職が決まれば彼に連絡しようかも迷っています。 もう戻れないのでしょうか。。 連絡したい気持ちはありますが、、 どうすれば良いか迷っています。。

  • 遠距離の彼女とのこれからのことについて

    僕は現在関西の大学の2回生で、彼女は北陸の大学の1年生です。 付き合ってからだいたい1年7か月くらいで、遠距離になってからはだいたい1年2か月くらいになります。 彼女は大学に入る以前は連絡を結構まめにくれるほうだった(毎日メールやら電話やらしていました)のですが、大学生になりサークルが忙しいそうで、連絡をあまりくれなくなってしまいました(現在では電話も週1回あるかないかです)。 連絡をあまりくれなくなったことに関しては、僕の方でも気持ちの整理をつけているつもりだったのですが、本当は連絡できるような日なのに、19時くらいにもう彼女が寝てしまって連絡がとれないといったことが最近結構続き、「僕のことはもう必要じゃないんじゃないか?」という思いが少しづつ出てきてしまいました。サークルの活動などのあとに疲れて寝てしまうのは当然わかるのですが、何もないはずの日にこれだとさすがに辛いです。 昨日、「勉強しに行くだけだけど、会いに行きたい」といったところ、彼女に「電車代がもったいない。一緒に遊べるときに会おう」という理由で断られ、それでも会いに行きたいとねばってしまったところから微妙な感じになってしまい、結果、彼女に「ほんと、辛い思いばっかさせてごめん」と言わせてしまいました。 この嫌な流れなんだからと、いっそ今の僕の気持ちをぶつけようと思い、「本当にそう思ってるなら、お互い変わるように努力しよう。僕は君への依存度を減らせるように努力するし、君は本当は連絡できるはずの日に寝てしまうのを止めるようにできないかな?」とメールでいいました(本当は電話で伝えたかったのですが、電話には恐らく寝てしまってでてくれないので)。 このお願いは結局は自分のためのことでしかないのは重々承知しています。しかし、僕が彼女の気持ちに合わせてばかりでは、この先どのみちお互いに辛い思いをし続けてしまうような気がしたのです。お互いが何も妥協せずに付き合っていられるのが理想なんでしょうが、そううまくもいきません。どこかでお互いが同じくらい妥協する必要があるんじゃないかと思うのです。 そこで質問なのですが、この機会にしっかり話し合っておくべきでしょうか。それとも彼女に嫌な思いをさせないようにまたすぐに違う明るい話題に変えるべきでしょうか。また、いったん距離をとるなどの駆け引きをしてみるべきでしょうか。 僕としては彼女の顔色をうかがってしまう今の状態は嫌です。お互いが素直に気持ちをぶつけあえる関係にまた戻りたいです。僕の方も、おそらく彼女の方も別れるつもりは毛頭ありません。 長々となりましたが、僕へのご批判も含めご回答よろしくお願いいたします。

  • 距離を置いてます、待っていてもいいのでしょうか?

    距離を置いてます、待っていてもいいのでしょうか? 22歳女です。2年付き合った彼氏(22歳)の態度が半年前くらいから冷たかったり酷いことを言ったりでした。でも好きなので流されるまま付き合ってきました。いいときもあったし。 しかしいよいよ我慢の限界で私のことをどう思ってるのか聞いてみると、「特に何も」と言う答え。 彼は考え中だったらしく3月いっぱい距離を置こうとゆうことになりました。 ・好きな人が出来たわけでも私を嫌いになったわけでもないらしい。 ・これまで会いすぎていた。と彼より。 ・彼は最近虫垂炎でオペをし、現在実家で療養中。 ・会わない間は連絡しないようにする(それまで毎日何かしか連絡しあっていた) 毎日辛くて泣いています。 彼とやり直すことができる希望は少しでもあるでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    今、遠距離中の彼氏がいます。中学3年から付き合い始めて3年と5カ月になります。彼は東京の大学で私は愛知の大学です。会おうと思えば会えるのですが、やはり交通費が結構かかるので、なかなか思うように会えません。中学と高校は一緒の学校に通っていたのでいつも顔を合わせていたため、さみしくはなかったんですが、やはり遠距離になると毎日さみしくてたまりません。お互い将来の夢が全く違うため、私が向こうへ行くことは今はまだ考えていないんですが、やっぱり彼のことが大好きなので、別れたくないです。でも正直、別れてしまっても仕方がないのではないか、という思いもあります。彼が向こうに行く1週間くらい前にメールをしていて、彼に「実は遠距離は自信がない」と言われました。私もその時は「お互いが我慢しきれなくなったら別れることがあっても仕方ないよね。でも私はできるところまで頑張りたい(付き合っていたい)。」と言ったのですが、本当に別れることになってしまったら自分はきっとなかなか立ち直れないと思います。私は彼が初めての彼氏であることもあり、別れるということがすごくこわいです。私と別れた後、すぐに彼がだれかと付き合い始めたら嫌だなとか、毎日考えてもどうしようもないことを考えてしまいます。どうしたら不安にならずに済むのでしょうか。そして、もし別れてしまった時、どのように受け止めたらいいのでしょうか。何かアドバイスお願いします。

  • 彼と距離を置くとき

    お互いの恋愛価値観が合わなくて、今まではなんとかすり合わせをしてきたのですが、きちんと考えなければならない時がきてしまいました。 会うことと連絡頻度でもめて、強めに私を否定してきました。 彼はまだ別れる結論までは出していないと思います。 ですが、同じコミュニティに属しているので別れを言い出すことによる気まずさや自分が悪者になりたくないという気持ちもあるかもしれません。 私は変わらず彼が好きです。別れたくありません。 すぐに結論を出すのではなく、一旦離れてお互いが本当に必要かどうか見極めたいと思います。 相手を好きだけど距離を置くとき、なんと言いましたか? その結果どうなりましたか? 教えていただきたいです、お願いします。