• ベストアンサー

独身の養子についてです

aozou3の回答

• ベストアンサー
  • aozou3
回答No.1

「養子」を考えてくださった質問者さんへ 「養育里親」はご存じでしょうか 「養護施設」の「里親」バージョンです 「お子さんが自立できるまでの間、里親となる」制度です ※但し、親権はその子の親にあります 独身の方でもなれる場合があります 細かい基準が地域によって多少異なる場合もあるようなので、お近くの児童福祉課などにお問い合わせください ちなみに私の場合は保育園で働くという道を選びました 参考まで…

noname#194440
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのようなものもあったのですか。 もう少しいろいろ調べて見ようと思います。