• 締切済み

スポーツジムに行ってる方に質問です。

ジムに行く時ジャージの人が多いと思いますが、暑くなったらすぐ脱げるようにジャージ上下の下に半袖、ハーフパンツ履いて行きますか?

みんなの回答

  • yshinshin
  • ベストアンサー率76% (16/21)
回答No.1

「ジムに行く時」とは、自宅(会社など)との行き帰りを指していますか? それなら、ジャージではなく、普段着(運動する格好ではない)の人の方が多いです。 もちろん、ジムに更衣室があるので、そこで着替えます。 ジムで運動する時は、ジャージを着ている人は少数派です。 ほとんどの人は、Tシャツ・ハーフパンツです。 余分に汗をかきたい人がジャージを着るくらいで、厚くなったら脱ぐつもりの人は 最初からジャージを着ません)。 ジムの中は冷暖房完備ですので、冬でも上記の格好で寒くありませんし、脱いだジャージを 置く場所もありません(更衣室のロッカーだけ)ので、できるだけ身軽な格好にします。

関連するQ&A

  • ジム行く時の服装について

    スポーツジムに行こうか迷ってる23歳の♂です。 身体を動かすのでジャージの人も多いと思いますが、ジャージ上下の中って半袖とハーフパンツも穿いている人多いでしょうか?

  • スポーツジムで働いている方

    はじめまして、スポーツジムで働いている方に質問したいのですが。 今、ジムでのフロント業務のバイトが気になっているのですが、皆さんが働いているジムの制服はどんな感じなのでしょうか?? 私のイメージだと、ジムっていうと下は長ズボンとかではなくハーフパンツみたいな感じなのかなぁと思っているのですが(汗) 実は私は足に傷があり、あまり出したくないので制服の事で迷っています… もちろんジムによって違うと思いますが、良ければどなたか教えてください。

  • スポーツジムでの服装について

    スポーツジムに通うことにしたのですが、服装に悩んでいます。 下半身が太いので、腰回りや脚の太さをカバーしつつ、そこそこおしゃれで動きやすいファッションがしたいです。 今考えているのは、上半身はTシャツ、ボトムをハーフパンツまたはカプリパンツで下にレギンスまたはトレンカをはいてはどうかな、と思っています。 そこでご意見を頂きたいのですが、ハーフパンツやカプリパンツの下にトレンカって変ですか? また、ジムで走るのに靴下をはきたいのですが、トレンカに靴下って変ですか? もし素敵なコーデがああれば、併せてご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 冬に着るスポーツウエア

    今まで運動には無縁だったのですが 来月からウオーキングを始め 来年からはランニングを始めようと思っています。 そこでウエアを買いたいのですが 夏場なら半袖シャツとハーフパンツでいいと思うのですが 冬だとどのようなウエアを買えばいいのでしょうか? 上下ジャージに上下ウインドブレイカーを着ると あったかいけど、動きにくいような気がします。。

  • ジムでの服装・・・?

    ダイエットのために私営のジムか公共施設のジムを利用しようと考えています。 今のところ公共施設を利用してみて続けられそうで、かつ使用する時間や曜日を見てから私営のものに入会しようと思っています。 そこで!なんですが・・・。何をきてトレーニングしたらいいのかわかりません・・・。靴はお店に聞いてだいたいわかりました。Tシャツでいいのもわかりました。でもTシャツの下に履くもの(ジャージ、ハーフパンツなど)がどんなものかわからないんです。 一応ハーフパンツがいいかなとは思っているんですが、それがどんなところに売っていてどんな形のものを着ればいいのか全くわかっていません。 具体的に着るものについて、どんなところに売っていて、どんなものを着用すればいいのかを教えてくださいm(_ _"m)

  • スポーツジムでの服装

    近々スポーツジムに通うかと思ってます。 先日ジャージを見に行ったんですが メーカー物は高かったので 安いジャージ(2000円程度)のを試着したんですが 肌触りが悪かったり生地が薄くてパンツのラインが見えてしまったりでいいのがなかったんです。 そこでたまたま立ち寄った靴下やさんで可愛いスヌーピーの部屋着用の綿のズボンを買いました。 サイドにスヌーピーが描かれてて肌触りも良かったので買いましたが、よくよく考えると部屋着用のズボンなんかはいていったらかっこ悪いですか? ちゃんとしたジャージの方がいいですか? ジムではダンス系のプログラムをする予定です。

  • ジムで着るトレーニングウエア

    ジムで着るトレーニングウエア ジムに通うことにしました。 今日スポーツ用品店に行ったのですが 種類も多く、生地も沢山あって良くわかりませんでした。 特に、なんて半袖の下に長袖のアンダーウェアを着てるの? とか、 なんで、ショートパンツの下に長いアンダーパンツをはいてるの? なども意味がわかりません。 当方、センスなくシンプルな感じで良いのですが アマゾンでフルコーディネートして頂けないでしょうか… 上下で違うブランドなどは嫌なので ナイキとかアンダーアーマーなどで できるだけカッコよく、できるだけ安いと嬉しいです。 あと、アンダーウェアのメリットとか加圧ウエアにした方がいいなども教え頂けると嬉しいです。

  • ジムの室温対策

    ジムで、周りの人たちは半袖ハーフパンツで普通にトレーニングをしているのですが、 私はロングタイツにハーフパンツ・ヒートテックのインナーに吸水速乾性のアウターTシャツ・パールイズミのアームウォーマーという格好でトレーニングをしています。 しかし、体脂肪率を落としすぎて寒さが尋常ではなくなり、鼻水が出るほどです。 パーカーはフードが付いていてフードが邪魔で好きではないのですが、何か対策はありますか? ジムの環境をどうにかしてもらうのではなく、私自身のレイヤードで何とかしたいのです。

  • 女性に質問です。

    30才の彼氏がジャージ上下着るとき、長ズボンの中にハーフパンツ穿くの見たら可愛いって思っちゃいますか?

  • 中学や高校を卒業してもジャージを部屋着や寝間着に使ってる人に質問です。

    中学や高校を卒業してもジャージを部屋着や寝間着に使ってる人に質問です。 卒業してもジャージズボンの下にハーフパンツ穿いてますか? ちなみに僕は、ジャージズボンの下にハーフパンツ穿かないと違和感あるので穿いてます。

専門家に質問してみよう