• ベストアンサー

運転中の過ごし方について

aoyamayoitokoの回答

回答No.6

「最近の車は、テレビも見れたりするのですが」  → サイドブレーキをかけていない時に、映るようになっていると違法です。    映るようにするために器材が売られていたりしますが、もちろん違法です。 「皆様は車の運転中に テレビ見たりしますか?」  → 見ている人がいますが、違法ですし、とても危険な行為です。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 走っている時にテレビを見ている人、よく見かけますが、あれは 違法なんでしょうか?