• ベストアンサー

社長面接での社長の呼び方

些細なことなのですが、面接時に社長の事は なんと呼べば良いのでしょうか?  1)「社長の話を聞き、..」  2)「○○社長の話を聞き、..」  3)「社長様(or社長さん)の話を聞き、..」 どれが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

社長が直に面接されている状況ですね。 そこに居るんですよね。 2)「○○社長の話を聞き・・・・」は、95点。 最低でも「○○社長の話を伺い・・・・」で98点 さらに「○○社長の話を承(うけたまわ)り・・・・」 なら100点

p-man28go
質問者

お礼

点数まで付けていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• piyocchi
回答No.4

「社長」という言葉自体、敬称なので、 様やさんは必要ないです。 無理に様をつけると、○○様様といっている ようなものなので(^^;) 2)で、きちんと敬語を用いれば 大丈夫です。 「聞き…」は敬語ではないので使うのは 良くないですよ!

p-man28go
質問者

お礼

理由付きでわかりやすかったです。 ありがとうございました。

• uratan
回答No.2

面と向かって社長と面接をする場合は、 『社長のお話を伺って・・・』 なような気がしますよ。 間違っても「社長様」はダメですよ。(^^ゞ

p-man28go
質問者

お礼

やはり「社長様」はだめですか。 ありがとうございました。

• JIN0214
回答No.1

こんにちは。 ○○社長のお話を伺い、...はどうでしょう?

p-man28go
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。