• ベストアンサー

フットサルシューズ おすすめ

体育館でも使えるフットサルシューズ買おうと思います。 見た目はNIKEが好きなんですが、日本人の足にあってるのはアディダスと聞きました。 実際にはいてブランドでフィット感とか変わりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • getr
  • ベストアンサー率70% (70/100)
回答No.1

屋外、屋内でプレーしています。 質問者様の足のサイズ、形が分からないのでアドバイスとして聞き流して下さい。 まず先入観的なのはこの際外しましょう。 お店でよく言われるのは日本のメーカーだからとか言う訳のわからない 理由でミズノ、アシックスをごり押しする店員さん。 足に合ってるかどうかは、個人差で大きく違います。 私がですが、長年プレーしてるとシューズ(ブランド)の形になるんですよ。 なのでアディダス派の私はNIKEは広めのティエンポ以外合わないですし、 またミズノはイグニタスを一度試しで買いましたがヒールカップが高すぎて靴擦れ起こす始末。 さらにワイドフィットなので足先が遊び過ぎて足先に緊張が走り満足の行くプレーは出来ず。 現在屋内ではJOMAのTOP FLEXを愛用しています。 屋外ではアディダスのパティーク 11nv TRX TFを使用。 質問者様はNIKEが好きとの事で、 フットサルシューズならベッキIIIをオススメしたいです。 アッパーは天然皮革ですし、メッシュも随所に使われ軽いです。 本当はルナガトII推しなんですが、これソールにカラーが入ってるので(ノンマーキングです) 体育館によっては使用不可の説明を受けた事があります。 ですので、後は 安定のトレシュ系のティエンポ ジーノ レザー ICをオススメしたいです。 各ブランドだけでなくモデルでかなり感覚が違います。 テイクダウンモデルとも違いますし、お近くに実店舗があれば是非試し履きを ドンドンして欲しいと思います。 ちなみに屋外、屋内両用であればアディダスのトップサラも視野に入れて見て下さい。

minmin66
質問者

お礼

ブランドはNIKE好きなんですがシリーズ名まで見たことありませんでした。探してみます 詳しく書いていただいてありがとうございます!

関連するQ&A

  • フットサル

    フットサルのシューズを買います。インドア用です。足に会うシューズがほしいです。足は26から27センチくらいです足の幅は一番多きいところで10センチです。この前スポーツ店にいって店員に足に合うのがほしいといってもなんかよくわからない対応でした。アディダスかナイキができればいいのですが。アドバイスお願いします

  • 初心者のフットサルシューズ選び

     今月からフットサルをやる事になりました。そこでとりあえずフットサルシューズを買おうと思っています。  他のQ&Aも参考にしてみましたが、超初心者なので簡単に教えていただければと思います。他のQAにはよく「日本人の足は幅広甲高が多い」などを書いてありますが、足のカタチは自分でもよくわからないです...。  今まで球技らしい球技はやった事がなく、フットサルも過去一回だけ。その時は普通のスニーカーでした。 ・ これから長く続けるかどうかわからないので、   できれば普段履けて、安いもの(型落ちでもB級でも)を希望。  (そもそもフットサルシューズって普段履き大丈夫ですよね?   たまに普段履きしている人を見かけますが・・・) ・ 場所は人工芝なのですが、砂の状況はわかりません。 ・ 体育館などでやる事はないと思います。 ・・・と、そういった状況で選ぶのですが、オススメのショップや選ぶポイントなどはありますか?補足が必要であれば書き込みます。  ショップの店員さんにも聞こうと思いますが、その前にみなさんの買うポイントなどを教えて頂ければと思います。これまで新宿アドホックのギャラリー、カモスポには行ってみました。週末にはB&Dやラ・フェット多摩にあるadidasなんかにも行ってみようと思っています。  他にもオススメのショップ(安い・店員さんが親切など)あれば教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめのゴルフシューズ

    父の誕生日にゴルフシューズを贈りたいと思っています。 ナイキ・アディダス・プーマでおすすめのシューズを教えて下さい。 予算は2万位です。 また、上記以外のブランドでこれはイイ!というのがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フットサルシューズ トップサラのサイズについて

    フットサルを始めることにしたので、 アディダスのフットサルシューズ、トップサラを購入しました。 サイズは、26センチを購入したのですが、つま先は5ミリ程度の余裕があるものの、 足全体が少しきつい感じがしています。 普段はく靴は、やや緩めを履いているのですが、フットサルの場合は、どうなんでしょうか? 少しきつい、もしくは、ぴったり位でよいのか、もしくは、ある程度の余裕をみたほうが 良いのかご意見を伺えましたらと存じます。 宜しくお願いします。

  • フットサルシューズについて質問です。

    フットサルシューズについて質問です。 以前購入したフットサルシューズなのですが、この靴裏のものを人工芝のような屋外で使用するのは可能でしょうか? 普通はやはり体育館のような屋内でしか使用しないものですか? 初心者なので、ご解答頂けると非常に助かります。 よろしくお願い致します。

  • フットサルシューズについて

    メーカーによって足のサイズが若干違うと思うのですが、adidas NIKE PUMA UMBRO KELMEでは標準よりどのメーカーが大きくどのメーカーが小さいでしょうか?よろしくお願いします。

  • フットサルシューズの購入でアドバイスください

    フットサルシューズの購入でアドバイスください : PUMA 「レセルバTT」 フットサルシューズの天然牛革はどのくらい伸びる(馴染む、フィットする) ものなのでしょうか? 新しくフットサルシューズを買おうとしていますが、決めあぐねています。 1、ぴったり過ぎて、履いて20分ほど経つと、横幅がキツく感じてくる。 しかし、天然牛革。商品は、PUMA 「レセルバ TT」。 2、「1」と同じ「レセルバTT」だが、1サイズ上。横幅はよい感じだが、 縦(つま先)が2cmほど余ってしまう。 この2つのパターンで決めあぐねています。 私としては、(1)を購入したいと考えています。しかし、気になるのは、 横幅のキツさです。 「天然牛革なので、馴染んで伸びる。だから、最初はキツイぐらいのシューズを 選ぶとよい」と言う店員さんもいれば、 「馴染みはするが、どのくらい馴染むかはそれぞれなので、履いているだけで キツさを感じるのであれば、やめて1サイズあげた方がよい」 という店員さんもいます。 ネット上でもいろいろ検索してみましたが、意見はそれぞれです。 そこで、もう少し具体的に質問させていただきます。 牛革の馴染み具合を経験された方、あるいはそういった場合のシューズの選び方に ついて造詣のある方にお尋ねしたいのですが、フットサルシューズの天然牛革は どのくらい伸びる(馴染む、フィットする)ものなのでしょうか? または、PUMA「レセルバTT」を実際に履いているという方、 或いは、少しキツイけど購入して今履いているよ、といった方の アドバイスも頂ければ幸いです。 参考になるかわかりませんが、私はフットサルを始めて数年経っており、 人一倍動くプレーヤーです。 皆様のアドバイス、よろしくお願いします。

  • フットサルシューズの選び方

    フットサルを始めるため、新たにシューズを購入したいと 思ってます。 普通は28.0cmの靴を履いていますが、フットサルシューズ は28.0cmだとはっきりいってつま先が小さいです。 自分は田舎住まいなんで、29.0cmの在庫あるショップ はないので、取り寄せてもらおうと思っています。 そこで質問なんですが サイズの割に比較的大きいメーカーはどこですか? (足の大きめの方でオススメのメーカーはありますか?) あとつま先の固めな物と、柔らかめな物がありますが それぞれの特徴を教えてください。 よろしくお願いします。 できれば安く!!

  • フットサルシューズの選択

    フットサルシューズを購入する予定です。 芝と体育館両方で使いそうなので、裏にスパイクのあるものとゴムのもののどちらにするか迷っています。 どっちを選ぶべきかアドバイスを下さい。

  • adidasのフットサルシューズの名前

    このadidasのフットサルシューズの名前をご存知の方いらっしゃいますか? 2009年に公式adidasショップで購入、屋内、屋外兼用のシューズです。 ご存知の方にいらっしゃれば教えてください。 FTY NO.CLU 600001 靴の中の表示には上記が書かれていますが、 それ以外はシリアルナンバー、サイズしかありません。

専門家に質問してみよう