• ベストアンサー

フットサルシューズ おすすめ

体育館でも使えるフットサルシューズ買おうと思います。 見た目はNIKEが好きなんですが、日本人の足にあってるのはアディダスと聞きました。 実際にはいてブランドでフィット感とか変わりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getr
回答No.1

屋外、屋内でプレーしています。 質問者様の足のサイズ、形が分からないのでアドバイスとして聞き流して下さい。 まず先入観的なのはこの際外しましょう。 お店でよく言われるのは日本のメーカーだからとか言う訳のわからない 理由でミズノ、アシックスをごり押しする店員さん。 足に合ってるかどうかは、個人差で大きく違います。 私がですが、長年プレーしてるとシューズ(ブランド)の形になるんですよ。 なのでアディダス派の私はNIKEは広めのティエンポ以外合わないですし、 またミズノはイグニタスを一度試しで買いましたがヒールカップが高すぎて靴擦れ起こす始末。 さらにワイドフィットなので足先が遊び過ぎて足先に緊張が走り満足の行くプレーは出来ず。 現在屋内ではJOMAのTOP FLEXを愛用しています。 屋外ではアディダスのパティーク 11nv TRX TFを使用。 質問者様はNIKEが好きとの事で、 フットサルシューズならベッキIIIをオススメしたいです。 アッパーは天然皮革ですし、メッシュも随所に使われ軽いです。 本当はルナガトII推しなんですが、これソールにカラーが入ってるので(ノンマーキングです) 体育館によっては使用不可の説明を受けた事があります。 ですので、後は 安定のトレシュ系のティエンポ ジーノ レザー ICをオススメしたいです。 各ブランドだけでなくモデルでかなり感覚が違います。 テイクダウンモデルとも違いますし、お近くに実店舗があれば是非試し履きを ドンドンして欲しいと思います。 ちなみに屋外、屋内両用であればアディダスのトップサラも視野に入れて見て下さい。

minmin66
質問者

お礼

ブランドはNIKE好きなんですがシリーズ名まで見たことありませんでした。探してみます 詳しく書いていただいてありがとうございます!