• ベストアンサー

フットサルシューズの選択

フットサルシューズを購入する予定です。 芝と体育館両方で使いそうなので、裏にスパイクのあるものとゴムのもののどちらにするか迷っています。 どっちを選ぶべきかアドバイスを下さい。

noname#75484
noname#75484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.3

一般に体育館(板張りでも合成でも)では黒いソールは許可されません。 これは、床にスリップマーク(黒いゴムが付着)が付いてしまうためです。おそらく、例外はないはず。 ですから、天然ゴム(飴色のゴム、合成もあることはある)ソールにするしかないと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

ゴムのやつ(裏が飴色の)がいいですよ。 人口芝でやっても大丈夫です。

• EFA15EL
回答No.1

どちらかしか選べないなら芝用(小さなゴムのスパイクがあるもの)でしょうか。屋内用を履いて外でやるとズルズルになってしまいますから。 ただ、当たり前ですが体育館側からは嫌がられるでしょう。 早いうちに両方買う様にしましょうね。